ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2021年12月1日 [水曜日]

カメラマン海月

12月!いよいよ今年も残すところあと1ヶ月です!!
 
歳を重ねれば重ねる程、1年という時の流れが早く感じるようになってきました。
 
今年中にやっておかなければならない事を来年に持ち越さないように1日1日気合をいれて過ごしていきましょう~

さて!今回は夏に姪っ子たち、少し前に友達家族と水族館へ行きカメラマンに徹した記事を書こうと思います。
 
夏の話になってしましますが姪っ子たちとうみがたりへ。
 
家族だけで出かけると子ども達の写真は増えるんだけども家族みんなでの写真が全然取れなくて。。。という義姉の話を聞き、よし今日はひたすら家族写真を撮るカメラマンになろうと決心しました。
 
水槽の色がきれいに映るように、水槽を見ているその表情が鮮明に映せるように。。いろいろと試行錯誤。(笑)
 
お顔を載せる事は出来ないので載せる写真は後ろ姿のみになってしまいますが水槽の色は綺麗に撮れているでしょ?
後ろから横から前から。隙間があれば様々な所に入り込んでシャッターをきります。
 
魚たちよりも私はひたすら携帯画面の中だけをガン見。
 
水族館なのに何をしに行ったのでしょう(笑)
 
ババもいたのでババと孫のショットも忘れません。
家族写真も残すことはもちろん、姪っ子たちの可愛い姿も。
今この瞬間しかない表情やしぐさや思い出をしっかりおさめます。
 
ペンギン臭いといいつつも可愛いペンギンに夢中でした。
このきっちり切りそろえられた髪型に目が行く後ろ姿も可愛いでしょう~
どこか昭和を感じさせます。
 
うみがたりは外に鯉がいて餌をあげれるので餌のガチャガチャをしました。大きく口を開けて騒いでいる鯉を見て姪っ子たちも騒いでおりました。
 
綺麗ですね、鯉。
おちび君もきちんといます。
行きの車ではご機嫌よく手をあげてカメラに写ってくれたり。
 
水族館でのとってもいい家族写真を撮ることが出来て、見事にその中の一枚を来年の年賀状に使う!と報告があってとっても大満足でした!
ここからは友達夫婦とマリンピア日本海へ行った時の写真です。
 
この日も私は徹します(笑)
いいよ!!いい!いい!
ハイ、きれい!!
いい表情!こっち向いて!
いいね~~!!!
おさかなさんもはい、喜んでる~!
 
響き渡る私の声(笑)
まだ2歳くらいだと大きい水槽や大きい魚は怖いみたいで、こんなにバッチリ目の前にエイが来てくれても「こわい!」と顔を背けていました。
このくらいの小さいお魚だと嬉しいみたいで目をキラキラさせ
言えてるのか言えてないのかわからない言葉でおさかな!と叫んでいたり。
 
それがまた可愛くてなんでも買ってあげたくなるんですよね~
水槽のふちにちょこんと座ると水槽がより大きく見えます。
 
床に膝をつき、腰を曲げ、体をそり、いたる角度から必死に撮っていたら「どっちが母親かわかんねーww やべぇよその姿www」とケラケラ笑いながら友人は私を
撮っていました。
 
馬鹿にしやがって。。。(笑)
最後はナイスショット!で終わりたいと思います。
 
いい表情でしょう~☆☆
大切な人達にカメラを向けて思い出を撮るのが私は嫌いじゃないみたいです。
 
水族館は何も見てないのにとっても満たされた休日でした~
 
一眼レフほしいなぁ。。!
 
 
海月

カレンダー

2021年12月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2021年12月1日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい