ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2021年10月27日の記事

2021年10月27日 [水曜日]

タイムリープ

2004年(平成16年)10月23日 中越地震から17年。
先日妻と中越地震の時の話をしました。当時高校生だった僕たちはお互いまだ知り合ってもいませんでした。 
当時僕はバイクの維持費や改造費、車の免許を取るためにアルバイトに明け暮れる日々でした。
アルバイトの最中起きた地震は隣町にいた妻も、中越地区にいた方なら誰もが恐怖で震えた出来事でした。
未だに少しの揺れでも敏感に恐怖を感じるようになっている方は多いと思います。

当時の話を夫婦でしている内に話が盛り上がり、お互い若気の至りと言いますか、恥ずかしい話や、武勇伝的な話をしました。
 
実家に当時の写真を掘り出しに行き、一人タイムリープした気分に。
 
の時の事をお話しさせていただきます。
 
それでは2002年~2004年にタイムリープ・・・
当時から多趣味だった僕は、高校時代写真の単位が取れる授業を選んでいました。
 
自分達で学校生活を撮影したり、写真の現像をしたりと・・・
 
また休みになれば、どこに出かけるにしても移動手段はバイク。
 
目立ちたがりだったということもあり、行く先々で仲間達とよくトラブルを起こしていた事を思い出します。
この頃早く大人にならねばと焦っていたわけで・・・
 
まずは見た目を派手にと髪を染めてみたり、編み込んでみたり、パーマを当ててみたり。
七変化の様に毎日気分でチェンジして、何がしたかったのかわからずに日々を過ごしていたわけで・・・
バイクをいじって目立つ事を考える日々だった僕は、とにかく毎晩イカツク見せる事に没頭していた。
 しかし近隣の方からすれば、見た目以前に音がうるさいと苦情が。
親からはいつも注意されていましたが、大人になりたい気持ちばかりで、子供の様に近所に迷惑をかけてばかりでした。
 喧嘩で腫れた顔を隠すために家で夕飯を食べる時までサングラスをかけていた事もありました。


タモリさんの様に・・・


色々な方に迷惑をかけていた時代。
 この頃、車の免許を取り雨の日でも仲間で気がれなく出かけられるようになっていました。
 各々アルバイトをして遊ぶお金を貯め、ゲームセンター・カラオケと明け暮れていました。
 
とにかく遊び倒せるのは今だけだ!!と、開き直りながら夜通し遊んでいました。
そんなこんな楽しかった日々も、各々将来に向けて目標を持ち始めた僕達は高校を卒業すると同時に会う時間も減り、今では家庭などを持っているため遊ぶ機会が皆無です。
 
ただ、僕が通っていた十日町という町は今でも足を運んで、買い物をしたり、施設で子ども達と遊んだりと、よくお邪魔します。
 
現在に戻りますが、先日十日町市においしいパン屋さんがあると聞き来店してみました。毎回お店の前は通って見てはいたのですが・・・
思えば思うほど目がいくわけで・・・
どうしてもそこに目がいくわけで・・・
 
と、言うことで、かの有名なバウムリンゲさんに来店しました。
食パンが美味しいとの事で、在庫があったので購入。
 
おうちに帰ってからおいしくいただきました。
食レポはあまり得意でないもので・・・
 
ふっくらしていて、とにかく甘くて、もちもちしていて、食パンだけでもおいしくいただける食パンと言うことはわかりました!!!
 
 
ザキT

カレンダー

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2021年10月27日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい