2020年4月の記事

最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 5  | 最初   次のページ>>

2020年4月30日 [木曜日]

セブンイレブン豚ラーメン

久しぶりにセブンイレブンの豚ラーメンです。
2月にリニューアルされたようなので楽しみです。

パッケージのデザインが変わって更に美味しそうに見えるようになりました。
ワシワシ麺野菜マシ豚マシアブラニンニク玉マシ価格も税込594円にマシ

温め時間は結構長めでレンジで500Wだと7分30秒
1000Wクラスの高出力電子レンジが欲しくなります。

7分30秒を耐えてジェネリック次郎のできあがり。
麺が全く見えないくらいマシマシモヤシです。

リニューアルで変更されたアブラニンニク玉からはニンニクのよい香りがします。

ボリュームのある極太麺が適度に腹を満たしてくれます。
モヤシとのバランスもなかなかです。

ほどよく味のしみ込んだチャーシューはやわらかめでよい食感です。
電子レンジがあれば手軽にラーメンが食べられるよい時代になりました。



きむどん



2020年4月28日 [火曜日]

ぶー

連日、コロナ、コロナと携帯でもテレビでも目にする日々に不安と疲れが見えてきた人もいるのではないでしょうか?

今日はそんな皆様へ癒しをお届けする”そいがぁ”な記事です。

去年の夏頃、私のお友達のお家に引き取られた一匹の可愛いワンちゃん。

全身真っ黒でなんだかブサカワなフレンチブルドックです。

癒されてください。
名前は ”ぶー” 。女の子です。

さまざまなぶーをご覧あれ。

【必ずと言っていいほど舌が出てしまう、ぶー】

このぺローンと垂れた舌。
なぜしまうことができないのでしょう。。。(笑)

ぶーさん、いっつも舌が出ているのです。
可愛いでしょう?(*´ω`*)

【大好きなアヒルで遊ぶ、ぶー】

いつも私が遊びに行っても8割寝ているぶーなのですが、さすがに寝ているだけではないようで。。

たまには犬らしくこうして遊ぶんだとか(笑)

1枚目はとっても可愛らしいのに、2枚目はアヒルを取られたくないと目をつぶり力をこめているすごくブサカワなぶー(;'∀')

なごみます(´▽`)

【大好きなご主人様を待っているぶー】

このなんともいえない後ろ姿。。
ひょこんと出ている片方の足はついついちょっかいを出したくなってしまいます♪

立っている姿はなんだか勇ましい(笑)
このしっかりとした姿も嫌いじゃありません。

【すやすや睡眠中のぶー】

はい、この姿です、私がよく見るぶーさんは(笑)少し遊んだと思ったらすぐにこの姿勢に入るのです(^O^)

こんな時でもやっぱり出ている舌(笑)
ちょんちょんと少し触っても起きません(笑)

動物ってかわいいですね(^^)
愛くるしいです(´▽`)

【ウトウトなぶー】

これはもはや寝ているように見えます(笑)
しかしなんだかふてくされているようにも。。?(笑)

「ちぇっ、おもしくねーの」とでも言い出しそう(笑) 

最近はなかなか会えていませんがぶーもコロナ騒ぎの世の中に少しお疲れだったりするのかもしれませんね。

どんな時でも私達に癒しを与えてくれる命に感謝です。

長生きしてね、ぶー(^o^)丿
ぶーの日常をまたお届けできる日が早く来ますように(祈)


海月



2020年4月27日 [月曜日]

今年こそはお花見を!
と思っていたのですが…
来年のお楽しみにすることにします( ;∀;)
一日も早いコロナ終息を願うばかりです。

地図を見る

買い出しついでに、散歩してから帰ることにしました。

銭淵公園
住所 新潟県南魚沼市坂戸392

午前中はお天気が良かったのですが、お昼過ぎから曇りに…('_')
少し肌寒く、桜もなんだか元気がなく見えます。
やはり人も少ないです。

私は銭淵公園へ初めて来ました。
意外に広いんですね(^o^)
池もあり、山も見え、散歩するにはちょうどいいです。
桜よりもカラスに興味津々の娘です。(笑)

私の住む町内では夜桜がライトアップされます。
19時頃になると綺麗な夜桜が見れます。
せっかくなので夜散歩です。
こんな身近で見れるなんて素敵です(*^^*)

町内を軽く一周して、今年のお花見は終わりです。
風が強い日があり、花びらが散っているのを見ると寂しいですね。
一番好きな季節が過ぎていきます(;O;)
来春は皆様が笑顔で迎えられますように…


たかはしどん



2020年4月25日 [土曜日]

元気を出していきましょう!

連日、コロナウイルスについての報道が多く、気持ちが落ち込んでいる方も多いのではないかと思います。

自宅で自粛をするのはもちろんですが、少しでも気持ちが晴れるように気を付けたいですね。

仕事で外にでた際に、普段は当たり前のことと感じている自然の凄さを感じました。

まずは高い山々の残雪。
今年は小雪でしたので、残雪すらあまり気にすることもありませんでしたが、5月になろうとしているのにこれだけの残雪があります。

その反対側を見ると、綺麗に咲き誇った桜。

今年は残念ながら花まつりなどが中止となりましたが、寒い冬の時期を耐え、桜を見ると「これからは暖かくなるばかり!!」と心も温かくなります。

そして、様々な植物も芽を出し始めました。

こちらは、魚沼地方では当たり前のように食べられている[木の芽(アケビの新芽)]です。

独特の苦みがありますが、サラダのように食べたり、卵を醤油で溶き、炊き立てのご飯にバウンドして食べたりと、僕の最後の晩餐でも良いと思っている山菜です!

雪深い中でじっと春を待ち、力強く新芽を出す植物を見ていると、コロナ禍で落ち込んでばかりはいられないなと思わせてくれます。

一日も早く収束し、湯沢町にも沢山のお客様がいらっしゃって頂ける日を心待ちにしています。

脂肉



2020年4月24日 [金曜日]

出前・テイクアウト

湯沢の桜も満開ですが、花冷えなんて可愛いものでは無いほど寒い日もいあります。
ゴールデンウィークには大掃除と衣替えを予定しているので、外出しないとは言っても、暖かくなると嬉しいのですが・・・

さて、コロナは湯沢町の飲食店にも大きな影響を及ぼしております。
営業を自粛し休業している店舗もありますが、今回ご紹介するのは、出前やテイクアウトを行うお店です。

湯沢釜蔵
南魚沼郡湯沢町大字湯沢2440-10
025-788-1077

西口温泉街の居酒屋さんですが、条件が合えば出前・テイクアウトどちらも対応してくれる有難いお店です!

メニューも豊富ですねぇ~
あなたは、肉派? 魚派?
家族で意見が分かれた時は是非いかがでしょう。

欧風料理ヒノヤ
南魚沼郡湯沢町大字湯沢3368-9
025-785-6336

こちらはテイクアウトのみですが、とても美味しく、我家も良く利用させて頂きます!
全て手作りなので、予約の電話は余裕をもってかけましょうネッ

おススメは「海の幸のグラタン」と「野菜サラダ」
お店で頂くときはドリアもあるのですが・・・
自家製ホワイトソースは絶品ですし、ボリューミーで満足感があります!
そしてサラダのドレッシングが美味しいのです、当然の自家製で美味しく野菜が食べられます(喜)

紅葉寿司
南魚沼郡湯沢町大字湯沢1917-8
025-784-2523

ストレスは万病のもと、美味しいものを食べて発散したい時は是非!

当たり前の事ですが、食べ物には旬があります。
旬の食材を丁寧に仕込み、提供してくれる貴重なお寿司屋さんです。
コロナの影響により、店内で大人数の予約などは自粛させて頂いているとの事。
生きてる魚の仕入れです、事前に余裕を持ったご予約をお勧めいたします。

それにしても、桜、水仙、菜の花・・・
春を迎え、青い空と明るい花の色にこれほど心が癒される年も経験ないですね。
どれほど厳しい冬も、乗り越えれば美しい花を咲かせることが出来る。

皆さん、頑張りましょう!




最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 5  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2020年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

前の月  次の月

2020年4月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい

土地・建物・アパート・マンション【ゆざわ商事】

株式会社 ゆざわ商事 新潟県知事(13)第1036号
〒949-6101 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢1-1-7
TEL.025-784-3198  FAX.025-784-4678

新潟県宅地建物取引業協会
東日本不動産流通機構
賃貸不動産管理業協会

日本ファイナンシャル・プランナーズ協会
移住・住みかえ支援機構

JWord:ゆざわ商事