ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2020年8月7日の記事

2020年8月7日 [金曜日]

レストラン喫茶 ぽっぽ

~とあるお休みの日の水曜日~
長岡市に用事がありましたので朝一で行ってきました。

地図を見る
まずは買い物を少しして、本来の目的の前にお腹が減ったので昔よくランチタイムにお邪魔していたこちらのお店に♬

外観はお店!!という感じはなく、普通に運転しているとなかなか気づきにくいかもしれませんが、隠れた名店。人気のお店です。
数年ぶりの来店になりましたが店内は程よいライトの明かりで雰囲気は昔と変わらず温かいです(^^)

テーブル席がいくつかとカウンター席!
オープンが11時半なので11時40分くらいに伺ったのにお店の中はすでに4組ほどのお客さんが!12時になればお昼休憩になった人達が次々と来店です。
メニューも昔とあまり変わっていない気がして安心です。

食べたい物は決まっていたので悩みませんでしたがこの牛すじカレーのメニューを見て超辛口ってどれほどの辛さなのだろうと気になりました。
カレーも種類が多く人気みたいですがぽっぽさんのイチオシはオムライスです!!

私は最初からオムライスを目的に来店したので牛すじオムライスのセットを注文♬

周りのお客さんたちの注文する声からもやはりオムライスという言葉が(^o^)丿人気です!
ステーキ丼セットもカツ丼も美味しそう~♪
可愛らしいお子様プレートもありますのでお子様連れの方でも安心ですね。
このご時世だからなのでしょう、最後のページにはお持ち帰りメニューも!

ぽっぽさんのこの美味しさを家でも食べられるなんてとっても素敵です!
お店が混んでいたので注文してからかなり待つかなぁと思いながらテーブル席にあったこんなノートを読んでみました♪

小学生くらいの子が書いたであろうお店へのメッセージで心が温かくなります。

これを読んでいたらそこまで待たずにオムライスセットのスープとサラダが運ばれてきました。いたってシンプルだけど好きです。ちなみにスープはコーンスープでした(^o^)丿
そして大本命の牛すじオムライスです♪
美味しそうなデミグラスの匂いと卵のふっくら具合に一気に食欲をそそられます(^^)

周りにはゴロゴロっとたくさん転がる牛すじ(^o^)丿
ナイフをスーッと卵の真ん中に滑らせると中はとろっとろ♪写真だとあまり伝わらないのが悔しいです(;O;)

牛すじも柔らかく美味しい!デミグラスと絡めていただきます。
こちらはハンバーグオムライスです。
ボリュームがすごい!!ハンバーグだけでもかなりお腹が満たされるようでオムライスを半分食べたところでお腹いっぱいと言って最後は苦しそうに口に運んでいました(笑)

ドリンクとプリンでしめます。とっても濃厚!久々の来店でしたが変わらない雰囲気に味にとっても満足でした(^o^)
ご馳走様でした!!


海月

カレンダー

2020年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2020年8月7日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい