ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2020年9月24日の記事

2020年9月24日 [木曜日]

仙台アンパンマンこどもミュージアム2

前回のとこいての続きです。
[2020/09/15]

2階の有料フロアを出るとショッピングモールに出れるようになっています。
1階の買い物だけのお客様はチケットを購入しなくても、自由に出入りが出来ます。

地図を見る
入るショップごとにグッツを買ってしまう…
若い頃のディズニーランド現象です。(笑)

まずは可愛いパン屋さんを発見しましたので、行ってみました(^^♪
幼い子供へのお土産にも喜ばれそうなキャラクターパン!種類も豊富です。
この後お昼ご飯でしたので、厳選してこちらの2つに決めました。
アンパンマンの中身は仙台限定のずんだあんです。

喉が渇きましたので、お隣のフルーツ島のジュース屋さんでミックスジュースとレモネードを頼みました。
お昼ご飯はこちらのお店にしました。
急に雨が降ってきましたので、外観写真はありませんm(_ _)m

アンパンマン&ペコズキッチン
不二家のペコちゃんがコラボレーションしたレストランです。
入店すると検温・消毒とマスクを入れるビニール袋を渡してくれました。
これは嬉しいです(^_^)
メニューにあるバースデーパックが人気で、みんな本当に誕生日なのかな?と思うほど何度もお祝いがありました\(^o^)/
子供向けのメニューばかりで、大人の食べるものはあるのかな?なんて少し心配しましたが、沢山ありました。
どれも美味しそうですね。
【キッズランチプレート】が運ばれてきました。
嬉しそうにポテトを次々口へ運びます。
ポテトしか食べていません。(笑)

お次は【チキンバスケット】です。
親子揃ってポテトが好きです!
連れは【若鳥の竜田揚げ焼きごはん】です。
熱々の鉄板に乗ってやってきました。

私は【ビーフシチュードリア】です。
猫舌なので冷ましてからでないと食べれないのですが、お肉もほろほろで最後まで美味しく頂きました。
ご馳走様でした(*^^*)
デザートはお隣のソフトクリーム屋さんとポップコーン屋さんへ行きました。
お腹一杯になり、もう一度2階フロアへ行くことにしました。
そしたら丁度良くイベントがやっていました。
午前中はタイミングが合わず、見れていませんでしたのでラッキーです。
人数制限をしてくれていたので、他のお客様と距離をとりながら、安心して楽しむことが出来ました。
娘もみんなで一緒に踊ったりして、楽しかったようでした。
どこを見てもアンパンマン!
大好きなアンパンマンに囲まれて、終始ご機嫌でした~♪
自宅からは横浜アンパンマンミュージアムの方が近いので、大きくなる前に行けたらいいな~と思いました。


たかはしどん

カレンダー

2020年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

2020年9月24日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい