ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2020年12月20日の記事

2020年12月20日 [日曜日]

あさひ食堂

まだまだ冬は始まったばかり。。すでにこれ以上雪は勘弁してほしい気持ちです。。(苦笑)

まだ雪が降る前の事です!仕事終わりに【あさひ食堂】さんへ夕ご飯を食べに行きました~!

地図を見る
久しぶりのあさひ食堂さん。平日でしたがすでに近所の常連さんっぽい方がカウンター席で盛り上がっていました♪

私たちの後にも仕事終わりであろう、作業着を着たお父さんがちらほらと来店。
メニューはご飯ものからラーメンまで様々です。もちろんおつまみ系もありました。

一番は冷やし中華に目が行きましたがやはり、夏限定。悲しいです。。。
仕事終わりに一杯頂こうかなとも思いましたがお酒はゆずりハンドルキーパーになりました。
ざざーっと注文をし、そんなに待つこともなく運ばれてきました♪

まずはタコ
食べない私は普段見ることもしませんがなんだかこのタコ見れば見るほど鳥肌が立ちます。。
しかし食感から新鮮さから味までバッチリだったとの事。

こちら私が一人で食べたくて注文した生野菜のサラダ。メニューやこの写真で見ると小さく見えたのですが実際は全然二人でシェアする量でした。シャキシャキとしていて美味しかったです。
お腹に優しそうな湯豆腐♪

湯豆腐のつゆには生姜が入っていて程よくつゆの中から生姜の風味が鼻に抜ける感じで体が温まりそうでしたがどうもその味が苦手で、こそっと生姜を箸でつまみお連れさんののお皿へ。

エノキもネギも入っていて体に優しい味がしました(*´`*)
チャーハンもスープと共に登場
ごろごろと具材が入っており満足感があります。家でもこんなにポロポロなチャーハンができればいいのになぁ。

チャーハンと福神漬け
相性は抜群です
そして大好きお蕎麦
この日はずーーっとお蕎麦を食べたい気分でしたので注文しました

天ぷらはさくさくで美味しかったのですが、お蕎麦をつゆにつけて食べた瞬間驚きました。  に、に、日本酒の味がするーーーー!!ほのかに日本酒の味ではなく、つゆの味はどこえやら?というくらい日本酒?の味がすごかったです。お酒を入れているのでしょうか?

帰りに飲酒運転でとめられないかななんて心配をしながらお家へ帰宅しました(笑)

どれも安定にとっても美味しかったです♪
帰ってきたと思える温かい雰囲気でした☆彡

ご馳走様でした♪


海月

カレンダー

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2020年12月20日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい