2021年5月の記事

最新 | 1  | 2  | 3  | 最初   次のページ>>

2021年5月29日 [土曜日]

ムランゴッツォカフェ

コロナ禍で生活が変わりましたね、前向きに捉えられる事もありますが、不自由な状況には参ります。
用事もあったので久し振りに越後湯沢駅へ向かいました。

地図を見る

平日とは言え、なんたる事か人が居ない、、、
飲食店もほとんどノーゲストで心配になります。

なので今日は駅ナカで遅めのランチを頂く為「ムランゴッツォカフェ」さんへ♪

先客1組、お好きな席へと促されます。

お得なランチメニューも有りますが、お得より好きなものが食べたい私。
たまの外食ですからね、少しぐらい贅沢してもバチが当たるはずありません!

そして、前菜・デザート・コーヒーのセットよりグラスワイン♪
フランスでは水代わりに飲むと聞きますよね〜、
ここは日本ですけど。
小洒落た店内が映るよう撮影しました。

こちらでも提供していたのですね「マジ丼」
ランチで白米を食べることが無いし、ディナーはアルコールが中心なので、丼を食す機会はほとんどないのですが、興味はあります。
今度スタッフにご馳走しようかなぁ〜

しばらくして運ばれたお皿に思わず
「ワァォ!」
と口から出たほどワイルドな一皿

とってもオイリー、何のパスタだっけ?!
「漁師風 渡り蟹のペスカトーレ」・・・

テーブルにはチリパウダーと唐辛子のオリーブ油がありました。
思いのほか辛さ控えめでしたので、途中からチリパウダーを投入。
少々オイルがキツく、夕飯に触りましたがお年頃なので仕方ないとこですか(笑)

ご馳走様でした、次回は違うメニューをチョイスしよ!



2021年5月27日 [木曜日]

割烹だいにんぐ みまつ

5月も残すところ…5日です!
早いですね~
少し前の仕事終わりに、娘の保育園で必要なものを買うついでに夕飯を食べて帰ることにしました。

地図を見る

今回はこちらのお店にお邪魔しました。


割烹だいにんぐ みまつ
住所 新潟県南魚沼市目来田155−16
営業時間 11:30~13:30
     15:30~21:00
定休日 月曜日

とても久しぶりです。
予約をしていませんでしたが、気持ち良く案内してくれました。
子供用の椅子も持ってきてくれて、助かりましたm(_ _)m

美味しそうなメニューが沢山で悩みます。
大根とふきのとうの絵が上手で驚きました。
色使いも綺麗です。

連れにビール、私は運転手です。
お通しと一緒に運ばれてきました。
娘もジュースで乾杯です。

続いて…
【シーザーサラダ】です。
野菜はいつでもどこでも食べたくなります。

【おにぎり】は私の好みで梅にしました♪
大きい形の良いおにぎりです。
誰かが握ってくれるおにぎりって、何だか嬉しいです(^o^)


【串ナシ!焼き鳥】
少ししょっぱめの味付けでしたが、ご飯のお供やお酒のつまみには丁度いいのかな?
卵黄が添えられていましたが、私が生卵が得意でないのでつけませんでした。

【揚げ出し豆腐】
最近、私の中でハマっているのが揚げ出し豆腐です。
お店それぞれお出汁が違って、楽しみですし、もうちょっと何か食べたいな~という時にピッタリです!

【豚大根】
小さな小鉢で運ばれてきました。
味の染み込んだ柔らかい大根と豚の角煮です。
うん、いい匂い♪
あっという間に無くなりました。

【鯛カマ塩焼】
本日のお気に入りはこちらです。
ぶりカマも好きなのですが、鯛カマは初めて食べたと思います。
良い塩加減とふっくらの鯛が美味しくて、美味しくて…もっと食べていたかったです(*'▽')

【チキン南蛮】+ごはんセットです。
チキン南蛮のタレが少ししょっぱいと言いながら、完食していました。
※連れの個人的な感想ですm(_ _)m

久しぶりのみまつさんはとても美味しかったです。
またお邪魔します!
ご馳走様でした\(^o^)/


たかはしどん



2021年5月25日 [火曜日]

新潟食材

新潟食材、新潟スーパー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
新潟でしか見たことのない魅惑の食の世界

その1餃子の皮、大判、しかも楕円形です
この楕円形のおかげでがっちりと詰め込みOKです

そんなわけで、大きさと形を利用してラビオリ風に包んでみました
中身は山菜入り、津南ポークです

こんがりパリッとキレイに出来上がります

その2調理器具で食材ではないですが、ウチの働き者
三条市から来た働き者のホットサンドメーカーです
お昼はもっぱら活躍してもらうことが多いです
そして、何を挟んでも美味しく出来上がります
完成形はこんな感じ
空を飛ぶツバメがいい感じです
地元のおいしい卵で、平たい方の片側で四角い目玉焼きを作ってベーコンエッグホットサンドにできます
元々キャンプ用に買ったのですが、優秀過ぎて普段使いに酷使してます、キャンプで美味しくて、おうちでも美味しいステイホームにおススメです

最近こんなものまで見つけましたー

これは新潟食材ではないですね

そして、隠れたスーパースター?な食材
打ち豆
これって、実はスーパーベジタリアンフードな気がします

そろそろ湯沢では蛙オーケストラの毎晩の演奏会が始まりそうです
定例演奏は大体晩御飯の時間くらいから9時前くらいです

元都民



2021年5月23日 [日曜日]

今日もヤマザキパン

休日は総菜パンとコーヒーでじゅうぶんなきむどんです。

ロングセラーのまるごとソーセージを買ってきました。

「美味い!安い!満足のボリューム!」
完璧です。

コンビニでは100円じゃ買えないホットドッグが100円以内で買えた。

味はかなり濃い目。



きむどん



2021年5月21日 [金曜日]

ひさしぶりのあじろう

休みの日は、休みなはずなのにやらなければいけない事だらけで、全く休めていない脂肉です。。

休みの朝はなぜかエナジードリンクから始まりますww

地図を見る

先日の定休日出社の日、無性にシンプルなラーメンが食べたくなり、近くの[あじろう]さんへ行ってきました。

[中華蕎麦あじろう]
住所:新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢1-1-4
営業時間:ランチ 11:00~15:00(L.O.14:40)
ディナー 17:00~22:00(L.O.21:40)

定休日:水曜日(水曜のランチのみ始めたそうです。)

カウンターに座るなり、今日は悩むことなく[中華そば]一択です。

待つこと5分程で着丼。

オープン当初の中華そばとは変わり、長岡の生姜醤油ラーメンと燕三条のチャッチャ系ラーメンを足して割ったような見た目。

スープは、少し塩分が高めですが、しょっぱい!!ってほどではなく、疲れている体に染みわたります。
一口飲んだ後に魚介の香りがふわっと鼻を抜けるのもたまりません。

麺はプリっとした中太のストレートタイプ。
濃いめのスープにとても良く合います。

チャーシューも以前と変わっていました。

以前は大きめであり、かなりの薄切りでしたが、少々小ぶりになったものの、その分若干の厚みがありました。

トッピングもどれを食べても美味しく、ものすごく満足度の高いラーメンでした。

今日も美味しく頂きました。
ご馳走様でした。

脂肉



最新 | 1  | 2  | 3  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

前の月  次の月

2021年5月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい

土地・建物・アパート・マンション【ゆざわ商事】

株式会社 ゆざわ商事 新潟県知事(13)第1036号
〒949-6101 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢1-1-7
TEL.025-784-3198  FAX.025-784-4678

新潟県宅地建物取引業協会
東日本不動産流通機構
賃貸不動産管理業協会

日本ファイナンシャル・プランナーズ協会
移住・住みかえ支援機構

JWord:ゆざわ商事