ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2020年7月9日の記事

2020年7月9日 [木曜日]

かっぱ寿司

先日のお仕事終わり、ラーメンを食べに行く気満々でしたが行きたいお店が定休日だった為、それならかっぱ寿司に行こうといわれ久しぶりに行ってまいりました。

普段自分からはなかなか行きたいと思わないですが行こうと言われれば全然行きます。

地図を見る
雨が降っていたので車内からパシャリ。
平日だったのに駐車場にはなかなかの車の数。

店内には小さなお子様連れのご家族がたくさんでした!
かっぱ寿司に来ても食べるものはいつも同じものと決まっているのでですが、一応テーブルの上にあるメニュー的なものを手に取ります。

夏のサイドメニュー!!などと【夏】協調されるとやはり気になります。
置いてあるタッチパネルで注文していきますが私の母にはこれが難しいらしく、食べたいものがどこにあるのか見つけるまでに時間がかかります。

便利な時代になったなぁと思いますがこんな姿を見ているとお年寄りだけで来店された方々にはやはり難しいのかな?なんて思ったりも。
まずはお決まり【かっぱ巻き】
とりあえずの3皿です

正直、キュウリが巻かれてあるだけなので「そうそうここのこのかっぱ巻きが食べたかったの~」とはなりません。

スーパーで買って家で食べるのでいいよなと思います。

こちらは母が注文した【とろサーモン】
昔はもう少し全体的に大きかったのに小さくなったよね~なんて言っていました。
【生タコ】と【???】です
手前のものは名前を忘れてしまったのですが、美味しいと言っていました。

私は次もまた家で食べればいい【なっとう軍艦】
もうお寿司には興味ないのでサイドメニューを確認し、【フライドポテト】を注文。
何も味がついていないのにケチャップなどがついてこないので定員さんにお願いをしマヨネーズとケチャップをもらいました。
そして【みそ汁】これもカッパ寿司さんに来たらかっぱ巻きとセットで必ず頼みます!

貝は嫌いなのにお味噌汁に入っていれば食べることができます。このお味噌汁はかっぱ寿司さんのメニューの中で私が一番美味しいと思っているものです。いつ飲んでも味噌の濃さがちょうどいいです。
最後は【生クリームと果実のバナナスムージー】。確かこんな名前だったと思うのですが、こちらとっても美味しかったです
バナナと生クリームは相性抜群ですし大きめの果実がごろごろ入っていました!

普段あまりかっぱ寿司さんへお邪魔することはないですがまた機会があったら行きたいと思います('ω')ノ

ご馳走様でした♪


海月

カレンダー

2020年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2020年7月9日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい