2020年3月13日の記事

2020年3月13日 [金曜日]

レストラン イ ヒロッシェ (Restaurant I’ Hirosshe)



3月2日に息子が無事に高校を卒業しました。
新型コロナウイルスの影響で、卒業生と保護者のみの、巻き気味の卒業式。
在校生の女子から『先輩!最後に一緒に写真撮りましょう!』的なヤツがなくて寂しいです。
ま、そう言ってくれる後輩はいないと思いますが(笑)

式が終わり、同じ高校に息子同士が通っている友人とランチに行きました。


レストラン イ ヒロッシェ (Restaurant I’ Hirosshe)
新潟県南魚沼市小栗山2051-3

地図を見る

外観写真は食べログさんでお借りしました。

可愛らしい外観です。
私は今回初めての来店。
友人は女子会などでよく利用しているそうです。

ランチタイムですが、平日ということもあり比較的空いてました(^^)

繁盛店なので、夜のディナーなどは予約が必要とのこと!
こちらのお店は、かの有名な湯沢町岩原のラ・ロカンダデルピットーレさんで修業を積まれたお方がオーナーです!
以前から気になってはいたものの、なかなか訪れることができなかったお店なので、とても楽しみです(^o^)

お店の中は温かみがあっておしゃれ~!

ランチタイムにはお得なシェアランチというのもありました(^^)

とっても惹かれましたが、友人が『これがメッチャおすすめだから!!』と、オマール海老のパスタを食べたそうな雰囲気だったので、友人に委ねました(^^)

夜には飲み放題とかもあるみたいだし、次回はディナーで来たいな(*´▽`*)
なんて思いながら熟女トークに花が咲きます。

そうこうしているうちに、
パスタランチセットのサラダの登場です。

彩りの良いお野菜と、苺、バゲットにパテなど、シャンパンが飲みたくなるような美味しいサラダ!
こういうサラダを毎日食べれるような暮らしがしたいです。(笑)

お次はスープ。

温かい野菜スープです。
ごぼうとか玉ねぎとかお芋をフライしてあるものがアクセントで入っており、香ばしさがあり、ほとんど塩味はついていないんだけどコクがあるスープです。お家でも真似したいな。

私の今年の目標『減塩』にふさわしい一品!(笑)

『豪快!オマール海老のトマトクリームソースリングイネ 1,890円』の登場です!!

これを友人が激推ししてきましたので、半分コにして分けてあげました。
とっても濃厚な海老の風味!
そんでもって、リングイネにしっかりと絡みついてきて、これはとっても美味しい~!

今年食べたパスタの中では1位ですな!(^^)!
290円で大盛にできるみたいなので、絶対大盛がいいなぁと思いました!それくらい美味しい!

そしてこちらは友人がオーダーした、季節のおすすめパスタ『大崎菜と魚沼産きのこ、豚肉のオイル和えスパゲッティ 1,390円』です!

このパスタ、すごく好きです!
さっき、オマール海老のパスタを今年の1位と言いましたが、順位が逆転したかもしれません!(^^)!
食後にコーヒーを頂き、ゆっくりと過ごさせていただきました。

何をいただいても美味しく、すっかりお気に入りのお店になりました!

次回はディナーで伺いたいです!!


はちゃの


カレンダー

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

前の月  次の月

2020年3月13日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい

土地・建物・アパート・マンション【ゆざわ商事】

株式会社 ゆざわ商事 新潟県知事(13)第1036号
〒949-6101 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢1-1-7
TEL.025-784-3198  FAX.025-784-4678

新潟県宅地建物取引業協会
東日本不動産流通機構
賃貸不動産管理業協会

日本ファイナンシャル・プランナーズ協会
移住・住みかえ支援機構

JWord:ゆざわ商事