ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2020年7月28日の記事

2020年7月28日 [火曜日]

炭火焼肉 日興園

先日きむどんさん焼肉へ連れて行ってもらってからなんだか焼肉との縁があり次々と焼き肉の予定がはいったり焼肉へ行こうよなどの迷惑メールが届くようになった海月です。(笑)   

地図を見る
今回は六日町にあります日興園さんへお邪魔してきました☆彡

今回お伺いしたのが土曜日だった為予約は必須と思いあらかじめ電話をしました。
18時半を目指し到着したのですがお店の入り口にはすでに【本日は満席となっております】の看板が。

予約をして正解です。
日興園さんのお肉はなかなかのお値段。

周りの席から「おめでとー!」と聞こえてきたので皆さんお祝い事や親戚の集まりなど特別な時に日興園さんの焼肉を食べているようでした。
メニューを見ても私はお決まりのものしか食べないので軽く目を通してすぐに注文します。

焼肉屋さんのメニューってどのお店に行ってもだいたい同じものな気がします。
まずはジュースともやしのナムルで乾杯!
いつもならここでくぃ~っとビールを飲むところですが今はお酒をやめています。

コカ・コーラでも、もやしのナムルは美味しくいただくことができました。お肉が運ばれてくる前に追加で2つ注文。安定に美味しいです。
こちらは馬刺しです

私は食べないので「うま。」と食べている二人を見ているだけでしたが今見るとこの鮮やかな色がとっても美味しいそうでなんだかそそられますね。。一口だけでも食べてみればよかったです(後悔)

ビールとの相性はバッチリそう
お肉は一番初めに大好きなタンが運ばれてきました!

炭火でじっくり徐々に焼けていきます。味はもちろん百点満点!!

どのお肉もそうなのですがネットでみた写真よりも量が多く感じました♬
ハラミとカルビです。
柔らかくておいしい~~(幸)

私はタレが大好きなのですが日興園さんのタレが本当に好みでした!!お肉が無くてもタレだけで白米を一生食べていられるようでした。
網に置かれてるお肉は食欲をそそられます。

焼いている間に少しずつ後悔していきます。
全て一人前くらいにしてもっと色々な種類のお肉を注文すれば良かったなと。。
食べているものはきむどんさんと焼肉に行った時と何も変わっていません。。本当にいつも同じものしか食べていないので次回は少し冒険をしてみようかなと思います。

最後はなめらか杏仁豆腐みたいな名前だった気がする杏仁豆腐でしめます
名前のとおりとろっとろでした。

久しぶりの日興園さんすごく美味しかったです♪また何か特別な時にでもお伺いしたいと思います(^^♪
ご馳走様でした!


海月

カレンダー

2020年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2020年7月28日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい