ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2021年12月9日 [木曜日]

やどバーカフェTATSUJI

ようやく車のタイヤが冬タイヤになり、毎日の通勤が少し安心できるようになったやとしです。
 
先月のことです。
直江津の方へ出かけた際に、お昼を食べに寄ったところがとても素敵なところでしたので、ご紹介します。

地図を見る

やどバーカフェ TATSUJIさんにお邪魔してきました。
 

営業時間

カフェ
[火~日]
11:00~16:00

バー
[火・水・金・土・日]
18:00~24:00

定休日

カフェ:月曜日 バー:月曜日、木曜日

 

やど・バー・カフェと、なんかいろいろやってそうなお店です。

昼はカフェ、夜はバー、おまけに素泊まりで宿としても利用できるようです。

特徴的なのがこの外観。

古民家をリノベーションして作られたようです。木や畳の暖かみを感じる居心地の良い空間でした。

店内の様子です。
古民家ベースですが、きちんとリノベーションされているので、おしゃれです。
玄関から、スリッパに履き替えて入店します。
(おばあちゃんの家に来た気分…)
ところどころ床がへこむところもありましたが、これも「味」です。
当然、民家ベースなので個室もあります。
ふすまと障子で個室のようになります。私が行った時には、お子様連れのご家族がいらっしゃいました。ここならお子様がはしゃいでも安心できそうです。
とりあえずコーヒー。
クレムがたっていて、いい香りです。左上のバズライトイヤーは伝票代わりだそうです。笑
 
余談ですが、先日「トイ・ストーリー」を観直しました。ラストシーン、ウッディとバズが空を飛ぶところで不覚にも涙が…
幼いころはそうだったからか、少し前のディズニー映画は吹き替え版の方がしっくりきます。唐沢寿明さんと所ジョージさん、素敵です。
バズライトイヤーのスピンオフ映画が公開予定だそうで、いったいどんなお話なのか気になるところです。
こちら、蟹のトマトクリームパスタ。
これが信じられないくらいおいしかった!
クリーム系のパスタなのに、ソースがしつこくなく、最後までおいしい(語彙力皆無)です。
 
これはもう一度食べたい!と思える味でした。
 
また、付け合わせのクロッフル(クロワッサンのようなワッフル)も、サクサクふわふわ。余ったソースにつけて食べてもいいそうですが、そのままが一番おいしかったです。
非常に満足なランチでした。
ご馳走様でした。
 
宿泊してみるのも、面白いかもしれません。
 
 
やとし

カレンダー

2021年12月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2021年12月9日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい