ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2022年2月23日 [水曜日]

我が家のやんちゃ坊主!!三男坊

我が家のやんちゃ坊主の三男坊
 
コミュニケーション能力が人一倍長けています。どこに行っても、自分と同い年の子供や、違った外見の人を見かけるとすぐ声を掛けます。(特に外国人)
 
子供の習い事に行くたび、また家族で公園に遊びに行く時など、出先で高確率に「友達ができた」と嬉しそうに紹介してくれます。
親としてはうれしいばかりです。
 
今回は、そんな我が家の特攻隊長を紹介します。

先日、週末の予定を友達として帰って来た特攻隊長。
8時半に友達とスキー場待ち合わせ。おにぎりを持たせて16時半までスキー場。
 
17時過ぎに帰ってきて「今日ナイター行きたい」と言い出して、私が仕事から帰ると準備万端。19時からスキー場に。
よほどスキーにハマっているのか、体力が有り余っているのか・・・
 
神立高原スキー場のナイターへ
2週間おきに神立スキー場のナイターでは花火を打ち上げていて、滑りながら打ち上げ花火を楽しめます。
 
毎度我が家はスキー場のジャンプ台のテーブル部分で拝見させていただいており、子供達はそこのランディングで転がり遊んでいます。
 
三男坊は特に花火には興味を示してくれません。前回は家に帰ってきてから「今日花火なかったね」と言われた時にはビックリしました。
花火より雪上で遊ぶ事に夢中だったようで、花火に気づいていなかったのです。
2月の3連休は三男坊と二人きりで滑る日がありました。朝から滑って昼過ぎまで。
午後はバレンタインデーの友チョコ作り。
夜はナイターに行きたいとの事で、リクエストにお応えして夕飯後にスキー場。
この日は子供達と雪の掛け合いっこ。子どもの友達とも約束をしていて、大人数でナイター雪かけ大会が開催されました。
今年は本当に雪が豊富で、2月半ばもまだまだパウダースノーを堪能できます。子ども達と非圧雪コースに入って一緒にパウダーを楽しむ事も。
 
ツリーランも楽しんで入っていますが、まだまだビクつきながら楽しんでいる姿を見ると愛おしく思えてきます。
 
これから春スキーになり、パークをガンガン攻めていってほしいと思います。スタイルのあるスキーヤーになることを願っています。
話がとびましたが、2月の三連休に突然・・・バレンタインのチョコ作りしたいと言い出しました。
バレンタインデーのチョコレートを貰う喜びより、作って渡すという三男坊。友達と作りあいっこする約束を学校でしてきた!との事。
 
妻に1から教えてもらいながら一生懸命作っていました。エプロンつけて、頭にタオルを巻いて作っていました。
 
出来上がってから自分にも一つ欲しかったのですが「約束をした友達の分しか作ってない」とあっけなく断られてしましました。
 
スキーもサッカーも友達づくりも何でも兄貴達に負けん気で頑張っている三男坊。これから春スキー、パークセッションに力を入れて欲しいですし、雪が消えて走り回れるようになったら、サッカーにも力を入れていってほしいと思います。
 
 
ザキT

カレンダー

2022年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

2022年2月23日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい