ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2020年6月1日の記事

2020年6月1日 [月曜日]

麺喰処 風々亭

6月です!
つい最近、年が明けたばかりのような気がしますが今年ももう半年たつと思うと早いですね(;O;)

地図を見る
今日は久しぶりのラーメンネタ!
私が高校生の時、学校終わりによくお邪魔していた思い出のある風々亭さんです。

六日町イオンのすぐそこにある風々亭さんはイオンへの買い物ついでにふらっと立ち寄れますし、サーティワンアイスクリームを友人の子供と買いに行く時も ついつい目に入ってしまい入りたくなるラーメン屋さんです♪
入り口を入ればまずは券売機。

いつも迷わずチャーシューメンを選ぶのでこの時はあまりよく見ていなかったのですが、こうして写真でどんなメニューがあるのかじっくり見ていると”梅しそ塩ラーメン”が気になりました。。食べてみたいです。
店内に入り自由に席に座ります。

テーブル席、カウンター席、小上がり席になっていて、決して狭くはありません('ω')ノ
テーブルの上の干支占いを見るとなんだか懐かしい気持ちに。。。

小さい頃よくやっていたせいか今でも占いを信じ、良い、悪いの結果によらず気持ちが左右されるので久しぶりにやりたいなとも思いましたが手は伸ばしません。
10分もせずにまずは味噌ラーメンが運ばれてきます!!

とっても具沢山!!野菜をどけてどけてやっと麺が出てきていました。味は濃すぎず薄すぎずちょうどいいとの事♪

「野菜がたくさんで熱が全然とんでいかない」と猫舌な友人はちまちま食べていました。
そして私の背脂醤油チャーシューメン♪

風々亭さんは久しぶりでしたが味は変わらず、私的にはあっさりとした背脂醤油スープでこの味が好きです。


背脂ですがゴッテゴテの背脂ではなくシンプルな味付けですので食べやすいと思います。

麺の太さは味噌も醤油も違いはありません!
しかしショックなことが一つ。。
今まで風々亭さんのチャーシューはわりかし厚いほうだったのですが、チャーシューがこんなにもぺっらっぺっらに。。。(´;ω;`)

チャーシューメンなのでチャーシューが5・6枚入っていましたが今までと比べると物足りなく感じてしまいました(涙)

ラーメンは暑い日にダラダラ汗をかきながら食べるのが一番美味しいです!夏になったら1週間に1回はラーメンを食べにいきたいなぁ(^^)/

風々亭さん美味しかったですご馳走様でしたまた行きます☆彡


海月

カレンダー

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2020年6月1日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい