ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2022年1月5日の記事

2022年1月5日 [水曜日]

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます!
昨年入社で皆様に色々ご教授いただきまして、ご迷惑をおかけしました。
今年もお手数おかけいたしますが、色々とご教授お願い致します。
 
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

お正月休みと言った長期休暇は、僕が21歳で湯沢町に帰ってきてから10年以上の間皆無でした。
これまでは、湯沢町の観光に携わるホテル関係の仕事だった為、冬の年末年始で、お休みが取れることができなかったのです。ゆざわ商事にお世話になって14年ぶりのお正月休み!!
積雪量も豊富な今シーズン。スキー場へ行く回数が増えます。
 
年末に済ませました。(クリスマス)
 
毎年、我が家は家族でクリスマスケーキを作って食べることが恒例です。
 
「今年こそスポンジケーキから作ろう」と決めていましたが、結局時間がなくスーパーで出来合いのスポンジケーキを使うことに・・・
毎年ケーキ作りをしている為、包丁さばきや、生クリーム塗りは慣れてきたみたいですが、デコレーション(飾りつけ)は男子三人のセンススキルが毎年激しくなっていく一方な気がします。
 
デコレーション用のチョコチップやチョコチューブはある分を必ず使い切りたい願望がある為??
 
今年もデコレーションに埋まったケーキの完成。
 
クリスマスの料理も揃い、いざ実食!!
 
その後クリスマスプレゼント授与の式典が行われました。
年末に向けてスキーのギアもそろい、スキー場へ行く準備はOK!!
 休みに入って早速スキー場へGO!!
 まずは、岩原スキー場、次にガーラ湯沢、みつまたスキー場、かぐらスキー場、田代スキー場と年末年始はとりあえず5日間スキー場にいました。
 
今年も年末年始に大雪が来て、我が家の子供達も自分も、各スキー場もみんな、雪も多いし、お客さんも多いしで、大喜びだったかと思います。
 反面、家の除雪に雪による道路状況、渋滞、高速道路ストップ等、生活するのに困難になっていたのも事実。
湯沢町は雪が降れば楽しい人達もいますが、実際は住むと除雪がつきものですし、ちょっと買い物に出たくても、道路が進まなかったり、コンビニ、スーパーに食材が並んでいなかったりなど、生活するのに不便な部分が多い気もします。
 
そんな状況でも我が家は気持ちを切り替えて楽しく過ごすことを一番に考えて雪遊びや、スキーを楽しめればと思っています。
初詣!!
 
毎年、こじんまりしている神社にお世話になっています。駐車場も空いているし、混雑もしないのでサクッと行けていいからです。


年が明けても我が家はスキー場へ。
岩原スキー場→ラーメンヒグマ→ガーラ湯沢スキー場。


湯沢町在住の贅沢をふんだんに利用させていただいて、午前中スキー場。
一度下山。
午後スキー場といったスキー場食べ歩きみたいな事をしています。
スキーの後の疲れた身体には、しょっぱ旨い染みる旨さが格別のラーメンヒグマ!!
 
まずは雪山にてパウダーを楽しみ、田代湖を拝見し、下山後グマヒーのメンラーを拝み。その後、名湯:山の湯でくつろぎ、最高の年明けを迎えることができたと思ってております。
 
 
 
ザキT

カレンダー

2022年1月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2022年1月5日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい