ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2020年8月24日の記事

2020年8月24日 [月曜日]

欧風料理hinoya

年齢からなのか、普段は不眠気味、たまにはと思い長時間寝ると、フラフラしたり反対に疲れてしまう脂肉です。

先日、某スタッフへそんな話をした時に、「歳なんですね!プププッ笑」と言われましたが、イラっともしなくなったのは、やはり歳で丸くなったんでしょうねww

地図を見る
先日、ちょっとした?お祝いがあり、家族で食事をしてきました。

[欧風料理Hinoya]さん
住所:新潟県南魚沼郡湯沢町大字湯沢2268-9
営業時間:
12:00~14:00(L.O)
18:00~20:30(L.O)
定休日:不定休
電話:025-785-6336

コロナ感染予防として、貸し切りにして下さいました。
Hinoyaさんと言えば、まずはサラダから。

「季節の野菜サラダ」と「シーフードサラダ」
緑、赤、黄色、白、紫と色鮮やかな野菜サラダは、歯ごたえはシャキシャキ。
たっぷりとかけられた生姜の効いたドレッシングが美味しく、いつまでも食べていたくなります。
黄色のコリンキーという野菜を始めて食べましたが、コリコリしてすごく好きでした。
かぼちゃの一種だそうです。

シーフードサラダはプリプリなエビや甘みのあるイカもたっぷり。
このサラダをつまみにいつまでも飲んでいらられます。本当に!
いつまでも飲んで。。。とは言ったものの、チビ男子が2名もいるので、ゆっくり食べることは叶いません。

提供して頂いたものを次々と取り分け、「こぼすな~!前を向いて食べろ~!」と声をかけつつ、その合間に自分達も食べます。

ガーリックトーストとナスとトマトのパスタ。

ガーリックトーストは、外はサックサクで中はふんわりと柔らかい。
塩気も丁度よく、パン好きの長男にあっという間に全部食べられました。。

ナスとトマトのパスタはいつも食べますが、ほどよい酸味のあるトマトソースとアルデンテに茹でられたパスタの相性が抜群!

普段パスタは好んで食べませんが、これは大好きな一品です。
こちらは僕が大好きなシーフードグラタン。
本当はドリアのほうが好きなんですが、僕と長男以外はグラタン派。

表面はたっぷりのパン粉がかけられていて、スプーンを入れるとサクッという音が気持ちいいです。

ボテっとしたタイプではなくサラサラに近いタイプのグラタンです。
たっぷりのイカやエビ、マカロニも入っていて熱々で提供されるのが嬉しいんです。

こちらはテイクアウトもできます。

僕は熱いのが好きなので、テイクアウトした時は1/4食べるごとに電子レンジでマグマのようにグッツグツに温めて最後まで熱々で頂きます。
メインはHinoya風ハンバーグとチーズハンバーグ。
Hinoya風ハンバーグは表面が細かいパン粉でうっすらとコーティングされていて、サクサク、中はジューシー。

チーズハンバーグはパン粉でのコーティングはりませんが、チーズのコクがあって、我が家のメンズはこちらがお気に入りのようです。

Hinoyaさんのハンバーグはものすごく柔らかくてジューシー。
おいしいハンバーグが食べたくなったらこちらへ行かれるのをオススメ致します。
最後にはフルーツとシャーベットをサービスで出して頂きました。

手作りのシャーベットは口の中をさっぱりさせてくれます。

今日も本当に美味しく頂きました。
ご馳走様でした。
また伺います。

脂肉

カレンダー

2020年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2020年8月24日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい