ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2020年12月1日の記事

2020年12月1日 [火曜日]

麺処 定蔵

12月です!
山もほろほろと雪化粧を施しはじめ本格的に冬が来る。。と感じさせられます。

きっと一瞬に思えるであろう2020年最後の月、大事に過ごしていきましょう♪

地図を見る
とある日のお昼です!

うっすぺらいペラペラなチャーシューではなく、少し厚みのあるチャーシューが好きな私にmさんが「ラーメン食べ行こうか、ここのチャーシューは海月が好きそうなんだよ」と声をかけてくださいました。

どこにお店があるのかぜんぜんわかっていないまま連れてきてもらったのは【定蔵】さんです! これまたよく通る道なのにこんなところにラーメン屋さんがあったなんて全く気づきませんでした。
店内は決して広いわけではありませんがしっぽりとしたこの雰囲気、私は大好きです♪
今回はカウンター席を陣取りメニューを真剣に見ます。

定蔵さんではチャーシューメンや岩のりラーメンなどではなく、チャーシューメンならばしょうゆラーメンにチャーシューをトッピングでつけるというスタイルでした。

いろんな写真が貼られており、食欲がそそられます!
私はもちろんmさんが私が好きそうと言っていたチャーシューをトッピングでしゅうゆラーメンを注文!

目の前に出されて一発で『あ、好きだこれ』と思いました(笑)この丸太が切られたようなチャーシューに一瞬にして目がひかれるのです。
がっつり食べる気まんまんなそんな私の隣のmさんはしょうゆラーメンの半玉で玉ねぎ多めという注文です。

麺が半分なだけあり、きれいにスープに隠れていて、玉ねぎも綺麗に浮いております(笑)
まずはスープから一口。余計なものが入っていなく本当にあっさりとした、でも深みのあるしょうゆを感じます。初めてなのにどこか懐かしいような、ほっとするような、しょっぱさを全く感じない優しい味です。

とっても美味しい( ;∀;)☆☆
大好きなチャーシューは
口に入れた途端、幸せが爆発しました。
柔らかいけど厚みがあり、ほろほろと口の中で崩れ噛めば噛むほどジュワジュワ~とチャーシューに染み込んでいる味が広がるのです。。本当に何枚でも食べていたいと思いました(笑)

ラーメンのトッピングではあまり見ない根曲り竹メンマはとっても印象的!!たけのこは大好きなのですがラーメンと一緒に食べるのは初めてで、合うのかな?と思いましたがとっても合う!!チャーシューと同じくらい虜になりました!!!
全体的にすごくバランスが良いと感じる一杯で大満足なお昼でした( *´艸`)
最後にはリンゴをサービスで出してくださり、ご主人の人柄の良さや笑顔もまた更に美味しいと感じさせるトッピングなんだろうなぁなんて思いました。

また絶対行きたいお店です(^o^)
mさん、連れて行ってくださりありがとうございました! ご馳走様でした。


海月

カレンダー

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2020年12月1日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい