2020年5月19日の記事

2020年5月19日 [火曜日]

オンライン飲み会

ゴールデンウィークの事です。
会いたい人にも会えない、行きたいところにも行けないそんな中、

「オンライン飲み会しようよ!」

と声をかけられ、このご時世ならではの流行りのオンライン飲み会とやらを開催しました(笑)

飲みに行く支度を何もしていないのにLINEでの今日何時集合にする?21時集合で!とまるで本当に飲みに出るかのようなやり取りになんだか不思議な気分になりました。

最近めっきりお酒を飲まなくなった私は家で晩酌をすることもやめたので21時に間に合うようにまずはセブンイレブンにつまみを調達しに行きます。

同じものしか食べない私はコンビニで買うつまみもいつもだいたい決まっています。
まずは外せないこちらの生ハム。

他のコンビニの生ハムはあまり好きではないのですがセブンイレブンの生ハムはしょっぱさがちょうどよくお酒のおとも以外にも普段からちょくちょく食べています。

そしてこちらも大好き、裂けるチーズ。
いろいろな種類がありますが私が買うのは毎回決まってプレーン!

かなり昔ですが裂けるチーズなのに裂かずにそのままかぶりついていた友人がいて裂けるチーズなのに裂かないなんて。。。と思った事がありました(笑)

私の中では裂けば裂くほど美味しく感じます。

お次はおつまみの定番のあたりめ。
お皿にマヨネーズと醤油を入れてそれをたっぷーりつけて食べるのが好きです。
皆さんは何をつけて食べるのが好きでしょうか?。

こちらもやはりスーパーや他のコンビニで買うあたりめよりセブンイレブンさんのあたりめが一番美味しいです。

なんと表したらいいのかわかりませんがぜひ他のところで買うあたりめとセブンのあたりめを食べ比べてほしいです。

韓国のりはどこのをかっても美味しいですね。

はい、次も定番のえだまめです。こちらも美味しいんです!乾燥していないきちんと水分のあるプッルとしてお酒が進む塩味加減です。

セブンイレブンさんははずれがないのでしょうか?何をとっても他のところより美味しい。

朝、昼、晩とこの枝豆だけを食べる食生活を一時期送っていたことがありますが全然飽きなかったです。

海老は嫌いなくせにえびみりん焼きは小さい頃からよく食べていました。

えびみりん焼きはダイソーに売っているものが一番美味しいです。おすすめです。

これらをつまみやすいようにお皿に移します。
もっとオシャレに盛り付けられないの?と言われましたがオシャレとは?という感じでそんなことは気にしません。

味が美味しければ見た目はどうでもよく腹に入れば全部一緒。オシャレさなんぞいらんだろ。という考えです。

昔は飲んでいる時に話すことといえば恋愛の話だったのに、あれからいくつか歳を重ねた私たちが今はなすのは年金の事やら貯金の事やら結婚の事やら。。。

しかしこうして会いたい人達の顔を見るとエネルギーをもらえますね。いつでも大事な人達の顔を見れる今はいい時代です。

ビデオ通話ですがとても楽しく朝7時まで飲み会は続きました(^^♪

早く普通に居酒屋に飲みに行きたいですね!!


海月


カレンダー

2020年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

前の月  次の月

2020年5月19日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい

土地・建物・アパート・マンション【ゆざわ商事】

株式会社 ゆざわ商事 新潟県知事(13)第1036号
〒949-6101 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢1-1-7
TEL.025-784-3198  FAX.025-784-4678

新潟県宅地建物取引業協会
東日本不動産流通機構
賃貸不動産管理業協会

日本ファイナンシャル・プランナーズ協会
移住・住みかえ支援機構

JWord:ゆざわ商事