ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2020年6月21日 [日曜日]

ベイリーブス

突然ですが普段皆さんは車に乗っている時どれだけ周りを見ているでしょう??

今回は、全然笑っていないのに「ねぇ、笑わせないで」が口癖のたかはしどんさんとランチへ~

地図を見る

【ベイリーブス】さん!!実はこのお店、ネットで発見してからずっと気になっていてやっとお邪魔することができました♪

六日町イオン入り口のすぐ隣にあるのですが、今まで何百回とその付近に買い物に行き、その前の道路を通っていたはずなのにこんなところにこんな良いお店があったなんて気づきもしませんでした。。。(悲)
入り口は一番最初の写真の左側になっているのですが、入る前からワン!ワン!とワンちゃんの鳴き声が(*‘∀‘)中に入れば可愛い子が出迎えてくれます♪

店内は温かみがある雰囲気でオシャレな雑貨なども売られていて待っている時間にフラフラ見ていられます。
たくさんの種類豊富なメニューが手書きで書かれていていいですね!

今回はきちんとデザートまで食べれるようにお腹を開けておきたかったので自分のお腹と相談しながら真剣に悩みました。
メニューをめくっていけば、ふわふわスチームドリンクという文字が目に入り気になります。

いちごミルクにしようと思ったのですが前にいちごミルクにハマり飲んでいたら周りにぶりっ子すんなよと言われたのを思い出し、ここはピーチミルクティーを選択。
定員さんがとっても親切でお母さんのような優しい笑顔で接客をしてくれるのでこちらも自然と顔に笑みが(´ω`*)(感)

奥様がおひとりでやられている雰囲気だったのでものの5分10分で料理が運ばれてくるというわけではありませんでしたがそれでもこのお店の雰囲気のおかげでしょうか、まったく時間がかかっているとは感じません♪
女子トークに花を咲かせていれば私が注文した【ベーグル&クリームチーズブルーベリー】が運ばれてきました。メニューの写真を撮るときにベーグルのところも撮影したのですが保存がされていませんでした(悲)

左側のサラダはふわっとボリューミーに盛り付けられていて上には花びらが散らされていて色合いがとてもきれい(^^)

ベーグルにはたっぷりのクリームチーズで、クリームチーズとブルーベリーの比率が絶妙!見た目よりもこのサラダとベーグルでお腹が膨れます!
サラダとベーグルを食べていたらミネストローネも欲しくなったので追加注文しました。

トマトの濃さはちょうどよく、こんなにも具沢山。普段絶対に食べない豆もミネストローネの中に入っていれば食べることができます。
こちらはたかはしどんさんの【サーモンとアスパラのリゾット】です。サラダとドリンク付きセットでした。サーモンもアスパラも嫌いですが美味しそうに見え、一口もらいました。具材をよけてもやはりご飯に味が染みついていましたがこれなら食べれる!と思う美味しさでした☺


デザートを食べる前にすでに二人ともお腹いっぱいだったのですがどうしてもデザートが食べたく、二人で一つを食べます

【マスカルポーネのフルーツパフェ】
上には大好きなフルールがあり、中をほじればアイスとフルーツグラノーラとマスカルポーネが入っており二人で絶賛です
ドリンクは何も言わなければ最後に運ばれてくるようで、パフェと同タイミングで出てきて商品名のとおり上にはフワフワスチームというなんだかフワフワしたものが。

とっても満足感があったので最後のお会計の時、これだけ食べて二人でたったの2300円ということに驚きました!

ここ最近で一番のお気に入りのお店になりました!!(^^♪しばらくのあいだランチはベイリーブスさんにお邪魔しそうです(*^^*)

ご馳走様でした


海月

カレンダー

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2020年6月21日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい