2021年4月3日の記事

2021年4月3日 [土曜日]

瀬波グランドホテルはぎのや

毎朝息子や息子の友達のスケボー、バスケ練習に付き合い日々寝不足気味の脂肉です。

家族旅行1日目もいよいよ大詰め。
いよぼや会館を後にして、午後3時過ぎにホテルへチェックイン。

地図を見る

海を目の前にした大箱ホテルにするか、それとも料理や温泉などの評判の良いホテルにするかを悩みましたが、料理、温泉、施設の評判がかなり高いこちらのホテルに決定。

瀬波グランドホテルはぎのや

ロビーを抜けた先には、フリードリンクスペース。

コーヒー、紅茶、ソフローズン、そしてなんとヤスダヨーグルトまで飲み放題です。
子供たちは大喜びでした!こういうサービスはとっても嬉しいです。

その隣にはくつろぎ処として、漫画やおもちゃなどが置いてあるコーナーがあり、ボーイズ達はこことフリードリンクコーナーを行ったり来たりww

お部屋は約12畳の広々とした和室タイプ。
畳も壁紙もとても綺麗で、とってもゆったり寛げます。

あれこれ見て回って、疲れなければ旅行じゃない!!と思っていましたが、年齢のせいか、ゆったり過ごす事が出来る幸せを感じましたww

でも、つい室内写真を撮ってしまうのが、職業病かもしれません。。

お風呂は3か所ありますので、夕食前、就寝前、朝とそれぞれのお風呂が楽しめます。
さすがにお客さんがいらっしゃったので、写真はありません。

6時半になり、楽しみだった夕食タイム。
久しぶりの部屋食です。

せっかく村上に来たので、村上牛を楽しむメニューにしました。
また、これも村上名物の[鮭の酒びたし]もあります!

みそだれで頂く村上牛。
村上牛を頂くのは何年ぶりでしょうか。

最近、ようやく肉を食べるようになった長男はこれが一番の楽しみだったようで、見たことないほど真剣な顔で絶妙な焼き加減を待ち、「うまい!!うますぎる!!」と嬉しそうに食べていました。

その姿を見た父は2切れ、母も2切れ、姉は1切れ、弟は3切れあげました。

が、「も、もういいよ。。これだけでお腹いっぱいなんだけど。。」とww
そりゃそうだww

正直、旅館の料理はお酒を飲むのがメインとなり、あまり手を付けないことも多かったのですが、刺身も新鮮そのもの。
その他の料理もどれを食べても本当にうまい!!うますぎる!!

冗談抜きで、全ての料理が最高に美味いんです!

お子様メニューも年齢によって変わりがあり、長男には大人メニューの品数を減らし、その分寿司が付きます。

次男のお子様ランチは、お子様ランチと呼ぶには贅沢過ぎるほど。
揚げ物もサックサクに揚げられていて、エビフライはエビが太く、衣が薄いタイプで、むしろ大人が食べたくなりました!

が、次男も相当美味しかったようで、野菜以外は完食。

家族全員が大満足の食事でした!

食後には、なんと、弊社社長、mさんがサプライズで我が家の祝いにとケーキを注文してくれていました。

子供たちに切り分けるのに集中して、まさかの写真の撮り忘れ(謝)

満腹を通り越した状態でしたが、とても美味しいケーキで「甘いものは別腹」って気持ちがものすごくわかりました(照)

美味しいものをお腹いっぱい食べ、さらにサプライズまであり、これ以上ない程の幸せ感でいっぱい。

風呂も施設も料理も本当に最高な宿で、今まで宿泊した宿の中で断トツナンバー1でした。

翌日は、実家に挨拶に寄るという工程でしたので、特に写真等はありませんが、全ての人、出来事に感謝感謝の旅行となりました。

また大手を振って旅行に行ける日を楽しみにこれからも頑張ろうと思います。

脂肉


カレンダー

2021年4月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

前の月  次の月

2021年4月3日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい

土地・建物・アパート・マンション【ゆざわ商事】

株式会社 ゆざわ商事 新潟県知事(13)第1036号
〒949-6101 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢1-1-7
TEL.025-784-3198  FAX.025-784-4678

新潟県宅地建物取引業協会
東日本不動産流通機構
賃貸不動産管理業協会

日本ファイナンシャル・プランナーズ協会
移住・住みかえ支援機構

JWord:ゆざわ商事