ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2022年1月29日の記事

2022年1月29日 [土曜日]

ラーメン みつや

もう1月も数日ですね~!
コロナ禍で行きたいところがあっても行けず…
ただ時間が過ぎてしまっているような感覚になります。
有意義な時間の使い方があるのかな?
 
初詣に八海山尊神社へ行ってきました。
冬期間は積雪の為、閉鎖していますのでご祈祷等は社務所で行います。
ここ何年も神社へは行けていません。
 
出掛けたついでに今年に入って一発目のラーメンを食べてきました。
初参り後、毎年恒例のこちらのお店です。

地図を見る
ラーメン みつや
住所 新潟県南魚沼市九日町22787-1
営業時間 11:00~20:00
定休日 木曜日
 
11時半頃お邪魔しましたが、駐車場に着くなり、次々に車が入ってきます。
すごいな~と思いながら、足早に店内へ入ります。


いつも忙しそうですが、ご夫婦の息の合った動きに感心します。 
さて、今日は何にしようかな?
みつやさんは何を食べても美味しいので、その日の気分で決めます。
この日は醤油!
【醤油ネギラーメン】に決まりです。
背脂を少なめでお願いするのを忘れたのですが、美味しく頂きました(^o^)♪
最近は白髪ネギが欠かせません。
 
連れは【味噌チャーシューメン】です。
中盛?大盛?にしてました。
チャーシューが沢山です。
美味しそうに完食していました。
ご馳走様でしたm(_ _)m
ネタがあっという間に終わってしまったので、もう少しお付き合いください。
 
昨年の秋頃だったかなと思うのですが、2年以上振りに連れの親友夫婦が村上市から泊りに来てくれました。
その際にランチへ行ってきました。
 
八海山みんなの社員食堂
住所 新潟県南魚沼市長森334-2
営業時間 11:00~15:00
     ※限定数に達し次第終了
定休日 なし
 
魚沼の里へ足を運ぶたび気になっていたお店です。
縁がなくいつも臨時休業や時間外...やっとお邪魔することが出来ました!
外観写真がなくて伝わらないと思いますが、店内かなり広いです。
メニューはシンプルで日替わり定食・八海定食 肉/魚から選びます。
他には飲み物で日本酒・ビール・ジュースが数種類あります。
券売機で購入をして、呼ばれるのを待ちます。
 
私は【八海定食 魚】にしました。
全体的に優しい味付けで、小鉢も全部美味しいです♪
味噌汁は麹が効いていて、自宅で作る味噌汁と違い新鮮で美味しく、おかわりしたいくらいでした(*^^*)
セルフサービスで甘酒も楽しめました!
連れは【八海定食 肉】です。
大きい唐揚げです!
一口食べては美味い、美味いと言っていました。
連れの親友夫婦も喜んでくれて良かったです(^^)/
 
食後のデザートは猿倉山ビールバーさんのジェラートです。
 
魚沼の里は自然が綺麗で広くて、開放的で、散歩やお土産選びにも最適です。
ちょっと立ち寄るだけでも不思議と癒しがあります。
 
とこいてを書いているうちに行きたくなってきました。
次はパン屋さんへ行きたいな…お蕎麦もいいな…なんて考えます。(笑)
冬は行ったことがないので、どんな景色なんだろう?
近々行きたいな~( ˘ω˘ )
またまた別のお話です。
最近の休日はお天気が良い日は雪遊びです。
毎日、保育園にお迎えに行くと、担任の先生から○○ちゃん雪遊びすごい上手ですよね!と言われるのですが...
うちでは大したことありません。(笑)
座って転がって寝ての写真しかありません。
良い格好しようと娘なりに保育園では頑張っているのでしょうか。
色々なことが出来るようになったのも保育園のおかげです(._.)感謝
未満児もあと2ヶ月で終わりです。
最後まで元気に登園出来るといいな~
 
まとまりのない内容になってしまいましたが、これで終わります(*_ _)
 
 
たかはしどん

カレンダー

2022年1月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2022年1月29日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい