ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2020年8月9日の記事

2020年8月9日 [日曜日]

焼肉 さかえや

先月の定休日のことです。

皆さんは頭の中が焼肉で埋め尽くされることがありますか?
連れは取りつかれたように、焼肉のことしか考えられなくなることがあります。
焼肉欲を満たすべく、久しぶりにこちらのお店にお邪魔しました。

2018年…会社の新年会が最後でしたので、約2年半ぶりです。

焼肉 さかえや
住所 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢3-2-1

外観写真は帰る際に撮影したので、暗くなってしまいました( ;∀;)
急に連れが言い出したものの、私も楽しみにしていました。
ホルモンが好きで、久しぶりにさかえやさんのホルモンを食べれるかと思うと嬉しい!
メニューは連れに任せて、私はホルモンを待ちます。(笑)
この日は車なので、食べることに集中です。

まずはジュースで乾杯♪
お店の方が持ってきてくれたミッキーの椅子に座り、ご機嫌にオレンジジュースを飲む娘。
【トマトのサラダ】が運ばれてきました。
最初は【牛タン】【牛ハラミ】です。
娘は少し前まであまりお肉を好みませんでしたが、最近は少しずつ食べるようになりました。
さかいやさんのお肉は気に入ったのか沢山食べてくれました(^o^)

待ちに待った【豚ホルモン】です。
あ~美味しい!
外でのBBQも好きですが、ずっと飽きずに食べていられるのはさかえやさんの豚ホルモンです!
娘用に【たまごスープクッパ】を頼みました。
何も伝えていないのに…
「辛味全て抜いておきましたよ。必要であれば後から入れて下さいね。」
とのこと、ありがとうございますm(_ _)m
結局一口食べたかな?全部連れが食べました。(笑)
【牛レバ】私一人だったら頼まないメニューです。
一口食べたらもう一口と言いたくなるほど、新鮮で美味しかったです!

箸休めに【もろきゅー】と【カクテキ】を注文しました。
毎日、きゅうりを食べているのになぜお店で食べるのか?
頼んだ連れに疑問を持ったのに、ほとんど食べたのは私でした('_')
辛いのが苦手な私ですが、カクテキも癖になる後の辛さです。
隣の席のお客さんに手を振られ、スーパー人見知りの娘は泣き出しました(;'∀')
皆様、お食事中なのにすみません…
そこからはくっつき虫の為、食べる速度を上げます。
機嫌取りに好きな【韓国のり】を頼みましたが、一瞬で無くなりました。
最後は【豚ホルモン】【牛ホルモン】を追加しました。
冷麺も頼みましたが、急いでいたのであまり記憶がありません。
思うのは、冷たい麺より温かい麺が好きですし、冷たいなら冷し中華が好きです。

やっぱりさかえやさんの豚ホルモンは美味しい!!
またお邪魔します(^^)/
ご馳走様でした♪


たかはしどん

カレンダー

2020年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2020年8月9日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい