2020年3月の記事

最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 5  | 最初   次のページ>>

2020年3月31日 [火曜日]

あじろう

無性にラーメンが食べたくなって駅通りのラーメン店「あじろう」に行ってきました。

地図を見る

帰宅時に歩いて行けるラーメン店はありがたいです。

しょうゆ味の中華そばをはじめ味噌マーボーつけ麺ひととおりあります。

チャーシュー麺を大盛でいただくことにしました。

開店当初は濃い目でパンチの効いたスープでしたが、まろやかなスープになっていました。

しょうゆ味のスープよく合う麺です。

どんぶりいっぱいに乗せられたチャーシューもマイルドで食べやすくなっていました。
大盛のチャーシュー麺で身体があたたまり満足いたしました。



きむどん



2020年3月30日 [月曜日]

長崎旅行 その3

二日目の朝です。

いつも休みの日はダラダラ寝ている私が自然に朝7時頃に目が覚めました。

佐世保バーガーヒカリ

地図を見る

夜のキラキラとはまた違う朝の長崎港の顔はとてもすがすがしい気持ちにさせてくれます。

夕日に見えますが朝日です。

まずは朝食!朝食はルームサービスです♪
4種類あるメニューの中から和食と洋食をそれぞれ選びました。

私は昔から朝は絶対にパン派!!皆さんはご飯派かパン派かどちらでしょう? やはり日本だからご飯派の方が多いのでしょうか。

この日は長崎名物、佐世保バーガーを食べに行こうということでフロントのお姉さんにおススメはどこか聞きました。

親切に、数ある佐世保バーガーショップをそのお店の特徴とともにまとめてあるチラシを印刷してくれ、佐世保バーガーにも甘いのと辛いのがあるんですと説明してくれます。ほうほう。。

そんな中でもお姉さんが個人的に好きなお店が佐世保バーガー‘ヒカリ‘というお店で人気だというので、お姉さんを信じてブーーンと向かいます

本当は本店に行きたかったのですがここでも道を間違え、Uターンするのがめんどうだったのでそのまま進み本店ではなく、五番街店へ。

具材はザックリ切られた玉ねぎにレタスにトマト卵ベーコンお肉です。その辺で食べるハンバーガーと何ら変わりないじゃないかと思って一口、ビックリです!

何が違うのかわからないがとっても美味しい!!!そこらで食べるハンバーガーとは訳が違う!!しかし何がこんなにもこのハンバーガーを美味しくしているのかはさっぱりわからない!(笑)

しかし、ホテルのお姉さんが言っていた通り、甘い!うまい!なんでだ?!といつしかなぞ解きをしているような気持ちへ。(笑)

全然脂っこくなく、ソースは甘いのですが野菜は本当に素のままで新鮮だったので玉ねぎがだしてくるほんのすこーーーしの辛さがちょうど良い。とってもとっても美味しかったです(*''ω''*)

お腹が満たされたところで次は癒しを求めて九十九島の海きらら水族館へ!そうです、大好きなクラゲ。

九十九島の海にしかいない生物もいると聞いていたのですがクラゲが目的の私はそんなものには興味ありません。

しかし見ていればクラゲ以外でもなんだかんだで楽しい('ω')ノ 

実は私がクラゲの次に水族館で見ていて好きなのが亀なのですが、ここにもいました、亀。

この亀の下、何かがいると思うのですがなんとつぶしているのはサメです。

態度がでかいのかずーーっとサメの上にのって動かないこの亀。(笑)10分程でしょうか、ようやく亀がモゾモゾしてきた!と思ったらサメを踏み台にして綺麗に泳ぎだします(笑

そしてこちらは本命のクラゲですね!

あぁ、神秘的
いつ見てもこいつら大好きです
何も考えずに水のなかでぷかぷか。。。
なんていい生活なんだ。。(笑)

イルカもいました。
このイルカたち、ずーっとこのボールで遊んでいるんです♪

自分でボールを投げてそれを追いかけ、また口にくわえ仲良く泳いでいました(´▽`)
とってもかわいい

諸事情で写真をたくさん消してしまった私。。書きたいことはまだまだありますがなんせ写真がないので今回はこの辺で終わります。。。(苦笑)

どなたか私に写真復元できる方法がないか教えてくださいーーーーー(叫)(涙)

つづく
海月



2020年3月29日 [日曜日]

魚沼アニマルサポート

数年前からご縁があり、「猫の譲渡会」のご案内を店頭に貼りだしています。
商店街の立地から、店先を歩き目に留まることが多く、譲渡会でもこちらの張り紙を見たと言われる方が多いとの事、嬉しく感じております。

魚沼アニマルサポート

現在、4月の譲渡会ご案内はアーケード側の外壁に、この様に張らせて頂いております!

一枚の写真ですが、よく見ると各々の個性が出ていて微笑ましくなります。

そして、この4月から「命を繋ぐバトン募金」がはじまるとの事、少しでもお力になれればと当社でも募金箱を設置する事に致しました!

事務所のカウンターに設置しております。

飼い主のいない猫たちの医療費となる募金です。賛同いただける方はご支援をお願いしたいと思います。

こんなステッカーも御座います。

ステッカーの購入・募金だけのご来店も大歓迎♪




2020年3月27日 [金曜日]

お誕生日旅行 1

どーも、仮称です^^

いい加減誕生日ネタが続く仮称ですが、今回も誕生日ネタです(*‘∀‘)笑

下越の方に嫁様が旅行に連れていってくれました~♪♪

まずは初日のお昼ごはん♪♪
脂肉課長の地元、五泉市の
『とりかん』さんにおじゃましまぁ~す(*‘∀‘)

五泉に行ったら絶対よってみてください♪
という、脂肉課長絶賛のお店です!

『とりかん』
住所:新潟県五泉市旭町7-1
電話:0250-42-1430
営業時間:11:00~13:30(L.O)
     16:30~22:00(L.O)
定休日:不定休

メニューの種類は、看板メニューのとり系のほかにも刺身定食や海鮮丼、ラーメン系などかなり豊富です(*'ω'*)

ただ、今回は脂肉課長のおススメの半身揚げを食べやすく四つ切りにした、小間切定食に決めてました(*‘∀‘)

『小間切定食』
想像の倍くらいのボリュームの定食が来ました('Д')笑
よく考えれば、とりの半身なので量が多いのは当たり前ですね('Д')笑
しっかしこれが、めちゃくちゃ美味いっ!!
カレー味の衣がカリッカリでサイコーです♬
ぺろりといけました(*‘∀‘)

『ももから揚げ定食』
こちらは嫁様オーダーのももから揚げ!
こちらもカリッカリです!!
小間切に比べると小ぶりなので食べやすいです(*'ω'*)
それでもかなりデカいんですけどね('Д')笑

お腹が満たされたので、腹ごなしに向かったのはコチラ!!
『瓢湖』(*‘∀‘)
まあ、とんでもなく風の強い日であり、度々雨も打ち付けるような劣悪な日でしたが、カモ達や白鳥たちはたくさんいました(*'ω'*)

特にカモが!!笑

そして何故か、スズメもたくさん(*‘∀‘)
みんな冬毛?でまるまるしてます♬
可愛い!
ハトもいっぱいでした!
どうやら水鳥にあげる餌のおこぼれ狙いのようです(*‘∀‘)

そしてやっぱりカモがいっぱい(^^)/笑

いっぱいのカモ達のなかに、たま~に、まれ~にいる白鳥(*‘∀‘)
小さい子達が一生懸命、白鳥に餌を与えようと頑張るのですが、カモの方が動きが素早くなかなか食べられない白鳥、せつないです('Д')笑

ちなみにカモも沢山の種類がいます!
真ん中に写っているのは、瓢湖では結構レアな『コスズガモ』
すぐ上にいる『キンクロハジロ』と似ていますが違うヤツです(*‘∀‘)
見つけてちょっと嬉しかったです(*'ω'*)笑

帰り際に
しょこら亭 瓢湖店
にお邪魔してケーキセットを頂きました~(*‘∀‘)
こちらは、いちご大福というケーキ(*'ω'*)
うっすいお餅の皮の中にスポンジ・カスタードクリーム・生クリームがたっぷり♬
もちろん苺も入ってます!
美味しかった~(*‘∀‘)

大満足でお宿に向かう仮称達でした~♪♪

                つづく



2020年3月26日 [木曜日]

どさん子 塩沢店

春が来ると思っていたら…
雪が積もったり…
と思ったらお日様が暖かい!
季節がよくわからないたかはしどんですm(_ _)m

少し前の定休日ランチネタです。

地図を見る

家事でやりたいことが溜まっている定休日は、近場でお昼を済ませたい(*'▽')♪
とっても久しぶりなこちらのお店にお邪魔しました。

どさん子 塩沢店
住所 新潟県南魚沼市中126-1
営業時間 月~土 11:00~翌1:00
     日   11:00~0:00

最後にお邪魔したのはいつでしょう?
とこいてをさかのぼると、[2017/06/19]とかなり前でした。

食べたいのは決まっていましたが、一応メニューを見てみます。
期間限定の豆乳らーめんも気になりました(^^)/
しかし冒険はしないことがほとんどです。

最初に【たこの唐揚げ】が運ばれてきました。
なぜか無性に揚げ物が食べたくなる時があります(*_*)

そして連れのラーメンセット!
必ずラーメンだけでは物足りず、セットにします。
食欲があるのはいいことなんですけどね…
普段は炭水化物を抜いたりしてるので、意味あるのかな?(笑)と思います。

私の【特製味噌ラーメン】です。
どさん子さんではこちらしか頼みません!
思い出した時に食べたくなるラーメンです。
醤油派の私ですが、どさん子さんは特製味噌です\(^o^)/
お腹一杯!ご馳走様でした!


たかはしどん



最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 5  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

前の月  次の月

2020年3月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい

土地・建物・アパート・マンション【ゆざわ商事】

株式会社 ゆざわ商事 新潟県知事(13)第1036号
〒949-6101 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢1-1-7
TEL.025-784-3198  FAX.025-784-4678

新潟県宅地建物取引業協会
東日本不動産流通機構
賃貸不動産管理業協会

日本ファイナンシャル・プランナーズ協会
移住・住みかえ支援機構

JWord:ゆざわ商事