ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2021年9月23日の記事

2021年9月23日 [木曜日]

午後からでも遊べる場所

世の中がコロナ渦の為休日の過ごし方を考える日々が続いています。
休日に買い物等に行きたくても場所を選んでいかなければいけないしで、夏もほぼ買い物ができずに物欲の秋を迎えようとしている今日この頃。

最近の休日は、午前中に子ども達のサッカーがあり、午後からどこに行こうか、時間を考えると...近場で楽しめる所を考えています。
なので子ども達がサッカーの時はゴルフの打ちっぱなしに行くことにしています。
 
 
先日プライベートでもいつもお世話になっている会社の大先輩の脂肉さんともゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。
サッカーが午前で終わり無性にあんかけラーメンが食べたくなりこの日は家族で塩沢にあるさかいやラーメンに!!
 
余談ですが、
昔からあんかけラーメンが大好きで、湯沢町の紅蘭によく行っていました。
紅蘭のうま煮ラーメンがとても好きで、あんかけラーメンにハマっていったと思われます。
紅蘭のアサリラーメンもおいしゅうございましたが、今は亡きお店に...
話を戻しますが
 
この時期の南魚沼市は稲刈りの時期でもある為どこに行っても黄金色の立派な稲穂がバエます。お米で有名なコシヒカリの名産地。
 
ラーメン屋さんでの待ち時間、食べた後の一服。
 
このロケーションはたまらん...
こちらも脂肉さんの紹介で、湯沢町から40分くらいの所にある十日町市の公園に行ってきました。
 
 
「めごランド」午後からの2,3時間で遊ぶには最高の場所でした。
 
脂肉さんのプレゼンに間違いなし!!!
めごランドに到着後子ども達は真っ先に芝生のソリをしに行き、トランポリンで飛び跳ね、芝でサッカーと汗だくで屋外敷地で遊び倒していました。
 
こんなに広くていい場所あったんだなぁと勉強になりました。
「屋内の施設も充実してるみたいだぞ」と伝えると猛スピードで屋内施設へと走り出しました。
 
コロナ渦で屋内施設利用には受付で色々手続きをしなければならなかったですが、屋内もとても充実しておりました。
 
最近では消毒、検温は必ずつきものですから...
螺旋状の滑り台、名前よく知りませんが、空気のロールくるくる、ボルダリング、空気のフワフワトランポリン的なやつと様々なアトラクションに子ども達は大喜び!
 
小さいお子さん向けの折り紙やパズル、絵本等が読める場所もあり、下にはこじんまりした体育館もありで何から遊んだらいいのか悩んでしまうくらいの施設でした。
 
受付で予約するとバドミントンやバレーボールもできる施設でした。
湯沢町近辺でこんなに充実する施設があることを初めて知りました。教えていただきありがとうございました。
 
流石イクメン脂肉さん!!!
 
またのプレゼン期待しております。
 
 
ザキT

カレンダー

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2021年9月23日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい