ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2020年8月16日の記事

2020年8月16日 [日曜日]

モダンダイニング 与六ぢゃ

おめでたい出来事がありました~

先日、仲の良い友人が入籍したということでお祝いのランチへいってきました!

地図を見る
今回お邪魔したのは”モダンダイニング 与六ぢゃ”さん。

目立たないところにぽつんとありますが昔からお店の雰囲気・料理が好きで夜、飲みに出るときによく利用させていただいてます。

いつも忙しそうなので予約は必須です!
案内してもらったのは完全個室のWASABI
というお部屋。広すぎず、狭すぎず綺麗に清掃されている感もありとても落ち着きます。

ゆっくりとつもる話をしたいねと言っていたので予約の際にできれば個室でお願いしますと伝えていました。
ランチでの来店は初めてなのでどんなメニューがあるのかわくわくしながら食べるものを選んでいきます。

丼ものからお蕎麦、お肉!
お腹が減っている時だと嫌いな海鮮系も美味しく見えてきたり。。いや、やっぱりそれは一瞬です。(笑)
選べるミニ丼天ぷら御膳のように”選べる”系はとてもありがたくついつい目がいきます。

よくあるのが、セットのこれは食べたいけどこれが食べれないから他のものにしよう。。となるパターンです。 なので初めから種類がいくつかあり選ぶことができるのは親切だなと思います。
単品ひとつひとつも特別お値段高くありません。

友人達は飲まないけどこのページを見ていたら一人でお酒注文しちゃおうかな~なんて考えが浮かんだのは内緒です。
ラーメン好きなのでラーメンにもそそられましたがラーメン屋さんではないお店のラーメンはかなり当たりはずれが激しいので冒険はまた今度に。。(笑)

本当はがっつり食べたかったのですがあまりお腹が減っていなかったので私はデザートを食べることにしました。
一足早く運ばれてきたミニネギトロ丼天ぷら御膳

美味しいのか感想を聞くことなくガールズトークに花を咲かせていたので味はわかりませんがきっと美味しかったことでしょう(反省)

ぱっと見た感じですと天ぷらは少し小さめかなという印象です。
そして和風ローストビーフ丼
美味しそうだった為、ローストビーフを一枚もらいました。

上にかかった、にんにく香るソースとやらがお肉の美味しさをさらに引きだたせていたような気がします。友人いわく卵をわって食べるとまた美味しさが変わるとの事です。
10分後、私の塩キャラメルソースのフレンチトーストがきました。あまりお腹が減っていないからという理由でデザートにしたのですがハーフサイズは少し物足りない気がして欲を出しレギュラーサイズを頼みましたがこれがまた結構な量でしかも甘いものが大好きな私ですら甘すぎて口に運びたくないくらい甘い(笑)

味はとっても美味しいんです!!大きめに切られた柔らかいフレンチトーストにアイスと生クリームの相性はばっちり!!ただ後半は正直かなりきつかったです(;´∀`)
みんなが食べ終わった頃、頼んでいたサプライズプレートが出てきました♪かわいい~~(*^^*)  

今回たくさんの要望を笑顔で叶えてくれた与六ぢゃさんには本当に感謝ですありがとうございました!サプライズしたい時やお祝い事時に与六ぢゃさんが良く選ばれる理由がわかります。

もともと好きなお店がさらに好きになりました~♪ご馳走様でした!!


海月

カレンダー

2020年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2020年8月16日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい