ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2020年6月の記事

最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>

2020年6月30日 [火曜日]

COリーダーきむどん

海月です。

今回は私の癒し的存在、きむどんさん特集を書いていきます。

一日かけてストーカーをし、きむどんさんの写真を集めました。(笑)

まずは朝一、【パソコンで出勤を押そうとするきむどんさん】
リュックが似合いますでしょう?

2枚目は掃除機当番で【掃除機をかけるきむどんさん】です。 綺麗好きなきむどんさん、隅から隅まで丁寧に掃除機をかけています。
お次は【がんばろう湯沢 飲食券・商品券取扱店マップを見て何に使おうか悩んでるきむどんさん】
はてはて、一体きむどんさんは商品券を何に使うのか。。。?

続いて。【銀行から帰ってきて手を洗うきむどんさん】
コロナウイルスが流行り出す前からきちんと手洗いをしているきむどんさんですがこのご時世で更に予防に気を付けて対策をしっかりです。
きむどんさんといえば「腹減ったなぁ~」とこの言葉なのですが、この日もお腹減りましたか?おせんべい食べますか?とせんべいを渡せば美味しそうにひと休憩。
【煎餅をほおばるきむどんさん】です

疲れたなぁという時はきむどんさんの隣の席に行き、きむどんさんから出ているマイナスイオンを浴びます(笑)
【真剣に仕事をしているきむどんさん】もパシャリ。

【電話をしているきむどんさん】
おせんべいを食べてる時のにこやかな顔から一転とても真剣です。
まだあります(笑)お次は
【コーヒーを作っているきむどんさん】
毎日毎日コーヒーを飲んでいるきむどんさん。よくそんな苦いものが飲めるなぁと毎日思います。

その後【コーヒーを飲むきむどんさん】

ほっと一息つくのも大事ですね
こちらは【お昼休み寝ている風なきむどんさん】(笑)

さすがにお昼休みは追っかけまわすことができないのでお昼休みはいつもこんな感じだよというきむどんさんを撮らせてもらいました(^^

【笑顔なきむどんさん】
普通に笑った顔が欲しいです!笑顔をください!といえばこの顔を向けてくれます(*^^*)いいですね~とカメラマンになった気分の私です。
きむどんさんにはCOリーダーというかっこいい顔があります。コンピューター関係の事はきむさんに任せておけば間違いなし!!

パソコンでわけがわからないことがあってもCOリーダーに聞けば瞬時に解決。さすがリーダーです!!

長かったきむどんさん特集も終わりです。
最後はそんなCOリーダーがパソコンと向き合っているかっこいい姿でしめようと思います。

癒しパワー満載のきむどんさん特集でした(^o^)丿ご協力ありがとうございました(^^いつも頼りにしていますCOリーダー☆ミ
後半は「こんな俺を撮るのはどう?」とノリノリなきむどんさんなのでした♪

海月


2020年6月28日 [日曜日]

かぐらからのあじろう

先日、今期初のたけのこ採りへ行ってきた脂肉です。

時期的には初と言うには遅い位ですが、年に1度あるかどうかの父親からの電話で「根曲竹が食いたい。」と。。
わざわざ電話までしてくるとはよっぽど食いたいのだろうと察し、採りに出かけたという訳です。

地図を見る

この日は朝から日焼けするほど暑い日でしたが、標高1700m付近でも暑さは変わらず。。ですが、未だ残雪があります(驚)
駐車場から2キロ程歩いただけで前進ビッショリでした。

1時間半程で100本ほど収穫。
採って送って、自宅用に皮を剥いてと忙しく、肝心のタケノコの写真を撮り忘れましたが、親父が喜んで食べていたとのことなので、苦労も報われます。
この流れでラーメンと行きたいところでしたが、山から下りてからは子供の用事があったので、別日に行ったあじろうさんです。

[中華そばあじろう]
住所:湯沢町湯沢1-1-4
営業時間:ランチ 11:00~15:00(L.O.14:40)
ディナー 17:00~22:00(L.O.21:40)
定休日:水曜日
背脂ラーメン(油多め)

背脂たっぷりで、見るからに濃厚そうなのが伝わるかと思います。
はっきりとした醤油スープに背脂のコクがプラスされて、とっても美味しい!
なんといっても背脂のおかげでラーメンが冷めないのが僕にとっては一番のポイントです!

濃いめのスープに負けない噛み応えのある太麺も相性◎!

前回に引き続き、このラーメンにしましたが大正解!
こちらは妻の頼んだゴマ味噌。

見るからに濃厚そうですが、本当に濃厚なんです!
これでもかってくらいに、すりゴマが入っていますので、スープを一口飲むと舌がザラつく感じがありますが、ゴマ好きな僕にとってはこれも本当に嬉しいポイントです。

麺にスープやひき肉が絡んでいるのがわかるほどの濃厚スープで病みつきになります。
ラー油はかかっていますが、辛みはほとんどありませんので、辛いのが好きな方は、卓上のラー油を追加するとさらに美味くなります。

あじろうさんのメニューの中では、この2品が僕のオススメです!
次回は違うものを!と思うのですが、結果これを頼んでしまうほど美味いのが難点です(笑)

今日もごちそうさまでした。

脂肉


2020年6月25日 [木曜日]

URVIN‐CAFE&DINING

前回のとこいての続きになります…
[2020/06/19]

雨が降ってきましたので…
急いでお店を探したところ、近くにお洒落なところを見つけました。

地図を見る

URVIN‐CAFE&DINING
住所 新潟県魚沼市井口新田835-1
営業時間 月~金【ディナー】17:30~22:00
     月~日・祝日【ランチ】11:00~14:30
     土【ディナー】17:00~22:00
     日・祝日【ディナー】17:00~21:00
定休日 不定休

外観も綺麗で、入る前から期待してしまいます。
新しいのかな?(^^)/
黒板の絵も素敵です。
ただ絵を書くのも難しいのに、チョークでこんなに上手に書けるなんて絵心が羨ましいです。
そんなことを思いながら、画伯の脂肉課長を思い浮かべます。(笑)
急な予約にもかかわらず、気持ちよく迎えてくれたスタッフさんに感謝ですm(_ _)m
小上がりの広いお席を用意していただきました。
早い時間の為、まだ他のお客さんはいなかったです。
その隙に店内写真も撮らせてもらいました。
連れは以前、結婚式の二次会で来たことがあると言っていました。
天井が高く、広々とした空間は結婚式の二次会にピッタリだな~と思いました(*^^*)
ランチは全てサラダ・ドリンクバー付です。
フレッシュなジュース飲み放題!
コーヒー・紅茶・お茶等種類も豊富です。
雑誌や絵本もあり、子供たちの待ち時間も退屈しません(^^♪

メニューを見てみます。
どれも美味しそうで悩みます…
写真付きだとイメージ出来ていいなぁと思いました。
【お子様贅沢プレート】
オムカレーライス/ハンバーグ/唐揚げ/ナポリタン/海老フライ/カニクリームコロッケ/
ポテトフライ/お野菜/デザート/ドリンクバー

娘一人で食べられる量ではないと思ったので、親友の子供たちと3人で分けることにしました。
それでも未満児3人は十分な量でした。

【ロミロミサーモンと彩野菜のサラダライスボウル】
親友が注文したのですが、美味しいけどサラダとサラダで終盤キツイとのことでした(*_*)
【デリカテッセンランチ】
私が頼みました。
盛りとバランスが良く、彩りも綺麗です。
冷製スープだったのですが、個人的には温かいものだと嬉しいです。
とても美味しかったです!

【生ハムと魚沼産アスパラガスのビスマルク】
親友が頼んだ本日のピッツァです。
連れが頼んだのは…
【広島産牡蠣と魚沼産アスパラガスのクリームスパゲッティ】
私も迷っていました。
娘が一口食べて気に入ったらしく、次から次へと食べていました(^o^)
食後のデザートも食べたかったのですが、お昼寝の時間となり、また次回のお楽しみです。
ご馳走様でした!とても美味しかったです!


たかはしどん


2020年6月22日 [月曜日]

あじろう

昼休みに「あじろう」でラーメンをいただいてきました。

さっとランチを済ませられるのでありがたいです。
つけ麺以外はひととおり食べてみたので、好物のチャーシュー麺をいただきます。
どんぶりを覆いつくすチャーシューが良いです。
オープン当時よりマイルドなあっさりスープになりました。
のど越しのよい麺です。
ラーメンとチャーシューの相性って素晴らしい。
昼間からチャーシュー麺で幸せになりました。


きむどん


2020年6月21日 [日曜日]

ベイリーブス

突然ですが普段皆さんは車に乗っている時どれだけ周りを見ているでしょう??

今回は、全然笑っていないのに「ねぇ、笑わせないで」が口癖のたかはしどんさんとランチへ~

地図を見る

【ベイリーブス】さん!!実はこのお店、ネットで発見してからずっと気になっていてやっとお邪魔することができました♪

六日町イオン入り口のすぐ隣にあるのですが、今まで何百回とその付近に買い物に行き、その前の道路を通っていたはずなのにこんなところにこんな良いお店があったなんて気づきもしませんでした。。。(悲)
入り口は一番最初の写真の左側になっているのですが、入る前からワン!ワン!とワンちゃんの鳴き声が(*‘∀‘)中に入れば可愛い子が出迎えてくれます♪

店内は温かみがある雰囲気でオシャレな雑貨なども売られていて待っている時間にフラフラ見ていられます。
たくさんの種類豊富なメニューが手書きで書かれていていいですね!

今回はきちんとデザートまで食べれるようにお腹を開けておきたかったので自分のお腹と相談しながら真剣に悩みました。
メニューをめくっていけば、ふわふわスチームドリンクという文字が目に入り気になります。

いちごミルクにしようと思ったのですが前にいちごミルクにハマり飲んでいたら周りにぶりっ子すんなよと言われたのを思い出し、ここはピーチミルクティーを選択。
定員さんがとっても親切でお母さんのような優しい笑顔で接客をしてくれるのでこちらも自然と顔に笑みが(´ω`*)(感)

奥様がおひとりでやられている雰囲気だったのでものの5分10分で料理が運ばれてくるというわけではありませんでしたがそれでもこのお店の雰囲気のおかげでしょうか、まったく時間がかかっているとは感じません♪
女子トークに花を咲かせていれば私が注文した【ベーグル&クリームチーズブルーベリー】が運ばれてきました。メニューの写真を撮るときにベーグルのところも撮影したのですが保存がされていませんでした(悲)

左側のサラダはふわっとボリューミーに盛り付けられていて上には花びらが散らされていて色合いがとてもきれい(^^)

ベーグルにはたっぷりのクリームチーズで、クリームチーズとブルーベリーの比率が絶妙!見た目よりもこのサラダとベーグルでお腹が膨れます!
サラダとベーグルを食べていたらミネストローネも欲しくなったので追加注文しました。

トマトの濃さはちょうどよく、こんなにも具沢山。普段絶対に食べない豆もミネストローネの中に入っていれば食べることができます。
こちらはたかはしどんさんの【サーモンとアスパラのリゾット】です。サラダとドリンク付きセットでした。サーモンもアスパラも嫌いですが美味しそうに見え、一口もらいました。具材をよけてもやはりご飯に味が染みついていましたがこれなら食べれる!と思う美味しさでした☺


デザートを食べる前にすでに二人ともお腹いっぱいだったのですがどうしてもデザートが食べたく、二人で一つを食べます

【マスカルポーネのフルーツパフェ】
上には大好きなフルールがあり、中をほじればアイスとフルーツグラノーラとマスカルポーネが入っており二人で絶賛です
ドリンクは何も言わなければ最後に運ばれてくるようで、パフェと同タイミングで出てきて商品名のとおり上にはフワフワスチームというなんだかフワフワしたものが。

とっても満足感があったので最後のお会計の時、これだけ食べて二人でたったの2300円ということに驚きました!

ここ最近で一番のお気に入りのお店になりました!!(^^♪しばらくのあいだランチはベイリーブスさんにお邪魔しそうです(*^^*)

ご馳走様でした


海月


最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2020年6月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい