2021年1月の記事

最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>

2021年1月31日 [日曜日]

リーゼント

いやー、今年はよく降りますね~!

毎日除雪ばっかりしています。
車両に大量の雪が積もることは当たり前ですが、これは珍しい!
よっぽど風が強かったんでしょうね。
さあ、今日も除雪がんばるぞー!



2021年1月29日 [金曜日]

焼肉 さかえや

少し前のお話ですが…
またも焼肉食べたいということで、こちらのお店にお邪魔しました。

地図を見る

弊社からすぐ近くのこちらのお店です。
いつお邪魔しても忙しそうです。

さかえや
住所 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢3-2-1

外観写真は撮るのを忘れてしまいましたm(_ _)m
いつも計画性がないので困りますが、好きなホルモンが食べれると嬉しい!
連れはさかえやさんのお肉なら無限に食べれると言います。
お財布を覗くと…とても微妙な金額でしたので満腹の一歩手前でやめてくれと頼みました。(笑)
まず運ばれてきましたのは、牛タン・牛ハラミです。
私にしては写真が上手に撮れました。

娘はカルピスを一気飲み♪

大好きなさかえやさんの豚ホルモン!
必ずおかわりします!

写真の順番がごちゃごちゃですみません(;_;)
連れの好きな牛ホルモンです。

牛タンも好きです!
だいたい最初は牛タン・ハラミから焼くことが多いです。

豚ホルモンだけで満足な私。
他のお肉も美味しいのですが、後半になると豚ホルモンしか受け付けません。(笑)
娘も少し前まではお肉をあまり食べませんでしたが、最近は色々と食べれるようになりました(^^)/
そして韓国のりが大好きです。

キムチとたまごスープクッパです。
普段あまりキムチを食べないのですが、さかえやさんのキムチもカクテキも美味しくて、どんどん食べれます。
そして気付くといつもたまごスープクッパを注文しています。

牛レバーは新鮮で、あまり得意ではないのですがさかえやさんのは美味しかったです(^^♪

そして豚ホルモンをおかわりし、満腹満足です。
いつも美味しいです!
ご馳走様でした!
またお邪魔します\(^o^)/


たかはしどん



2021年1月28日 [木曜日]

だし巻き玉子もうまい

ゆでたまごに飽きてきたので、検索でセブンの美味しいものを探していたら、切れてるだし巻き玉子が目に留まりました。

棚の隅の方にひっそりと置かれていました。
さっそく買い物カゴに放り込みます。

こういった商品はすぐ食べられるように「切れている」ということがポイントで切れてなきゃ買わない気がする。

きめ細かい玉子に出汁がたっぷりでなかなかの食感でございました。
今回は急いでいたためそのままいただきましたが、次回は温めていただいてみたいと思います。



きむどん



2021年1月26日 [火曜日]

全米が泣いた日

12月に南魚沼市四十日に高級食パンのお店がオープンしたと、先日某企業さんのブログで拝見していましたが、パン好きの我が家も絶対食べなければと思い、買いに行ってきました。

地図を見る

全米が泣いた日

お昼頃に到着しましたが、先客は1名。
余裕を持って買えるな!と思っていましたが、その後、続々とお客様が。。平日でしたので問題ありませんでしたが、休日は早めに行くか、予約をしたほうが良いかもしれません。

レーズン入りのほうは売り切れでした。

こだわり原材料や美味しい食べ方などが書かれています。

買ったときは焼きたてでしたが、みんなが揃ってからと思っていたので、当然冷めてはいましたが、袋を開けると美味しそうな香りが漂ってきます。

愛のくちどけ(プレーン)800円です。

高級とあるだけに価格は高いですが、家族で食べても余るほどの大きさです。
外側はしっかりしていますが、中はフワフワかつしっとり。
ほのかな甘みがあって、何もつけなくても十分に美味しいです。

これだけでも十分満足でしたが、翌日にトーストにしたところ、耳はサクサク、中は表面はカリカリ、中身はフワフワと違った食感が楽しめます。

貧乏性ゆえに、少しづつ食べようと言っていましたが、なんと翌日にお世話になっている内装屋さんから全スタッフ分頂きました!!

その夜、子供達には内緒で、かなり厚めに贅沢に頂いたのは言うまでもありませんww

本当に美味しい食パンですので、ぜひ皆様もお買い求め下さい。

脂肉



2021年1月24日 [日曜日]

御曹司きよやす庵

まだ年が明ける前の事。普段引きこもりの私でもさすがにずっと家にいるのは気が滅入ってしまう為、たまには少し遠出+1年間頑張った自分に何かご褒美で思いっきり買い物を!という気持ちでお出かけをしてきました。

車で向かい、ついたのは軽井沢のアウトレットです。かなり久しぶりに行ったので何を買おうかなんてるんるんで様々なお店をみました。

お昼が近くなったので何を食べようかと悩んでいたら目にはいってとても食欲をそそられたこちらのお店にお邪魔してきました。

本物にそっくりな食品サンプルがあり完全に気分はお肉。

丁度、お昼時だったのでお店の外のベンチに4・5組のグループがすでに腰かけていました。
私達も順番待ちの紙に名前を書き、メニュー表をもらったのでま合っている間に悩みます♪

ステーキと牛ひつまぶしのお店と入り口に看板が掛けられてあるくらいなので一番最初のページでどーんと押しているのはこの二つです!

しかしハンバーグもあったり、メンチカツコンボなんてあったり、うーんどれも美味しそうです(*^-^*)

大人はステーキなど嬉しいですし、こどもはハンバーグに喜びそうですね♪

30分程冷たい風に吹かれながら待ち、店内に入りました。

お客さんがたくさんでしたので店内の写真は撮れませんでしたが、私たちが通されたのは入り口ドアのすぐそこ、、、すごく寒かったです(笑)

席にすわり15分ほどで注文した信州牛ひつまぶし御膳がきました

濃すぎず薄すぎず、やわらかくて食べやすい(^o^)丿たしかこれが150gだったかと思いますがものの数分で完食していました。
先に食べられてしまったので写真にはないですがミニサラダがついていましたよ☆彡

そして私が食品サンプルに目を引かれたメニューはこれでした!

信州プレミアム牛ステーキご膳!!
普段、まったく食にお金がかからない私にしては珍しい、100g3980円(税別)のものを頂きました。

うん、もちろん美味しいのですよ、、美味しいのです。でもちょこんとついてきた漬物が嬉しかったです(笑)

お腹も膨れる量で久しぶりのお肉でとっても満足でした!

結局この後もどうしてもほしい!というものに巡り合うことはできずに何も買わずに帰宅しましたがいい気分転換になりました♪


海月



最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2021年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

前の月  次の月

2021年1月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい

土地・建物・アパート・マンション【ゆざわ商事】

株式会社 ゆざわ商事 新潟県知事(13)第1036号
〒949-6101 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢1-1-7
TEL.025-784-3198  FAX.025-784-4678

新潟県宅地建物取引業協会
東日本不動産流通機構
賃貸不動産管理業協会

日本ファイナンシャル・プランナーズ協会
移住・住みかえ支援機構

JWord:ゆざわ商事