ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2020年10月29日 [木曜日]

道の駅「長岡花火館」

少し前の休日、買い物に長岡市へ出かけました。
長々と工事を行っていた道の駅・長岡花火館がオープンしていたので立ち寄ってみました♪

地図を見る

長岡花火館
駐車場は広い様子でしたが、案内表示が分かりづらく戸惑いながら駐車。

先ずは建物左の「いっぴんモール」から。
地場産品の土産物が揃ったモールです。
新しい建物はスッキリしていて見やすいです。

入口にはラーメン食べくいらべとしてインスタントラーメンが並びます。
流石、食パンブームですね「極み」「極上」などと書かれた食パンが並んでいます。

こちらはカレーのコーナー。
いろいろ買って、家族で食べ比べるのも楽しいかもしれません。
さて、何か美味しそうなものはないかな~
物色して私が手にしたのはこちら
「もずくとうに864円」「さざえ味噌1,296円」
少し高級ですがお酒のお供になるかと購入。

先に開けたさざえは味噌の味が想像以上に甘く、母にバトンタッチしました(笑)
冷蔵・冷凍のコーナーもあり。

もちろん、お酒のコーナーも充実しています。
さすが酒飲み、不思議なお猪口に釘付けです!

試飲のできる酒BAR、道の駅ですがハンドルキーパーさん以外なら問題ないですもんね(喜)
隣の「長岡花火ミュージアム」は残念ながら休館日となっていました。
次回は予定を確認して来たいと思います!

間にあるレストランは「HIGH AMBITION」
なんでもミシュラン1つ星のレストランをビュッフェで頂けるのが売り!
気になりますね~
こちらは「フードコートながおかKitchen」
広っつ! 窓側は小上り席になっています。

チェーン店では無く長岡の名店がズラリ出店しています(驚)
「洋食 松キッチン」「インドレストラン ミラージュ」「ピザ・ソーセージのBADEN-BADEN」「麺香房ぶしや」・・・
当社の海月が好きな「ラーメンのろし」さんも出店されています!

そしてこちらでもアルコールが頂けます♪
「吉乃川SAKE Bar」
当然甘いものもありますよ
こちらもブームですね「すいもあまいも」
可愛らしいフルーツサンドのお店です♪
お土産に持って帰りたかったのですが、戻りが夜になるので諦めました。

チョット高級感のある道の駅ですね、新しい建物は綺麗で気分が良いです。
次回はお腹を空かせて来たいと思います。
皆様も是非足を運んでみて下さいませ!


カレンダー

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2020年10月29日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい