ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2022年1月7日 [金曜日]

食ing Barくぅ

迎えました2022年!
本年もどうぞよろしくお願い致します。
 
2021年はプライベートでこれでもかという程、嫌な事が重なり大嫌いな年になりましたので今年は良い1年になるといいです。

地図を見る

さて、そんな最悪だった2021年のクリスマスイヴ。
この日はとてもとても楽しい日でした。
 
実は27歳にもなろうとしているものがお恥ずかしい事に友人と喧嘩?をしておりまして。。。
 
無事に仲直りをし、久しぶりに飲みに出ました。
 
会うのが久しぶりだった為、色々な近況報告をしたいということで人目を気にせず、ゆっくり会話ができる個室のある【くぅ】さんにお邪魔しました。
合計4人で集まったのですが私以外は全員、家庭があり2人は子どももいるのでまずは子どものいない友人と二人で合流です。
 
メニューをパッと開いて一番に感じたのはなんかメニュー減った?? でした。
 
がっつり系はたくさんあるのですが、あっさりと程よくつまめる軽いものが少なかった気がします。
 
お酒はたくさんあります!
ビールは嫌いです。しかし最初の1杯は「とりあえず生で」と言いたいが為に毎回生ビールから始めます。
 
この年齢で美味しいと感じれないということはもうこれ以上年齢を重ねても美味しいとは思える日はこないのでしょうか?
この日は軽いものを食べたかったのでとりあえずの
豆腐チョレギサラダ
 
レタスに少し濃いめにかかっているチョレギドレッシングですがここに豆腐がある事によって口の中で滑らかな味に変わります。
 
うん、美味しい♪
お次は スパイシーポテトフライ
 
名のとおりスパイシーで美味しかったです。
 
ケチャップがついてきますがケチャップをつけずとも味がしっかりついていて箸が進みました♪

ここで二人目の友人も合流です。

 生ビールのあとは一生コークハイ。濃すぎず、薄すぎずちょうど良い割合でした!

このあと、漬物の盛り合わせを追加で注文し、ここではそれぞれみんな6杯程お酒をのんで2件目はお決まりのカラオケに行ったのですが

楽しくなってくるとついついおしゃべりに夢中で写真を撮るのを忘れてしまいます。

 

カラオケで3人目の友人も合流し全員そろったところでテキーラショットで再び乾杯!

その後も焼酎とテキーラの連続で私はもうギブアップでした。。。

 

心の底から飲んで歌って踊って爆笑をし、本当に楽しい一夜となりました(笑)

 

 

またすぐ集まれたらいいなぁ♪

 

 

海月


カレンダー

2022年1月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2022年1月7日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい