ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2021年10月9日の記事

2021年10月9日 [土曜日]

まちごはんかぶら木

先日、部屋の中に蜂がいて朝から大格闘をした海月です。
 
静かな部屋の中で大きく響くブーーーンという羽音。虫嫌いの私にはこの音もカメムシがでる時期になってきたことも辛いです。

地図を見る
湯沢町で働いておりますが湯沢町の飲食店はほとんど行った事がない私。
 
行ってみたいお店はちらほらあるのですが先日はお届け物に出て車を走らせている中で看板を良く目にし、気になっていたお店にランチへ行ってきました。


【まちごはん かぶら木】さん
どれも目を引かれる美味しそうなメニュー。コンビニばかり食べている私はテンションが上がります。
 
裏面にあるフォンダンショコラ。。。これ絶対デザートで食べる。。。と狙います。
大好きなピザもメニューにありました。”角煮グラタンピッツァ”名前からもう美味しそうですよね。次回はぜひ食べてみたい。
 
かぶら木さん、お昼はランチをしていますが夜は居酒屋になるみたいです。お酒の種類が豊富。
 
もう何ヶ月もお酒を飲んでいないのですが久しぶりにお酒を飲みたくなりました。
お店の中もとっても綺麗で新築の匂いがしました。他にもお客さんがおり、テーブル席の方は写真が取れなったのですがなんだかすごく落ち着く雰囲気です。
 
料理がまったくできないくせにこんなお店を自分で持てたら幸せだろうななんて思ったり(笑)
おしゃべりをしていたのでどのくらいで運ばれてきたのかわかりませんがまずは私が注文した”鶏の唐揚げ定食”から。
 
美味しそう~~~~(:_;)
ゴロゴロと大きい唐揚げが4つ。大口あけてかぶりつきました。 うまい、やばい、幸せ。これ感想です。
CMでよく見るような外はカリっといい音をたて、中は柔らかくジューシー!
あふれ出る油が白米をより進ませます。シャキシャキキャベツでお口をリセットし唐揚げとともに白米もお口に入れるのも好きですし、時には白米だけを口にいれゆっくりと何回も噛み、白米そのものだけの美味しさを感じるのも好きです。
 
やはりご飯屋さんのご飯は美味しいです。コンビニ弁当も美味しいですが、コンビニ弁当では味わえない幸福感?を久しぶりに感じれた気がしました。
こちらはたかはしどんさんが注文をした”オムカレー”
 
うん、見た目からしてこちらも間違いなく美味しいです。
オムカレーも量はあって、中にはご飯がぎっしり。
卵のツヤ感がいいですね。
 
美味しそうだったので一口もらおうかとも思ったのですが何故かそこは遠慮をしてしまいました。食べれば良かったです。
 
定食もオムカレーも綺麗に完食をした時にはかなりお腹が膨れました(*´ω`*)
 味、量、お値段、お店のお姉さんの親しみやすさ、雰囲気、全てが言うことなしのとっても良いランチになりました。


来てよかったねー!!!とご機嫌。湯沢町で飲むことが本当にないので難しいのでしょうが次は夜の居酒屋になった
かぶら木さんに是非お邪魔してみたいです!!!!


かぶら木さん、たかはしどんさん、とっても美味しいご飯をご馳走様でした
 
 
海月

カレンダー

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2021年10月9日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい