ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2020年6月11日の記事

2020年6月11日 [木曜日]

ティンカウベル

少しずつ外出自粛が緩和されてきたのでランチへ行ってきました!

しかしまだまだ油断はできませんのでマスクは忘れません!!

地図を見る
最近DVDを借りにTUTAYAさんに行く機会が多いのですがそのすぐ近くにあるティンカウベルさんへお邪魔してきました。

ティンカウベルさんは昔からずーっとあって、小さい頃一度だけ訪れたことがありました。

今回は久しぶりにと思い友人と集合です。
朝9時から夜10時までやっていますのでいつでもお邪魔できるのがとっても魅力的♪
ちょうど私たちが集合したのが11時半でしたのでお昼時で店内はにぎわっていました!
ファミーリーで訪れている人や、お母様方のママ会的なもので訪れている人やお仕事のお昼休憩で訪れている人達と様々です。

ですので残念ながら店内の写真はこちらしか撮れませんでした。(泣)

店内のインテリアなどすべてがオシャレだったのですが壁や天井にもぬかりなくオシャレさがあります(^^♪
メニューを開いてまず飲み物の豊富さに驚きました。飲みたいと思うものがたくさん!

いつもは注文するまでが早く何を頼むかパッと決めれる私ですがこの日は珍しく時間がかかりました。
お店の雰囲気から、勝手に洋食しかないのかなと思っていましたがしっかり生姜焼き定食などのものもあります。

甘いものが大好きな人はやはり目が行ってしまうであろうパフェやケーキのメニューも。

ホットケーキをみて、たまには家で3時のおやつにホットケーキを焼くのもいいなぁと考えたりしました(*‘∀‘)
この日、ランチに行くのにも関わらず朝10時に前の日の夕飯の残り物についでにスナック菓子と食パンを馬鹿みたいに食べてしまった私。
ランチまでのたった1時間半でお腹がすくはずもありません。。

どれもこれも食べたいと思うのに食べ切れなさそうというのを考えて、まだこれならお腹に入りそうと思った今週のランチメニューのBランチ、チーズトーストを注文しました。

すぐに飲み物が運ばれてきます。ウーロン茶と青りんごです。青りんごは色がとってもさわやか(^^)味も甘すぎずさっぱりとした感じでゴクゴク喉に入っていきました♪
こちらは友人が頼んだ今週のランチメニューのCランチ、ミートソーススパゲッティーです。
お互いの近況報告に夢中で味をきくのを忘れました。

そしてサラダですね。
私のチーズトーストもすぐに運ばれてきました。とっても分厚く切られていて上にはたっぷりのチーズ。

切れ目にあわせてちぎってみると上のチーズがとろ~っと下に垂れてきました。思いのほかパンに厚みがあり食べ切れるかと心配になりましたが、驚くくらいフッワッフワであまり噛むこともなくアッとゆう間に完食((;^ω^)
デザートはヨーグルトに果物がはいり、上には恐らくリンゴジャム?がのっているもので美味しかったです!!

本当はこのほかにコーヒーゼリーパフェを食べたかったのですが今回は諦めました。
値段もそこまで高くなく、定員さんも愛想よく料理の種類もたくさんなティンカウベルさんまた行きたいです!

ランチでなくても、ちょっとしたティータイムで立ち寄るのもアリです(*^^*)

一人でも入りやすいお店ですので近いうちにまた行きます♪ご馳走様でした(^o^)丿


海月

カレンダー

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2020年6月11日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい