ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2021年11月13日の記事

2021年11月13日 [土曜日]

よくばり三男の誕生日!

先日我が家のわがまま大将三男坊の8歳の誕生日会をしました。
 
日頃から兄貴たちにくっ付いて行動し、身体が小さいのに一緒の気になって喧嘩もするし、負けず嫌いなところは尊敬にも値する三男坊。
 
家では一番わがままで、やんちゃ坊主の三男坊の誕生日会をしてきました。

誕生日プレゼントは・・・
 
まず一つは、誕生日よりもかなり早いうちに買って渡していたマインクラフトのソフト。
 
次に前々から欲しがっていたフットサルボール。
 
こちらもクラブチームにて冬に向けての練習で使用する為、かなり前から買って渡していました。
 
誕生日当日に渡すものがなく、困っていました。
 
そんな時に、宿泊費が県民割で半額で宿泊できることを知り子供達の喜びそうなホテルを予約しました。
 
エンゼルグランディア越後中里へおじゃましてきました。
私事ではありますが、エンゼルグランディア越後中里は前職場でお世話になっていた場所で、10年前はエンゼルグランディア越後中里の現場担当で毎日かよっていました。レストランのアルバイトもしたことがあり、昔からよくしていただいていた場所です。
 
とは言っても、客室の廊下の長さには、今でもビックリするほどです。
 
客室も広いタイプのお部屋を使用できて、家族5人でも勿体ないほど広々使えました。
時期的にはハロウィンイベントの時期で、土日はイベント会場が賑わっているそうです。
 
三男坊の誕生日は平日だった為、イベントはしていませんでしたが、ハロウィンの飾りつけは、とても立派に飾り付けられていました。
子供達の心を鷲掴みにしてくるこのホテルは本当にすごいと思います。
湯沢町にこのクオリティーを出せるホテルは中々見つけられないような気がします。


至る所で足を止めて見入ってしまいました。子ども達も喜んでくれました。
お風呂に入りに行き、浴衣に着替えて部屋に戻ると・・・
 
妻がお部屋で誕生日の飾りつけをして待ってました。
 
三男が大好きなマインクラフトの飾りで、風船も用意されていて、大喜びでした。
 
誕生日プレゼントの中でも一番高額で一番手のかかるサプライズ誕生パーティーになりました。
食事もバイキングで、好きなものを好きなだけおかわりできるし、寿司にそばにステーキに、牛タン塩焼きまで焼きたてが出てきました。
 
本当に好きなものだけを自分たちでよそってきたので、食事バランスが偏ってしまっていましたが、この日だけは好きなものを好きなだけ食べようと言い聞かせながら、とても楽しく食事ができました。
 
また、子供ウケするような甘い系のアイスクリームや、クレープ、ケーキに、フルーツ。子ども達は食べる事よりもデザートを作るのが楽しいようで、作品展示会のようなテーブルになりました。
食事会場の入り口には綿あめを作る機械もあり、食事でおなかがいっぱいになっているところでもお構いなしに、綿あめを作って食べていました。
 
平日でのお祝い宿泊だった為、次の日は子供達は朝から学校がありましたし、親は仕事でしたので、朝のバイキングもとてもおいしかったんですが、写真を撮っていません・・・
 
また家族で近場でもいいし、遠くでもいいし、旅行がしたいと改めて思いました。
 
 
お誕生日おめでとう!!!
 
 
 
ザキT

カレンダー

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2021年11月13日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい