ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2020年7月27日 [月曜日]

バーンタイ

完全なるコロナ太りになり、体重を減らして体調を治したいものの、連日の雨で運動すら出来ずにさらに太った脂肉です。

一日も早く梅雨が明けてくれることを願います。

地図を見る

雨による蒸し暑さをスカッとさせたかったので、辛い物を食べる為に、温泉街にあるタイ料理のバーンタイさんへ行ってきました。

「がんばろう湯沢飲食券・商品券」も利用出来るお店です。

テーブル席は賑わっていましたので、オープンキッチンのカウンター席の写真です。
早速、注文をしていきたいと思いますが、メニューが豊富でひじょーーーーーに悩みます。
デザートまで含めると、食べ物だけで54品。

定番のトムヤムクンやガパオなどの辛い系が多いですが、パッタイやカーオマンガイなどの子供も喜ぶメニューも豊富ですので、家族連れでも問題ありません。
酒類も日本やタイのビール、焼酎、日本酒、サワー類など豊富なので、食べ物によってお酒が変えられるのは嬉しいです。
定番の[生春巻き]と[フライドポテト]

生春巻きはモッチモチの皮とたっぷりの野菜。
甘辛いチリソースでビールが進みます。

フライドポテトって、子供たちはなぜあんなに好きなんでしょうか?
「写真を撮るからちょっと待て!」と言っても、その脇から手が伸びてきますww
続いては、僕の大好きな[エビとレモングラスのサラダ]

プリプリのエビとレモングラス、パクチーなどの香草類が酸味のある辛いタレで和えられたものですが、結構辛めなので子供は食べられませんが、ビールにも焼酎にも良く合います!

[シーフードと春雨炒め]
イカ、エビ、キノコ、野菜と共に春雨が甘めのタレで炒められています。
子供達もどんどん食べてくれますし、辛い物の後の箸休めにもピッタリです。
[ガイサテ(鶏串焼き)]と[ム-ピン(津南豚の串焼き)]

ガイサテは鶏肉も柔らかく、甘いカレーピーナッツソース。ムーピンは津南豚を使っていますのでジューシーでとっても柔らか。

どちらも子供受けの良い一品です。
そろそろご飯ものへ移行しましょう。

[カーオマンガイ]
茹で鶏はとっても柔らか。添えられたソースを付けなくても旨味が強くて美味い!
鶏ガラスープで味付けをされたご飯との相性も抜群です。

[パネーン ガイ]
ピーナッツとココナッツのクリーミーなレッドカレーです。
辛みがありますので、子供にはムリだと思いますが、ココナッツの香りとクリーミーさが後引く美味しさです。
食後は

[カーオニャオ マムアン]
ココナッツミルクで甘く味付けされたもち米の上にマンゴーとアイスが乗せられたもの。

ココナッツミルクのさらっとした甘さが辛いものを食べた口をホッとさせてくれます。

辛いものを食べた後に食べる甘いものは、いつも以上に幸せな気持ちになります。

どれを食べても本当に美味しく、本当にオススメのお店です!
湯沢町へお越しの際はぜひバーンタイで!

脂肉

カレンダー

2020年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2020年7月27日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい