ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2022年1月1日 [土曜日]

元旦

A HAPPY  NEW  YEAR ♪

昨日、大晦日に凄い経験をしました!
実は、大晦日の晩を友人夫妻と6名で会食をする予定でした。
東京から来た友人を迎えに石打のとあるマンションへ行き、ピックアップして会食を予約したお店へ向かう17号線を運転していると、、、
冠水している事に気が付かず、前方の車のブレーキにも逆らえず、見事に雪でシャバシャバの冷水をかぶり、エンジンが停まってしまいました(驚)
同乗の友人夫妻は送迎車を呼び先にお店へ。
車内ではインパネがクリスマスのイルミネーションかと思うほど激しくチカチカしていたのに、バッテリーが切れるとハザードランプのみが点灯し冷えた車内でJAFを待ちます。
フロントガラスが凍って景色も見えません(怖)
17時過ぎに停まり、2時間ほど経過したころ水量が減ってきたので人生初の発煙筒を点火しました!
不謹慎ですが少しテンションが上がります。
 
冠水の状況を確認に来た1台の作業車から男性が降り「どうしたの、大丈夫かい」と声を掛けてくれました。
しばらくの間、後方に車を停め様子を見てくれていましたが、左に寄せる間もなく停まってしまったので後ろから追突される恐怖がありましたから、とても心強く感じました。
JAFさんが来る前も、違う現場に向かう警察の車が心配して声を掛けてくれました。今日はあちらこちらで事故が多く忙しそうでしたが、優し語り口で心配して頂き嬉しく感じました。
そのうえ、先ほど声を掛けてくれた男性が、除雪車を呼んでくれたらしく「この場所じゃ危険でしょ、この先の避難所まで引っ張りましょうか」と提案して下さいました。
少し前に、塩沢からこの現場に向かっているとJAFさんから連絡が入っていたので、お手間取らすわけにもいかないので大丈夫ですと丁重にお断りしましたが、親切にして頂き本当に有難い思いで一杯になりました。
 
途中、義理の兄の助けを借り、主人を一度自宅に返し別の車で現場に戻ってもらったので寒い思いは2時間ほどでしたが20時過ぎにやっとJAFさんの到着!
手際よく作業して下さいました。
指定の車庫に車を納入し、サインをしたら友人の待つお店へGO!
 
心配していた友人達、冷えた私達を気遣い、温かいお鍋を良いタイミングで用意してくれました♪
 
ハプニングなんて起こらない方が良いのかもしれませんが、大事に至らなかったのですから貴重な経験でした。
大晦日でも人それぞれの人生があるのだなぁ~と、沢山の人のお陰で普通に過ごせているのだなぁ~と、感謝感謝の大晦日でした。
 
ご迷惑お掛けしましたが、この場を借りて、皆様ありがとう御座いました。
 

カレンダー

2022年1月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2022年1月1日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい