ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2022年1月23日の記事

2022年1月23日 [日曜日]

中國料理 愛食飯店

冬になり弊社のきむどんさんばりに家にこもるようになった海月です。
 
いきなりですが皆さんは休みの日に寝て過ごすことをもったいないと思う派でしょうか?それとも休みなんだから寝て過ごしてナンボ派でしょうか?

地図を見る
きむどんさんとよく休日の過ごし方のお話をするのですが私は休日こそ一生寝ていたいタイプなので19時頃まで布団から1度もでない事がざらにあります。
 
しかし休日こそ早起きをしないともったいないと感じるきむどんさん。休みを寝て過ごして”もったいない”と感じたことのない私にはその感覚が不思議に感じます(笑)
 
この日はそんな私が朝の10時半にアラームをかけ早起きをし、お昼ご飯を食べに行ってきました。
 
【愛食飯店】さん
この写真のセンスの無さは許してください。。。
寒くて一刻も早く店内に入りたかったのでしょう。。
と言いつつも、オープン時間に伺ったので店内もまだ暖まっていませんでした。


すでにお子様連れのお客さんがいたので店内のほんの一部の写真しか撮れませんでしたが小上がりもあり、かなり広くなっています。
 
お持ち帰りもできるのでこのご時世には大変助かります。
 
お持ち帰りはかなり人気のようで私がご飯を食べている最中にも何組もの人が事前にお願いをしていたであろう料理を受け取りに来ていました。
定食からラーメンから一品料理までメニューは豊富です!
 
お腹が減っているとこれだけあるメニューを見て目が輝きます♪
 
ラーメンも好きなのですが定食があると結局食べたくなるのは定食です。
数ある定食の中から悩みに悩んで注文したのは【豚肉の生姜焼き定食(生野菜添え)】です。
 
ぬぁー美味しそう。
私の頭の中で勝手に想像してた生姜焼きとはまた違う感じだったのですがカラフルで更に食欲増し増し!!!
 
お肉は柔らかいし、野菜の甘みはあるしお皿の後ろ部分には生野菜もたくさんでとても美味しかったです!
 
デザートの杏仁豆腐もあり、なんだか給食を思い出しました。
大人になってから無性に給食を食べたくなる時があります。
 
 
ご飯はこんな風に運ばれてくるので自分で食べれるだけもりつけました。
 
お家で食べる白米ってそんなに美味しく感じないのに定食で出てくる白米はお箸がとっても進みます。
こちらは野菜味噌ラーメン
 
愛食飯店さんのラーメンは食べたことがなかったのですが美味しそうだったので一口もらいました。
 
食レポが苦手な私にはなんてあらわせばよいのかわからないほど不思議な味がしました。。。美味しいんですよ!
 
美味しいんですが不思議な味。。。
 
頼んだ本人は美味しい美味しいと満足気でした。
最後に看板メニューの特製ジャンボ餃子!!
 
一番時間がかかって提供されてきました。
デカい!!!
写真だと大きさが伝わりにくいのですが具がたっぷり詰まってそうな伝票より少し小さいくらいの大きさでした!!
 
ぜひ食べたかったのですが生姜焼き定食を完食した私はもうお腹いっぱい。。
お持ち帰り用に容器をもらい持ち帰ってもらいました。
 
かなりの大満足!!
次こそはジャンボ餃子を食ベルぞ!!
テイクアウトもしてみよう~♪♪
 
愛食飯店さんご馳走様でしたまた伺います(^O^)/
 
 
海月

カレンダー

2022年1月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2022年1月23日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい