ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2021年10月25日の記事

2021年10月25日 [月曜日]

欅亭

平日のお休み、ホットヨガ終わりで友人と 欅亭 でランチしてきました。
雰囲気のある建物と、ゆったりとした時間が流れる居心地のよい空間です☆
 
欅亭

地図を見る
ほぼ1年ぶりの再訪です♪
 
1日の中で朝食を一番しっかり食べる私ですが、この日はヨガのため朝は軽めに。
なんでもヨガの2~3時間前には食事を済ませておくことがいいのだとか。消化にエネルギーを使うため集中力が低下するんですって。
 
ホットヨガでたっぷり汗もかき、お腹もいい具合に空いてランチの準備万端ですw
 窓側の奥のテーブル席に案内され着席。
 
豊富なメニューの中から
う~ん、何を食べようかと悩んでる友人。
私はブレずに「美味しいものをちょっとずつ色々」モットーより、ランチメニューから「みのりらんち」¥1,300。
友人は悩んだ末、グランドメニューから「ハンバーグステーキ」を。
 
先日飲みの席で一緒だった彼女と「あの時」話で盛り上がっている側から
私の”本日のスープ”が運ばれてきました。
 
こちらのきれいなピンク色のスープは「紅玉りんごのスープ」。
わぁ、リンゴだって♪
うちでは作らない、新しい料理との出会いが大好きです♡
 
食レポは下手ですが
こちらは、甘みと酸味のバランスの良さがさわやかな1品でした。
 
友人がお味見して「デザート」って感じだね☆ですってw
そして友人オーダーの品「ハンバーグステーキ」が到着!
なんともボリューミー♪
 
お決り 少しお味見を頂き、”美味しい”のシェアでご満悦~
お肉の味がしっかり、味付けもしっかりなハンバーグでした!
お次に私のプレートが到着です♪
 
こちらの人気メニューでもあるミニ「オムライス」と、ローストキチンのガレット包みがワンプレートにサラダも添えられて運ばれてきました。
いや、こちらも結構なボリュームで☆
 
もくもく、パクパク、うんうん。
 
欅亭さんのサラダには結構な頻度でシャインマスカットが使われていて、生ハム乗せの豪華サラダなんです。今日も下からマスカットがゴロゴロ♪
 
オムライスは間違いないお味!半熟たまごに濃厚デミグラスソース!幸せの味です。
ローストチキンのガレット包みも美味でした。極細のフライドポテトがサックサクでいい食感、お味濃いめでした。
 
 
食後にホットコーヒーにふぅ~っと満腹を再認識しました。
あれ?こちらはフレーバーコーヒーですね☆
 
友人は、「やっぱりそうだよね?紅茶に使ったカップで持ってきたのかと思った」ってW
 
終始笑いありの楽しい時間となりました。
 
欅亭さん、美味しいランチをごちそうさまでした。
またお邪魔致します。
こちらは大好きな光景です。稲刈り後の「はさがけ」です。
実りの秋ですね~
 
我が家も新米になり。さらに食事が美味しくなりました☆
そしてヤマボウシ 毒々しい絵面ですがあまくて美味しい木の実です。
栗拾いに、あけび。
山の恵です☆
 
 
ここ数日で気温がぐんと下がり、冬がまた1歩近づてきてます。
皆様どうぞご自愛くださいませ。
 
TOCHICO

カレンダー

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2021年10月25日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい