ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2020年6月7日 [日曜日]

cafe soygassol

先日、六日町へ買い出しに行った際にランチをしてきました。

あっ。こんにちは。脂肉です。

地図を見る

今回のお店は、南魚沼市小栗山にある
cafe soygassolさん

cafeでの食事に慣れていない為、緊張しながら伺います。

明るく、木の優しい温もりを感じる店内です。
ランチはALL1,200円。

普段、休みの昼は食べないか、700円前後のラーメンばかりな為、1,000円超えのランチにさらに緊張します(笑)

メニューもオシャレです。
こちらは、妻はAランチの[茹で豚肉と長芋の香味野菜丼]、僕はCランチの[自家製パン&イカともち麦のバジルスープ(焼きトマトとモッツァレラをのせて)]

野菜ばっかりかぁ。。と思っていましたが、その野菜が新鮮、シャキシャキで美味い!
その野菜の味を邪魔しないようにあっさりしつつ酸味のあるドレッシングが野菜の味を引き立てます。

豚肉は茹でてあるのでヘルシー、香味野菜の香りや味、山芋のシャキシャキ感もご飯に合うんですね!

僕のCランチの自家製のフォカッチャやライ麦?パンは熱々で提供されて、何もつけなくてもパンの美味しさがよくわかります。

スープがメインの料理とのことでしたが、大好きなバジル、ズッキーニ、イカがたっぷり!

一口目は薄く感じましたが、二口、三口と食べ進めるにつれて、塩味が感じられるうようになってきて、焼きトマトやモッツァレラを崩しながら食べると、酸味、甘み、塩味がより一層プラスされて、スープだけで十分に満足出来る味わいに!
暖かい日だったので、食後にはアイスコーヒーを頂き、妻は本日のケーキ(ショートケーキ)。

スポンジも生クリームも滑らかで、ケーキの中に使われている酸味のあるいちごジャムとよく合います。

最初は、野菜が多く、男には量が足りないかなと思っていましたが、かなり腹がいっぱいになりました。

けれど、ヘルシーな料理ゆえにもたれるようなことは一切なく、満足感と幸福感のみが残ります。

次はグリーンカレーに挑戦してみたいと思いますのと、緊張しないようにcafe慣れをしていきたいなと思いました(笑)

休みにオシャレな空間でのんびり食事をするのも良いものですよ。

脂肉

カレンダー

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2020年6月7日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい