ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2022年1月21日 [金曜日]

家族旅行

冬は休日になれば毎週毎週スキーなので、今回はスキー以外での投稿をさせていただきます。
 
まだまだ雪が豊富な湯沢町です。
今期の雪の量、冷えこみ具合は例年になく、いい雪質でまだまだスキーが楽しめます。
 
是非今期の湯沢町にスキー&スノーボードを楽しみに来てください。

一昨年からのコロナウイルス蔓延により、外出禁止、マスク着用の義務等、様々な蔓延防止措置を各々講じてきたと思いますが、皆さんもそうでしょうが、我が家もフラストレーションが溜まりに溜まって、ついに少し落ち着いた?って時にお忍びで旅行に行くことにしました。
 
我が家の目的地、今回は遊園地。
アトラクションも豊富な富士急ハイランドに突撃してきました。
前々からインターネット予約、フリーパスまでもインターネットにて作成。
僕は乗り物が苦手なので入場券だけ当日現地で購入(無料)しなくてはなりませんでした。
到着と同時に妻と子供達は作成してあったフリーパスにてすぐさま入場、FUJIYAMAの列に並びだしました。僕はというと、ビデオカメラで場内を実況撮影しながら待っていました。
FUJIYAMAタワーができていたので、FUJIYAMAに乗っている子供達を間近で撮影しようと、FUJIYAMAスカイデッキのチケットだけ別購入。
一時間弱くらいで来るだろうと一人でFUJIYAMAスカイデッキに上り待機。
 
が、
 
FUJIYAMAスカイデッキはカメラの持ち込みが禁止されていて、ケータイでの撮影しかできませんでした。
 
子供達がFUJIYAMAに乗ってきたのをパシャり。
FUJIYAMAを終えた子供達は次の乗り物に乗る為に一目散に違う乗り物の列に並ぶのかと思いきや、FUJIYAMAでビビりまくって、メリーゴーランドや、コーヒーカップに逃げ始めました。
妻は絶叫系が好きなので早く次、ええじゃないか並ぼ!!と言いました。
見るからに怖いええじゃないかは子供達の戦意を喪失させるばかりでした。
そんな子供達を見て、ウォーターアトラクションのナガシマスカを妻が提案。これには子供達も大喜び。これに味を占めて次はクール・ジャッパーンへ・・・


この時にはもはや恐怖心を忘れて遊び呆けていました。
一日中遊び倒していた子供達を一日中撮影していた僕。(動画)
の為写真の枚数は少なくなってしまいましたが・・・
 
諏訪湖の近くのホテルを予約しており、ホテルに向かう道中夕飯にほうとうを食べに行きました。
山梨県と言ったらほうとうかなと思い。子ども達も昔からうどん好きなのでお店選びにも力が入りました。
 
ほうとううますぎ!!
ホテルは河口湖近くのホテルに予約。温泉がとても良く、本当に疲れがあっという間に吹っ飛んでいきました。
家族で川の字で寝るのも旅行の醍醐味な気がします。
 
当初大阪のUSJに行く計画でしたが、大阪は今回諦めて次回コロナウイルスが完全に落ち着いてから行きたいと我が家で言ってます。
 
まだまだ油断禁物ではありますが、コロナ対策をできるだけやっていこうと思っています。
 
 
 
ザキT

カレンダー

2022年1月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2022年1月21日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい