ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2021年1月15日 [金曜日]

備長炭焼肉てんてん 女池愛宕店

12月前半の事です。
久しぶりに新潟市へお買い物に行きました。

この日は焼肉食いたい!!という衝動にかられ朝目が覚め、こちらのお店へお邪魔してきました~♪(外観写真撮り忘れましたすみません。検索してみてください)

地図を見る

お腹が減りすぎて不機嫌になりそうなくらいだったので急いで支度をしてすぐに出発。友人宅に泊っていたのでそこから一番近い焼肉屋さんに駆け込みました。

偶然にも長岡ではよく行くてんてんさん!!
お昼時で混んでいたにも関わらず、一歩店に入ればとても明るい声で迎えてくれました。待つこともなくすぐに席に案内されます。

王道のメニューは以前ネタにした長岡店さんの時に張り付けてありますので今回は女池愛宕店さん限定のランチメニューのみ載せておきます。

十分にボリュームもあり、美味しそうなうえにこのお値段なのはそそられます。1000円でお昼にこんな贅沢なランチ食べれるなら毎日行きたいな。なんて。
お腹が減っている時ってもう何でもかんでも美味しそうに見えて、嫌いなものまでも食べれそうな気がしてきます。(食べませんが。)

普通に焼肉をするか、ランチ定食で済ますか悩んだのですが、ここは肉をたくさん食べよう!ということでお肉を頼んでいきます。

タンにもやしナムルにキムチ
次から次へとテンポよく運ばれてくるお肉たち。てんてんカルビにやわらかハラミ

どちらも美味しいです。味食レポは苦手です。どう美味しいのかは伝えられません。でも美味しいです。やわらかハラミは名前にやわらかとついているだけあってとってもやわらかいです。
こちらは極上牛タン元と馬刺しですね。
あれ?記事を書いていて思いましたが私極上牛タン元食べたんでしょうか?食べた記憶がありません。。

鮮やかな色の馬刺しを見て美味しそうだなと思ったので今回は少し馬刺しを食べてみました。だめでした。
美味しそうに焼けてます。
炭火焼だとさらに美味し感じるので本当に何枚でも食べれそうな美味しさ。

噛んだ時にじゅわ~っと程よく広がる油が好きです。
最後はお決まりのわかめスープでしめます。
写真にはないですが、ご飯大もお肉と一緒に食べていました。白米にお肉、この組み合わせが嫌いな人なんているんでしょうか?

起きて一時間半たらずの事だったので胃がビックリするかなと思いましたが絶好調ですべて完食。とっても大満足でした。

お会計の際に若干のハプニングはありましたが入店からずっと丁寧で親しみやすい接客をしてもらっていたので全く嫌な気持ちになる事はなく、お店の方の明るさでパワーをもらいました。 味だけではなく、働いている方もとっても魅力的な女池愛宕店さん。皆さんも行ってみてください♪


美味しい朝食をご馳走様でした☆


海月

カレンダー

2021年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2021年1月15日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい