ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2020年7月14日 [火曜日]

海鮮家 高水(ランチ編)

梅雨時期だから仕方ないと思いつつも、毎日どんより、ジメジメしていると、気持ちまで落ち込んできますね。

日照時間が少ないので、ベランダのミニトマトも大きくならずに困っています。

地図を見る

こんな時は、美味しいものを食べて乗り切ろう!と誰も言ってはいませんが、休みの日に昼飯を食べに行ってきました。

海鮮家 高水さん。
歩いて2分程の近所にも関わらず、水曜定休ということもあって、中々行けず、初訪問です。
こちらの店主は、元々魚屋さん。
鮮度の良い魚料理が美味いと評判でした。

ランチメニューのどれも美味しそうで目移りします。
一品料理の他にも本日のオススメメニュー。

つぶ貝、サザエ、特大サバなど大好物が並び、昼から飲んでしまおうかとも考えましたが、この後に予定が入っていたので我慢です。
こちらの奥様が韓国出身のようで、チヂミ、スンドゥブ、韓国キムチなど魚以外の料理も頂けるようです。

家でもたまにスンドゥブを作るくらいに好きなので、次回は焼酎と共に頂いてみたいと思います。
ランチメニューの登場です。

こちらは、妻の海鮮丼。
鯛、カンパチ、まぐろ、サーモン、たこ、ほっき、イクラ、甘えびがたっぷり。
そこに甘えびの頭から出汁を取ったみそ汁、サラダ、焼きサバ、キュウリの和え物(韓国風)、オレンジが付いて、さらにソフトドリンクが付いて1,350円!

どの魚も身が活かっている感じは無く、食感はねっとり。
脂も乗っていて、甘みもあります。

どれを食べても美味い!!!

タコはものすごく柔らかく、ほとんど噛まずになくなります。
このタコだけでずっと飲んでいたいです。
こちらは僕の漬けまぐろ丼。

普段、まぐろ自体は率先して食べませんが、漬けまぐろは大好きです!
ネギトロと卵焼きも添えられています。

厚く切られたマグロを一口。

柔らかっ!!!うまっ!!!

ねっとりとした食感、浅い漬けなので、マグロ自体の味も味わえます!

ご飯は、自家製の塩沢産コシヒカリを使用しているようですが、少し柔らかめに感じましたが、ご飯の甘みがすごくあり、幸せな気分になります。

なぜこんなに美味いものを今まで食べに来なかったのか後悔をするほど美味い!!
本当に間違いなく美味いです!

毎週水曜定休なので、ランチは中々行けませんが、近々、夜の営業で酒を飲みながら他の魚料理も頂いてみたいと思います!

ご馳走様でした。
美味しかったです。

脂肉

カレンダー

2020年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2020年7月14日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい