ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2022年2月7日 [月曜日]

セブン飯 最近のお気に入り

最近、日記をつけ始めた海月です。
 
毎日の様々な感情やその時その時の自分の考えを残していたら1年後に見直した時に面白い+自分の自信に繫がるのではないかと思い、誰にも話さないような事もありのままに赤裸々につづっています。
 
しかし、書くのが疲れるのでノートではなくてiPhoneのメモに打ち込もうかと悩み中です。

そんな私、昨年の夏ぶりにセブンイレブンでのお気に入りを見つけました。
 
過去にはささみ揚げやらスイカゼリーやらほうれん草と卵のスープやらをご紹介しましたが、今回はこいつらです。
たまーに無性にホイップクリームやカスタードクリームなどをたらふく食べたくなる時があります。
 
そんな時にたまたま目に入って購入。
見た目は雪見大福が大きくなったよう。
 
パン生地自体は特別フワフワというわけではないのですが、なによりこのホイップが美味しい。
 
普通の甘いだけのホイップではなくて、なにかチーズのような風味が鼻を通るのです。
ほんのりと。
 
その味が好きで最近は毎日これが朝ごはん。ときたま夜ご飯にもなります。
次のお気に入りはかきたまスープ
 
このスープ、最初飲んだ時の感想は うえ~茶碗蒸しの味がする。。。でした。
 
まぁ、そうは言いつつも茶碗蒸し嫌いなので遥か昔茶碗蒸しを食べた時の味の記憶なのですが。
 
最初は茶碗蒸し感が強くて苦手だったのになぜかどんどんやみつきに。
 
茶碗蒸し好きな人に飲んでもらいたいです。きっと茶碗蒸しの味なので。
 
このようなお湯を注ぐだけで飲める類のかきたまスープは色々な所で見かけますが、これが一番美味しいです。
最後はいつだかのきむどんさんの記事にもなっていた冷凍焼きそば
 
これ、きむどんさんのおススメです。100円のクオリティではないという言葉と、レンジでチンしている時の匂いの良さにずっと気になっていたのです。
 
ソースがたっぷりで味がきちんと麺に絡んでいます。キャベツもカップ焼きそばより入っている気がしますし麺ももちもち。
 
この焼きそば、置いてあるセブンと置いてないセブンがあるようなので見つけた時は買い占めて、お昼もこれ、夜もこれとなります。
 
いつまでハマっているかなぁ~
 
 
海月

カレンダー

2022年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

2022年2月7日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい