ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2021年3月23日 [火曜日]

とん吉

とあるお休みの事です。冬は寒くて家から出たくありませんでしたが少しずつ暖かくなってきて天気の良いお休みは外にお出かけしたくなってきました。

地図を見る

とわ言ってもまだまだ行きたいところに何も気にせず出かけられる世の中ではないので、近場でちょこっとご飯を食べるくらいです。

最近はラーメンをたくさん食べていたので、この日はラーメン以外のものを食べたいなと思いこちらのお店に行ってまいりました。
久しぶりのとん吉さん
久しぶりなので一応メニューに目は通しますが私は食べるものが決まっているので悩むことはしません。

しかし今まじまじメニューを見ていたらメンチカツチーズ入りが美味しそうですね。。
次回はそちらにしてみたい。。。
ただご飯を食べに行くだけでも、飲みにいくのでもどちらでも満足できるとん吉さん。

3、4年ほど前のお話ですがその頃勤めていた会社は毎週木曜日が早く帰れる日でしたので木曜日は必ず親友と飲みに行く日と決まっていて毎週お邪魔をしていました。

しかし飲みに行くなら水曜日がおすすめ!水曜日はグラスドリンクが全て半額です!
のんべぇさんにはありがたい(^o^)混み合うので予約は必須ですよ!
この日は予約をしていませんでしたので、オープンの5時半をめがけていきました。

一番ノリで無事に着席。
注文をしたときはまだ他に一組もいなかったのでものの5分ほどで着丼です♪

私のお決まり【ジュージュー焼きの定食セット】少し厚みのあるお肉が5枚くらいのっていてその下にはたくさんのもやしとキャベツ。 すこし少なそうに見えていつもこれでお腹いっぱいになるかなぁ?と思うのですが食べてみると、まーお腹が膨れます(笑)

お肉と野菜をご飯の上にのせて贅沢にお肉で野菜とご飯を包み、口を全開に開くくらいの量で大胆に食べるのがおススメ(^O^)ちまちま食べるより美味しさが増す気がします(笑)
その後すぐには友人の頼んだ【とんかつたたき定食】も。とん吉さんと言えばこのとんかつたたきですよね。

一口、かじればサックとした衣に、厚みのあるお肉から溢れる肉汁のうまみが1回食べたら本当に癖になるんだとか♪

普段よく行っているにも関わらず、実はこのとんかつたたきは食べたことがないので次回は一口もらい、もう少し詳しく食レポをしてみたいとおもいます!

みそ汁もほかのものも、もちろん味は百点満点の美味しさですよ(^^)
食べる前の空腹で調子に乗ってこちらの【揚げ餅】も頼んでしましました。

揚げられているので外はパリっとしていて中はもっちり。マヨネーズと醤油が少々かけられています。おおきなかつお節をたっぷりのせて頂いたら、なんだかお好み焼きの味がしました(笑) 

美味しかったのですが、定食と揚げ餅でお腹ははち切れそうなほど苦しかったです。


またすぐにお邪魔します♪
いつもいつも美味しいご飯をご馳走様です(^o^)丿


海月

カレンダー

2021年3月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2021年3月23日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい