ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2022年2月1日 [火曜日]

越後維新 湯沢本店

先日の休みの日、子供たちを連れてスキーに行きました。
次男は、今年スキーデビューですが、慣れないスキーで歩くこともままならず、悪戦苦闘。でも転びながらも「楽しい!」を連発!


体を使って一生懸命頑張ったので、リクエストのつけ麺を食べに行きました。

地図を見る

[越後維新 湯沢本店]
住所:新潟県南魚沼郡湯沢町大字湯沢1705-1
営業時間:11:00~21:00
定休日:当面の間はなし
 
スタンダードな若干酸味のある醤油つけ麺、とんこつベースのつけとん、辛みを効かせた辛とんなどがあり、行くたびに、次は違うものを頼んでみようと思うのですが、結局いつものメニューを頼んでしまいます。
僕は辛とんの大盛り+辛み増し、長男はつけとんかつお合わせ。
 
最近、食べる量がものすごく増えてきた長男が、「僕、大盛にしようかな。」「かなり多いから普通にしておけ。」と何度かの押し問答の末、大盛に決定。
[絶対残すなよ!]と念を押します。
五十嵐家では、作って頂いたものを残す事を絶対に許しません。
 
僕の辛とんは、いつも安定の美味しさで通常でもピリっとしますが、がっつりと辛くしたいので、辛み増しでアクセントを付けます。
さらにつけ汁は、冷めたらレンチンが出来るようになっているので嬉しい限りです。
 
かなりお腹いっぱいですが、あっという間に完食。
長男は、ものすごい勢いで食べ進めたかと思ったその瞬間!突然のおしゃべり発生!
やばい!長男、次男共にしゃべり出したらお腹いっぱいの合図。
まだ、丼には3分の1ほどの麺が残っていますが、案の定お腹いっぱいで丼から目を逸らします。。
 
励ましつつ、もう少しだけ箸が進みましたが、無念のギブアップ。
残した麺は父が頂きます。
 
食べきった丼を見てお店の方が「お兄ちゃんすごいね!」あんなに量があったのにいっぱい食べたね!!」と。。
 
それに笑顔をで「うん!!!食べ過ぎた!!」
 
おいっ!と突っ込みたくな( ゜Д゜)るのを必死に我慢です( ゜Д゜)
妻と次男は醤油つけ麺をシェアして食べますが、こちらでもなぜか「お腹空いてるから、大盛じゃ足りないような気がする。この子もかなり食べるから。。」と決して大食漢ではない妻が特盛を注文する暴挙に。。
 
次男もお腹がいっぱい空いていると言ったにも関わらず、スキーの疲れから普段よりも食べず。。
妻は、残された麺の量を見てこの世の終わりのような顔に。。
 
結局、ここも父が半分近く食べました。
 
結局、特盛の1.5倍くらいでしょうか、ラーメン二郎のマシマシ以上を食べた時以上の満腹感。


苦しみを堪えながら家路につきます。


今回もとても美味しかったです!
 
でも、もう妻や子供たちのお腹空いているは信用しませんww
 
ご馳走様でした。
 
脂肉

カレンダー

2022年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

2022年2月1日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい