ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2020年12月22日 [火曜日]

バーミヤン

繁忙期+連日の除雪に疲労困憊な脂肉です。

先日、久しぶりの休みでしたので、自宅で休む事にするか、少しでも出かけるか迷ったうえ、冬用の買い物をするため長岡へ。

あまりにも疲れていて、行き帰りの車中、家族の買い物中、ずっと車内で寝ていた僕は何のために行ったのでしょう??笑

地図を見る

外食をして帰ることとしました。

学生時代から大好きだったバーミヤン。
ここ数年はご無沙汰でしたが、今日は僕の希望を聞いてもらいました。
チンジャオロースーと肉野菜炒め。

どちらもシンプルな料理ですが、あっさりしつつもコクがあって美味しくビールのお供にピッタリです。
シビ!から!赤餃子と本格焼き餃子、小籠包。

餃子、小籠包とビールってなんて素晴らしい組み合わせなんでしょう。
と言っても、あまりの疲れにお酒も進まず、瓶ビール1本以上飲めませんでした。

家族からは雪が降るよ(驚)と。。
だからの豪雪でしょうか。。笑
赤麻婆豆腐とホイコーロー

ファミレスの辛いメニューっていう程辛くありませんが、これは辛かった。
体の中から温まるのがわかりますので、冬にはもってこいのメニューです!

ホイコーローはコクがあって美味い!
一般的な中華料理店のホイコーローはあまりコクがないものが多く、結果クックドゥが一番美味い!と思っていましたが、それを超えるのがここにありました!
そろそろ〆の時間です。

五目麺と酸辣湯麺。

五目は安定の美味しさ。
酸辣湯麺は黒酢が別皿で提供されますので、好みに合わせて酢加減を調整出来ます。
最後は、どうしても食べたかった海鮮3種の塩あんかけラーメン。

先日、某テレビで中華料理人が絶賛していたメニューです。

あっさりしつつも、コク、旨味が強く、スープだけでもずっと飲んでいたくなるほど。

プリプリのエビやシャキシャキの野菜も美味しく、トロミ具合も抜群。

料理人のジャッジに偽りなく、本当に美味しいラーメンでした。

お腹がいっぱいになり、家路につきます。
目が覚めた頃には家でした笑
そのまま布団で寝ました笑

脂肉

カレンダー

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2020年12月22日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい