ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2020年4月10日 [金曜日]

長崎旅行 終

長らくお付き合いいただいた長崎旅行ネタも本日で最後です。

水族館を出た後は今回の長崎旅行の大本命、ハウステンボスへ!

地図を見る

イルミネーションが好きな私にとってハウステンボスはもう何年も前からずっと来たかった場所!

夜のイルミネーションが一番の楽しみでしたが昼間のハウステンボスの雰囲気も味わいたかった為、早めに入園しました♪

大きな熊が出迎えてくれます★
園内にはとても陽気な音楽が流れていて気分が上がります。

ハウステンボス、かなりの広さでどこから回ればいいのかさっぱりだったのでとりあえず適当に進みたい方へズカズカ。

大きな風車とチューリップゾーンです!
夕日も入ってとってもいいショット!☆☆
こちらはインスタなどでよく見かける傘の道ですね!カラフルで綺麗です(^^♪

中に進めば進むほどだんだんとヨーロッパ風な街並みに(^^)

ヨーロッパなんて行ったことありませんが、いつもの日常とは全く違う現実離れした世界に心が躍りました♪
そしてハウステンボスには大人気アニメ【ONEPIECE】の主人公たち、麦わらの一族の船であるサニー号が海に浮かんでいると聞いておりました!

私、大のワンピース好き!サニー号はどこだどこだと駆け足気味に探します。

園内のかなり奥まで来たらジャジャーーーーーーン!!現れましたサニー号!!!この日1テンションがぶちあがります。

本来だったら船の中に入れるようでしたが、この時はコロナ対策の為外から眺めるだけにに。。。いやぁ~この再現術は本当にすごいです
少し早いですがここで夕ご飯を食べようということになり、入ったお店はこちらの海賊レストラン!

こちらもワンピースのお店になっており、中に入るとワンピースのグッツ売り場と、ワンピースのご飯屋さんがありました。

ゴムゴムの実を再現したスイーツがあったり、ルフィのトレードマークの麦わら帽子がご飯になっているカレーがあったりとワンピースファンには本当に喜ばしいものばかりでした。

すべて写真に収めたのに、それを消した後悔がここでも襲ってきます。

気になる人はネットで調べてみてください。。
外に出ればすっかり空と町が色を変えていました。夜のハウステンボス。。キラキラして素敵だぁ。

昼間よりもロマンチックな雰囲気で、時計塔もなんだか色気のある顔をしています。

2枚目の左側に映っているのは園内にあるホテルです。
園内全体が光っていますが、特にライトアップされている方へ進めばこの綺麗さです。

この光景、よくテレビなどで紹介されている時に見ていた光景です
園内どこを歩いていても本当に可愛いです。
このお城の正面では歌や楽器の演奏を披露している方々がいました。

乗り物にのれるエリアがあったり、たくさんのお土産のお店があったり、数ある豆の中から自分が好きな豆を選びほっと一息コーヒーを飲めるお店があったり、飽きずにずっといれるようでした。
ハウステンボスの締めくくりは観覧車!
上からこの園内を見たく、乗りました。

地上からもいいですが上から全体を見下ろすのもいいですね。広いと思っていたが上から見みるとこんなに広いところをずっと歩いていたのか。と自分の足に感心。(笑)

大満足でハウステンボスにさよならを告げました。
ホテルに戻ればあっととゆう間に爆睡です。

帰る日の朝は運ばれてきた朝ごはんのいい香りで目を覚ましました。この日の朝食もとても美味しい。

後ろ髪をひかれながらお部屋を出る私。今回最高の旅にしてくれたフロントのお姉さんにもお礼を言い、入り口につけてもらった車に乗り込めばハンドルのところにそっと置かれた眠気覚ましの飴ちゃん。

最後の最後まで本当に気持ちのいいサービスです。

初めての九州旅行、とてもいい思い出になりました。社長夫妻をはじめ弊社のスタッフ皆様、お休みをいただきありがとうございました。

またお仕事頑張ります!!


海月

カレンダー

2020年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2020年4月10日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい