2020年4月の記事

最新 | 1  | 2  | 最初   次のページ>>

2020年4月10日 [金曜日]

長崎旅行 終

長らくお付き合いいただいた長崎旅行ネタも本日で最後です。

水族館を出た後は今回の長崎旅行の大本命、ハウステンボスへ!

地図を見る

イルミネーションが好きな私にとってハウステンボスはもう何年も前からずっと来たかった場所!

夜のイルミネーションが一番の楽しみでしたが昼間のハウステンボスの雰囲気も味わいたかった為、早めに入園しました♪

大きな熊が出迎えてくれます★

園内にはとても陽気な音楽が流れていて気分が上がります。

ハウステンボス、かなりの広さでどこから回ればいいのかさっぱりだったのでとりあえず適当に進みたい方へズカズカ。

大きな風車とチューリップゾーンです!
夕日も入ってとってもいいショット!☆☆

こちらはインスタなどでよく見かける傘の道ですね!カラフルで綺麗です(^^♪

中に進めば進むほどだんだんとヨーロッパ風な街並みに(^^)

ヨーロッパなんて行ったことありませんが、いつもの日常とは全く違う現実離れした世界に心が躍りました♪

そしてハウステンボスには大人気アニメ【ONEPIECE】の主人公たち、麦わらの一族の船であるサニー号が海に浮かんでいると聞いておりました!

私、大のワンピース好き!サニー号はどこだどこだと駆け足気味に探します。

園内のかなり奥まで来たらジャジャーーーーーーン!!現れましたサニー号!!!この日1テンションがぶちあがります。

本来だったら船の中に入れるようでしたが、この時はコロナ対策の為外から眺めるだけにに。。。いやぁ~この再現術は本当にすごいです

少し早いですがここで夕ご飯を食べようということになり、入ったお店はこちらの海賊レストラン!

こちらもワンピースのお店になっており、中に入るとワンピースのグッツ売り場と、ワンピースのご飯屋さんがありました。

ゴムゴムの実を再現したスイーツがあったり、ルフィのトレードマークの麦わら帽子がご飯になっているカレーがあったりとワンピースファンには本当に喜ばしいものばかりでした。

すべて写真に収めたのに、それを消した後悔がここでも襲ってきます。

気になる人はネットで調べてみてください。。

外に出ればすっかり空と町が色を変えていました。夜のハウステンボス。。キラキラして素敵だぁ。

昼間よりもロマンチックな雰囲気で、時計塔もなんだか色気のある顔をしています。

2枚目の左側に映っているのは園内にあるホテルです。

園内全体が光っていますが、特にライトアップされている方へ進めばこの綺麗さです。

この光景、よくテレビなどで紹介されている時に見ていた光景です

園内どこを歩いていても本当に可愛いです。
このお城の正面では歌や楽器の演奏を披露している方々がいました。

乗り物にのれるエリアがあったり、たくさんのお土産のお店があったり、数ある豆の中から自分が好きな豆を選びほっと一息コーヒーを飲めるお店があったり、飽きずにずっといれるようでした。

ハウステンボスの締めくくりは観覧車!
上からこの園内を見たく、乗りました。

地上からもいいですが上から全体を見下ろすのもいいですね。広いと思っていたが上から見みるとこんなに広いところをずっと歩いていたのか。と自分の足に感心。(笑)

大満足でハウステンボスにさよならを告げました。

ホテルに戻ればあっととゆう間に爆睡です。

帰る日の朝は運ばれてきた朝ごはんのいい香りで目を覚ましました。この日の朝食もとても美味しい。

後ろ髪をひかれながらお部屋を出る私。今回最高の旅にしてくれたフロントのお姉さんにもお礼を言い、入り口につけてもらった車に乗り込めばハンドルのところにそっと置かれた眠気覚ましの飴ちゃん。

最後の最後まで本当に気持ちのいいサービスです。

初めての九州旅行、とてもいい思い出になりました。社長夫妻をはじめ弊社のスタッフ皆様、お休みをいただきありがとうございました。

またお仕事頑張ります!!


海月



2020年4月9日 [木曜日]

あじろう

日中は暖かい日もあるのですが、日が沈むと急に寒くなります。
そんな日はあついラーメンであたたまりたくなります。

地図を見る

ふたたび「あじろう」にいってきました。

寒いときはなんとなく味噌ラーメンって気分でしょうか。

辛味噌らー麺をいただきます。

寒いときには身体があたたまり、暑いときには食欲増進によさそうな辛味噌スープです。

野菜と辛味噌の相性がとてもよいです。

しょうゆ系ラーメンより平たい食べ応えのある麺です。
ちょっと辛いラーメンで身体が温まって満足いたしました。



きむどん



2020年4月7日 [火曜日]

お誕生日旅行 2

どーも、仮称です^^

前回からの続きです♪
この度宿泊させて頂いたお宿はコチラ!!
咲花温泉 一水荘

地図を見る

五泉市にある咲花温泉♪♪
特徴はエメラルドグリーンの幻想的なお湯(*‘∀‘)
今回の一水荘さんは、そんな咲花温泉の中で一軒だけ山側にあるお宿♬

フロント前のロビースペースも趣があります(*'ω'*)

お部屋は2人で泊まるには十分すぎる広さの和室です(*‘∀‘)
心が安らぎます♪♪

広縁部分♪♪
旅館にきた~(*‘∀‘)
って感じがして大好きです(^^)/

山側のお宿なので眺望もいいです(*‘∀‘)
これで天気が良ければ最高だったのですが、そこは仮称ですので安定の雨模様(-ω-)笑

一水荘さんの大浴場は温度と色の違う2種類の浴槽があるのですが、そちらは公式HPで見てもらうとして、今回は貸切露天風呂のご紹介です(*‘∀‘)

趣のある通路を通った先に、広々とした脱衣室があります(*'ω'*)

その先の洗い場♪
清潔に保たれております(*‘∀‘)

そしてこちらが貸切露天風呂!!
強すぎない硫黄臭の丁度いい湯加減の温泉が注ぎ込まれております(*‘∀‘)
いやあ~♪♪本当に気持ちいい!!
大浴場も最高に良かったですが、貸切露天風呂もいいですね~(^^)/

お夕食です(*‘∀‘)
地場産の食材を使ったお料理が並びます♪♪

説明をしてくだっさったのですが、ほぼほぼ忘れました('Д')笑
盛り付けも綺麗ですし美味しかったですよ~(^^)/

タラのうま煮?
白子付きです(*‘∀‘)

・・・えびのなんか?笑
美味しかったですよ~(*'ω'*)笑

安田牛乳を使った自家製クリーム豆腐♪
牛乳プリンのような感じで美味!!

野菜鍋!
素朴な味わいが沁みます(*‘∀‘)
あったまる~♪♪

氷の上に盛り付けされたお刺身(*‘∀‘)
見た目もお味もサイコー!!
ホタルイカうんまい♬

黒毛和牛ステーキ(*'ω'*)
お肉~♪♪お肉~♪♪
とにかくお肉があれば大満足な仮称です(^^)/笑

嫁様がサプライズでデザートに誕生日プレートを準備してくれてました~(*‘∀‘)
最近ハマっているアニメ
『弱虫ペダル』のキャラ達です!!
いや~びっくりした~Σ(゜Д゜)笑
そしてめっちゃ嬉しかった~(*‘∀‘)

嫁様、素敵な旅行の計画・サプライズ・プレゼントまで本当にありがと~♪♪
仮称は幸せです(*‘∀‘)

これからも末永くよろしくお願いします♬

仮称 ありがぽー



2020年4月6日 [月曜日]

しんばし

先日、久し振りに湯沢町にある人気のお蕎麦屋さん「しんばし」さんで夕飯を頂きました♪

949-6101 新潟県南魚沼郡湯沢町大字湯沢488-1
TEL 025-784-2309
営業時間11:00 ~ 20:00
水曜定休
(蕎麦が売り切れ次第閉店させていただきます)

地図を見る

春を迎え日が長くなりましたね。
空が闇に変わるまでの時間を目にできるのは、とても贅沢に感じます。

いつも綺麗な店先。
スカッとした暖簾。

好きです♪

暖簾をくぐり、蔵のような玄関を開けると、待合室が用意されています。

繁盛店はお客様をお待たせしてしまう事もありますが、雨風をしのげるこんなスペースは有難いですね。

さて、この日は日曜日でしたが、さすがに静かな店内。

温泉街側広めのテーブルを案内され、すぐさま乾杯♪

最初は「サービスで頂いた三点盛」
(お浸し・切干大根・ブロッコリーの蕗ドレッシング)
素材の自然な旨味が感じられる、どれも素朴に美味しい~

ツマミとしてオーダーしたのは
「煮菜」にいな  600円
郷土料理です、野沢菜の煮びたしですが、家庭によって味加減が違います。しんばしさんの優しい味付け煮干しが効いて大好きです♪

「湯沢深雪ます三点盛」  1,200円
(風干し・昆布巻き・ハラス焼き)
冷たいものは冷たく、温かいものは温かく。
当たり前に出来る事ではありません、感謝!

そして、主人は「お燗酒」 越後長者2合1,050円
付合せはネギ。
このネギ、甘くて美味しかったぁ~
帰りに何というネギか尋ねたら、去年収穫しきれず雪をかぶっていたとこから新しい芽が出てきたものだそうです。
雪下人参ならぬ雪下葱です、効果は同様なのか?

そして、追加の一合酒   550円
いつもなら私もお酒を頂くのですが、最近は意識してお酒を抜いています。
一合なんて頼んだことが無かったから、こんなに可愛いサイズの鉄瓶があるとは知りませんでした(笑)

そして、今日は「冷たい納豆そば」  1,000円
を摘まむ事に。

納豆、健康に良いでしょ♪
よく混ぜて頂きますが、腰の強いそばは納豆に負けません。
お汁はもう少し強いのが好みかなぁ


悩みましたが「鍋焼きうどん」  1,300円
何となく、具が変わったかな?
もしくは季節で変わるのかもしれません。
その時々のお楽しみって事で如何でしょう。

しんばしさんのお蕎麦・お饂飩は水分が少ない、やや硬く感じるもので、好みが分かれると思います。お出汁もこだわりを感じますが、あっさりしたコクと自然な辛みが特有です。

何より、お母さんの優しい物腰と会話に癒されます。

ご馳走様でした♪



2020年4月5日 [日曜日]

らーめん土佐屋



絶賛花粉症中の今日この頃ですが、
気分転換にラーメンを食べに行きました。


らーめん土佐屋
新潟県魚沼市和長島403−1

地図を見る

言わずと知れた魚沼市の名店『らーめん土佐屋』さんです!

背脂系や、あっさり系など、ラーメンって好みが分かれるところですが、こちらのお店は、いろんな種類があり、濃さや脂などもお好みに変更できますので、とっても大好きなお店です!

券売機で今日のお目当てのメニューをポチっとな。早速お店に入ります。

私は今日は『背ラーメン 750円』を注文。

背脂の醤油ラーメンです(^^)
通常バージョンでもチャーシューがたくさん入っているのですが、チャーシューを少なめにして味玉に変更もできます(´▽`)

店内はほぼ満席!
平日のランチタイムだったので混雑していましたが、ちょうどお客さまが出て行ったところでお店の中を撮影できました。

いつも綺麗に掃除が行き届いている印象です。

待つこと5分少々。

私が注文した背脂らーめんの到着です!!
美味しそう~!!

この日は朝から背脂な気分だったんです!!
もちろん、事前にラーメン画像でイメトレ済(笑)

少しぷつぷつした感じの背脂!

スープの表面は脂と背脂で覆われていますので、とても熱々!
あ~!たまらなく美味しい~!

麺は通常麺でオーダーしましたが、
しっかりとした食べ応えのあるやや太い麺。

麺を持ち上げると湯気が立ちのぼります(´▽`)
少し濃いめのスープがしっかりと背脂と一緒に麺に絡んでとっても美味しい!

後半は背脂効果で急に満腹感がやってきたのと、健康のためにと思い、スープは少し残しました。

このブログを書いていて既に食べたくなってきました(´▽`)
また伺いますね~!
ごちそうさまでした!


はちゃの



最新 | 1  | 2  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2020年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

前の月  次の月

2020年4月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい

土地・建物・アパート・マンション【ゆざわ商事】

株式会社 ゆざわ商事 新潟県知事(13)第1036号
〒949-6101 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢1-1-7
TEL.025-784-3198  FAX.025-784-4678

新潟県宅地建物取引業協会
東日本不動産流通機構
賃貸不動産管理業協会

日本ファイナンシャル・プランナーズ協会
移住・住みかえ支援機構

JWord:ゆざわ商事