ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2021年8月27日の記事

2021年8月27日 [金曜日]

カルビクッパ

お盆の間はずっと雨でしたので、気温もぐっと下がり、半袖を着ていると肌寒さを感じるほどでした。雨が明けたらこのまま秋になってしまうのでは…なんて思っておりましたが、どこかでアンコールがあったようです。
クーラーの効いた部屋でのんびりするのもいいですが、せっかくなのでランチの為にお出かけ。ゆざわ商事で働かせてもらうようになってから、以前よりアクティブになった気がします!健康的!
※移動は車、目的はご飯(カロリー)の為、体重は順調に増えています。4ヶ月で5kg増!運動しないと、大変です。

弊社ザキTさんイチオシの焼肉屋さんを目指して十日町へ向かいます。どうやら、そこのお店のカルビクッパが絶品だそうです。自称辛い物好きの私としては食べないわけにはいきません。
地元の方々は、お酒の〆にカルビクッパを召し上がる、なんて噂も…

優しいザキTさんが、わかりにくいお店の場所や入りづらい駐車場の位置を、グーグルマップやストリートビューを駆使して丁寧に教えてくださりました。
おかげさまで迷うことなく目的地へ到着です。
シャッター閉じてました。本当にありがとうございます。


やとし
シャッター…長岡…大吉…うっ頭が…
客自らがシャッター開けて入る焼肉屋さんでしょうか?いいえ、違います。

営業時間すら調べずに向かうのは軽率でした。プライベートでもこのようなケアレスミスをやらかします。私の数あるダメなところの内の一つです。何事も確認作業というのが大切です。

完全にカルビクッパのお腹になっていたので、近所にありましたこちらの焼肉屋さんにお邪魔しました。

「炭火焼肉 彩」さんです。
メニューにカルビクッパがあることを確認しまして、いざ入店。
こちらお目当てのカルビクッパです。
辛さが選べるようでしたが、初めてなので中辛でお願いしました。御覧の通り、かなり辛そうです。お恥ずかしい話、カルビクッパを食べたことがない(おそらく嘘ついています。きっと記憶がないだけです。)ので、詳しく存じ上げないのですが、こんなに赤い物でしょうか?
早速いただきます。

思っていたよりも辛くありません!むしろ全く辛くないといった方が正しいかもしれません。
まずガツンと来るのはおろしにんにくの風味。唐辛子の旨味。
そして、かつおだしでしょうか?かなり和風テイストな感じがします。おいしい!

各種ラーメンもあったので、再訪時にはラーメンも頼んでみたいと思います。
ご馳走様でした。
家に帰ってからは、mさんにDVDをお借りした映画「a Perfect World」を観ました。クリントイーストウッドがメガホンをとった作品です。視聴前から、mさんのお話を聞いていたので期待度マックスでした。元来、大人(ワルだとなお良し)+子供の組み合わせ(ペーパー・ムーンしかり、レオンしかり)が好みなので、さらににワクワク。

視聴後の感想は皆様のご想像にお任せしますが、深夜に一人で大粒の涙を流すほど(アルコールドーピング無し)でした。

やとし

カレンダー

2021年8月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2021年8月27日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい