ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2020年7月16日の記事

2020年7月16日 [木曜日]

さかえや焼肉店

先日のお仕事おわり、きむどんさんに焼肉へ連れて行っていただきました( *´艸`)

地図を見る
ずっと行ってみたいなと思っていた、弊社の斜め向かいにあります”さかえや焼き肉店”さん☆彡

仕事終わりで空腹な為、さかえやさんを目の前にしてきむどんさんもこの笑顔(^^)私は初めての来店でウキウキです♪
店内に入ってまず私は想像していたよりも広い事に驚きます!時刻は18時すぎ。店内はすでに多くのお客さんで賑わっていました。

席に通され「やきにっくやきにっく」とメニューに目を通し見ているだけでお腹が鳴ります。
何を食べようかな~と悩んでいるきむどんさん(笑)

行く前は「はぁ。。たかられに行くかぁ。。」などと言っていましたがいざ行けばメニューを見ている私に「遠慮しないで何でも食べてね」と優しい言葉をかけてくれました(感)
きむどんさんはカルビとタンがあえば他は何でもいいとのことだったのでお言葉に甘えて私が食べたい物をどんどん注文します♪

まずは【豆腐のサラダ】
大きく切られた豆腐の下にはたくさんのわかめが盛り付けられていて上には少しピリ辛のソース。

わかめが苦手な私はきむどんさんにたくさんわかめを盛り付け、それを見て一言「豆腐サラダじゃなくてわかめサラダじゃんよ~」ときむどんさん(笑)

この時期は冷えている豆腐がとても美味しく感じます♪
お次は【ナムル】
それぞれ味付けの濃さがとってもちょうど良くお酒を飲みたくなりました。

お客さんがいっぱいだったので定員さんは忙しそうでお肉が運ばれてくるまでに少し時間がかかりましたが待ちに待った【牛タン】2人前です!!まだ火を通してないのにわぁーーー美味しいそうーーー!!!!
そのままどんどん続いて【牛ハラミ】1人前ときむどんさん大好き【牛カルビ】2人前も(*^-^*)

お肉が運ばれてきてよし焼くか!!って瞬間がなんだか一番テンション上がります。
目の前のお肉の量にとても贅沢な気分(*´▽`*)
この日は焼き役に徹しました。きむどんさんはあまり焼いていない方が好きとの事で少し赤いくらいで「もういいですか?」と聞ききむどんさんのお皿へお肉をのせていきます

一口食べて「うめぇーーー」ときむどんさん(^^)

私も牛タンから一口。。。久しぶりに食べる焼肉+少し厚みのあるタンがとっても美味しい!!食レポは苦手なので美味しい以外に感想を書くことができませんがとにかく美味しいです!
お肉以外に【わかめスープ】も注文。想像以上に大きい器ででてきてビックリです(;´∀`)
わかめだけでなく、ニラに人参に玉ねぎに他にも何かが入っていました!こちらのスープはかなり味が濃いめできむどんさんと仲良く半分こ。

お肉と白米の愛称はなんでこんなにも素晴らしいのでしょう?白米がすすむすすむ!
私がお肉を食べている間、きむどんさんにはお野菜だけ自分で焼いてもらいます(笑)

お肉に、スープに、白米に、ナムルに食べるものがたくさんあって幸せすぎる時間です♪
かなりのペースでお腹にお肉を詰め込んでいったのでこの頃には腹8分目でしたがまだもう少しお肉を食べたいなというきむどんさんの言葉にのっかり、最後に追加でまたまた【牛カルビ】とあらたに【豚バラ】を頂きました(*^^*) 食べ終わる頃には二人とも腹10分目をとうに超えて苦しいくらいでした!

ぺっらっぺらのうっすいお肉ではないお肉にこんなにも囲まれ好きなものを好きなだけ食べれて本当に幸せでした。
さかえやさんとご馳走してくださったきむどんさんありがとうございました(感謝)

とっても美味しかったですご馳走様でした(^^♪


海月

カレンダー

2020年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2020年7月16日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい