ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2020年5月の記事

最新 | 1  | 2  | 3  | 最初   次のページ>>

2020年5月31日 [日曜日]

あじろう

仕事帰りにラーメン「あじろう」

地図を見る

ふらっと寄れるのでお気に入りです。
今回はまだいただいていないラーメンにしてみます。
ゴマ味噌らー麺。
ラー油の模様がきれいで崩したくない気もします。
濃厚なゴマ味噌スープです。
スープがよく絡む平打ち縮れ麺でした。
ほどよい刺激のスープで汗をかきながらおいしくいただきました。



きむどん


2020年5月28日 [木曜日]

やきとり ももちゃん

全国的に緊急事態宣言が解除されましたが、第2波などが起こらないよう、引き続き密を避けた生活に気を付けている脂肉です。

飲食店なども再開し始めていますが、もう少し辛抱です。

先日の定休日、どうしてもホッピーが飲みたくなり、お店が新しくなった[やきとり ももちゃん]で焼き鳥を買ってきました。

スーパーのぐちハーツ店さんの駐車場にお店がありますので、買ったことがある方も多いと思いますが、5月にお店が新しくなりました。
左からナンコツ、豚バラ、かしら、ももニンニク。
昔から焼き鳥、焼肉は塩派です。

こちらのかしらが好きなんですが、噛み応えがあって、ビールやホッピーとの相性も抜群です!
ナンコツもかなり柔らかくなっているので、お子様でも十分に食べられると思います。
子供たちは、ねぎまとつくねをタレで。

少々甘めのタレですが、ご飯に一度バウンドさせてタレの染みた白米を豪快に!というのが子供たちの定番。
美味そうに食べている姿に嬉しくなります。

この他にも皮やわかどりなどのメニューもありますが、どれも100円~120円。
晩ご飯のおかずとしても、小腹が空いたおやつとしても手軽に購入できるのでオススメです。

脂肉


2020年5月26日 [火曜日]

SUZUDERI

連れが年々目が悪くなっております。
使用していたものではぼやける為、新しく眼鏡を購入することにしました。
以前はコンタクトが主でしたが、今後は眼鏡を主にするとのこと(;'∀')

JINS リバーサイド千秋店へいくことにしたようです。
そのついでに、夕飯のテイクアウトと日用品の買い出しをお願いしました。

地図を見る

SUZUDERI
住所 新潟県長岡市千秋2丁目278 リバーサイド千秋 1F
営業時間 11:00~22:00
定休日 年中無休

お店には数回お邪魔したことがありますが、テイクアウトは初めてです。
連れに外観の写真もお願いしましたが、なかなか上手く取れています。
ありがとうm(_ _)m
眼鏡のJINSさんは、それなりに混んでいたとのことですが、レストランの通りはほとんど人は居なかったとのこと…
気を利かせて、購入後の写真も撮ってきてくれました。
SUZUDERIさんには他にテイクアウトを注文している方がいたそうです。
テイクアウトのみの営業だったのかな?と言っていました(゜∀゜)
又聞きの情報ですみません!
こちらは【キッズDELIプレート】です。
おにぎり・ポテトフライ・野菜スティック・オムレツ・ひじきハンバーグが入っていました。
とりあえず芋!たまにブロッコリー!
手の込んだものはあまり食べません(;_;)
私は【選べるデリ 4品】にしました。
雑穀ごはんとショーケース内にあるデリから、4品選ぶことが出来ます。
雑穀ごはんはパン・玄米にも変更可能です♪

連れは【選べるDELI4種パック】にしたようです。
何が違うのかな?と聞いてみると…
主食が無いのと、デリの量が多いとのこと(^^)/
内容は連れにお任せしましたので、全部同じですね!(笑)
メニューの名前がわかりませんが、どれも美味しかったです(*^^*)
家でこんなご飯が毎日食べれたら幸せだな~と思いました。
今度はお店に伺いたいです!
ご馳走様でした!


たかはしどん


2020年5月24日 [日曜日]

あじろう

久しぶりにあじろうでラーメンです。

地図を見る

赤いのれんが目立ちます。
今回はまだ食べたことがない背脂ラーメンをいただきます。
それほど待つことなく背脂ラーメン(大盛)の登場。
見るからに美味しそうです。
きりっとした醤油ベースのスープは熱々です。
ワシワシ麺で食べ応えがあります。
5枚くらい重ねて食べてみたいです。
岩のりを絡めて味の変化を楽しみました。
最後まで熱々の背脂ラーメンで満足いたしました。



きむどん


2020年5月21日 [木曜日]

喜京屋

先日、当社の駐車場に一台の車が・・・
降りたその男性は事務所に向かい大きく手を振ります・・・
黒いマスクで隠され、表情が分からない・・・
誰?
おっ〜、久し振りに裏社員の〇多くん登場です!
長岡市から可愛らしいお嫁ちゃんの実家がある湯沢へ来町、律儀にお土産をもって来てくれました(謝)

スタッフにはお菓子の詰め合わせ。
我家には長岡市で有名な中華料理店「喜京屋」さんのテイクアウト料理を持って来てくれました!

紙袋の中のナイロン袋を出すと、すでに中華料理屋さんの良い香りが漂います♪
早速広げてみました。
左から時計回りで「クラゲの冷製」「汁なし担々麺」「マーボー豆腐の素」
豪華な三点セットです、テンション上がるぅ~

親切に作り方も入っています。
YouTubeで動画も見れるようにとのアイデア、5代目店主と同級生、さすが〇多くん(鋭)
夕飯に封を切り、一品目のクラゲです。
大ぶりのクラゲは塩味がベースにネギが効いていてコクがあります。
大振りなだけに、何より歯ごたえがたまりません!
喜京屋さんはマーボー豆腐が人気メニュー
味のしっかりした白米に合う味ですが、辛さが強めなので子供には厳しいのかな?
ビールにも良く合いましたよ~

ちなみに、豆腐は自分で用意するのですが、我家は絹ごし派。
喜京屋さんのマーボーはしっかり目の味なので、豆腐多めでも行けると思いました。
こちらはmの「愛情肉野菜炒め」
頂き物が中華だったので、こちらと「レタスとネギと韓国のりのチョレギ風サラダ」を追加してみました。
白米を食べず、おかずをつまんで〆は頂いた汁なし担々麺を調理します。
麺・具・タレ

色んな香辛料が入っていそうな綺麗なタレです。
タレは温めてから器に出します。
一滴たりとも残さぬよう絞り出しました(笑)

そこに茹でた麺を投入します。
よく混ぜてから具をのせるとの事、器が散らかって見えるのが残念ですが、色取りに万能ねぎをトッピングしてみました。

少し酸味があり、思っていた以上にサッパリと食べられましたが、マーポーの残りを途中で足したり、山椒を加えたり、味の変化も楽しみました。
汁なし担々麺デビューの日となり、どれも美味しく頂きました♪

一度食卓を離れ、酔ってから〆に食べる主人。
とても嬉しそうでしょ。

落ち着いたら会食しましょうね〇多夫妻。
本当にご馳走様でした!


最新 | 1  | 2  | 3  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2020年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2020年5月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい