ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2021年12月の記事

最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>

2021年12月31日 [金曜日]

大晦日

深雪の候、皆様におかれましては、益々ご健勝のこととお喜び申し上げます。


本年も格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申し上げます。

昨年に引き続き本年も国内外における新型コロナウイルス感染拡大により、これまでとは全く異なるライフスタイルとなってしまいました。
そんな中でもお客様の安心安全を念頭にこれまでのサービスはもちろんの事、社員一人一人がお客様を迎える努力をしてまいりました。
これからも誠心誠意努力する所存でございます。
また、ウィズコロナの中でも皆様が健やかにお過ごしになれますようお祈り申し上げ、歳末のご挨拶とさせていただきます。
 
2021年師走 m


2021年12月29日 [水曜日]

ゆば処 町田屋

今年もあと数日、、、


時の流れが本当に早く感じます、歳ですね(笑)

地図を見る

今回は湯沢から高速で沼田市へ、豆腐を目当てにお出かけしました♪
沼田のインターから車で15分とかからない場所です。
 
生ゆば処 町田屋
378-0126
群馬県沼田市白沢町上古語父176-1
10:00~17:30
 
 
お友達から「美味しいお豆腐だよ」と紹介され、タイミングが合ったのでその日のうちに向かいました。
初めての店内を真剣に物色します。
先ずは、お目当てのお豆腐コーナーです。
友人が数種類の豆から作られた豆腐がおススメ、と聞いていたのですが、、、
残念、お歳暮用に作ったり、週末に少し並ぶことがある貴重なものだった様で、今日はゲットならず(泣)
ラインナップは「がんも」や「厚揚げ」「ゆば」など、ザ豆腐屋的なものから、、、
生ゆばの試食かと思いきや「ロールケーキ」?
「数の子」?
「エビ天」?
「チャーシューの切り落とし」?
不思議なお店です(笑)
土地柄「りんご」は分かりますが、「みかん」「パイナップル」とは、、、
赤城で採れる立派な自然薯を発見!
お歳暮用に購入しましたが、何箱かあり、どれが良さそうかお店の人に尋ねると、封をした箱から出して確認しようとしてくれました(当然、そこまでは大丈夫ですよとお断りしましたが)。
お客様を大事にしてくれるお店なのですね。
下仁田葱も立派、車内がネギ臭くなるので購入に踏み切れませんでした。
豆腐やお野菜をたくさん購入したら、おまけに「山芋」を頂きました(謝)
その山芋をすりおろし、タレの焼鳥にかけたワイルドな試食をいただきました。
昼からビールを飲みたい気分になりました♪
 
私は枝豆豆腐が気に入りました、粒感があってお塩でサッパリ食べられておススメです。
 
お店の人も感じが良くて、また伺いたいと思います!
 


2021年12月27日 [月曜日]

ベイリーブス

今年も残すところ5日です。


毎年何かやり残したことがあるのではないかと考えますが...


とりあえずは風邪などひかないように気を付けて、年末年始はのんびり実家で過ごしたいです!(笑)


 


私の最近のお気に入りのお店をご紹介します。

地図を見る

弊社の海月は覚えているでしょうか。
1年半前くらいに一緒にランチに行ったことを...
 
お休みの日のお昼ご飯、どこで食べようか悩んでいると( ˘ω˘ )
こちらのお店を思い出しました。
 
ベイリーブス
住所 新潟県南魚沼市余川3121-1
営業時間 11:30~19:30
定休日 木曜日
 
外観写真は1年半前の海月のとこいてより無断で拝借しましたm(_ _)m
以前は可愛い小型犬が店内を行ったり来たりしていたのですが、今回は姿が見えず残念でした( ;∀;)
 
連れも私もランチセットを頼みました。
パスタランチと雑穀ごはんランチを一つずつ。
いずれもサラダ・ドリンク付です。
日替わりメニューなので、毎回楽しめます。
 
まずはサラダが運ばれてきました。
連れの雑穀ごはんランチ、この日はビーフシチューでした。
美味しそうです(*^^*)
私のパスタランチはトマトのスープ系だったと思うのですが...
大好きな野菜が沢山入って、とっても美味しかったです!
娘も喜んで食べました。
 
ポテトグラタンもお願いしました。
これがまた美味しいんです♪
じゃがいもとニョッキとたっぷりのチーズ!熱々の提供が嬉しいです。
お昼からまだ食べるのか?ホットサンドも頼みました。
こちらもお腹一杯でも食べれる美味しさです。
パンに染み込んだバターの風味が最高です!
 
ランチは2つしか頼んでいないので、娘の分のジュースはサービスだったのかな?
ありがとうございます(*_ _)
連れはアイスコーヒー。
私はハーブティー。
初めて?ではないと思うのですが、馴染みがない為、飲み方もよくわかりません。
お店の方が教えてくれた通りにいただきました。
なんだこれ!?美味しい\(^o^)/
はちみつを入れても美味しい\(^o^)/
※後日、家でも飲みたいとスーパーでハーブティーを買って飲んだものの...全然違いました。さすがお店の味です。
 
別日にもお邪魔しました。(笑)
この日のランチはハンバーグでした。
そしてパスタランチはこんな感じです。
 
二枚目はホワイト&チョコレートパフェです。
他にも食べてみたいデザートが沢山ありました。
毎回お腹一杯まで注文しても、リーズナブルなお値段に驚きます。
ご馳走様でした!
次はいつ行けるかな~
 
 
たかはしどん


2021年12月25日 [土曜日]

クリスマス

気が付いたら年の瀬です。


その前にクリスマスが今年もやってきました。クリスマスといえばプレゼント。まもなくお正月も迎えますが、実は今年は兄が結婚しましたので、そのうち甥っ子姪っ子にプレゼントやお年玉を渡すようになるのでしょうか…


なんだか急にオトナな気分です。


年末年始は実家へ帰省する予定ですが、しっかりと親孝行をしてこようと思います。

先日、実家の母から手紙が届きました。「元気にしてるかぁ~?」とのことでした。はい。素敵な方々に恵まれ、僕は元気です。
中身は手紙と謎のポストカードが1枚。ウルトラマンのポストカードでした。ぐちゃぐちゃな文字のような絵のようなものが描きこまれており、不思議に思っていると、どうやら私が幼いころのものだそうです。笑
そこで、小さいころの写真を撮って(物理)送ってもらうことにしました。
こちらは兄との2ショット。平成10年、関東では珍しく記録的な大雪の年でした。雪が降るのは珍しいので二人して大はしゃぎして「雪だるま」や「かまくら」を作った記憶があります。
先日初めて湯沢で雪の洗礼を受けましたが、雪が嫌いにならないように努力しようと思います。
クリスマスの時の写真もあります。
クリスマスや誕生日には、いつもご馳走を用意してくれました。今考えると、11月に兄弟2人の誕生日、12月クリスマス、1月はお正月と、年末年始に立て続いていたため、親の立場からすると多少なりともうんざりしていたかもしれません。。。笑
クリスマスプレゼントに、「トイ・ストーリー」のおもちゃを頼んだ時がありました。はじめはバズをお迎えし、翌年のクリスマスにウッディをお願いしました。サンタさんへお願いする際には手紙を書き冷蔵庫に貼っておく決まりがありました。その年によっては、サンタさんから「頼まれたプレゼント、売り切れで用意できなかったぜ!HAHAHA」といった詫び状が届くこともありました。凝ったことをしてくれていたと思います。
そのうち、私も親になる日が来るのでしょうか。小学生の頃は中学生がとても大人に見えましたし、中学生のころは高校生が、高校生の頃は大学生が、まるで違う世界の人のように感じておりましたが、いざ自分がなってみると、特段何かが変わったわけもなく。
気が付けば写真に写る両親と同じ歳になっていたりするのかもしれません。そんな時どんな「親」になれるのか不安になるときもあります。
兄との20数年越しの2ショットです。幼いころから喧嘩ひとつしたことがなく、お手本のような兄でした。ただ、結婚式での大勢の前でのしゃべり方は幼いころから変わりなく、小学生の作文の発表会のような「いい子ちゃん」でした。笑
改めて、結婚おめでとう!
 
久しぶりに幼いころを思い出し、いつまでも子供のような気持ちは持たずに、大人になる努力をしようと思いました。
 
やとし、


2021年12月23日 [木曜日]

越後とんかつ 人参亭

先日の定休日、出勤をしていた営業スタッフ3名でお昼ごはんを食べに行ってきました。

地図を見る

我が家の子供たちはあまり肉を欲さない為、子供がいると中々行けない「越後とんかつ 人参亭」さんへ。
 
数年ぶりのとんかつにテンションがあがります。
待つこと数分で、ソース類の到着。
 
ここから徐々に漬物、豆腐、ご飯、みそ汁が運ばれてくるのですが、この待っているドキドキ感がたまらなく好きですww
最終的にローストンカツが運ばれ、一気に華やかになりました。
 
シャキシャキのキャベツ、ニンジン、カイワレなどもたっぷり。
 
肉厚のトンカツは衣はサクサク、肉は柔らかくて脂もジューシー。
塩だけで食べると余計に肉の旨味を感じます。
 
そして、魚沼産の白米を豪快に口に運ぶとえも言われぬ幸福感!!
 
その後は、煉獄さんばりに一口食べては「うまいっ!!」と言いながらあっという間に完食。
 
最高に幸せな食事でした。
近々子供達にもチャレンジさせてみようかと思います。
 
ごちそうさまでした。
 
脂肉


最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2021年12月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2021年12月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい