2020年2月7日の記事

2020年2月7日 [金曜日]

どさん子 塩沢店



先日、久しぶりに塩沢のどさん子(通称:シオドサ)に行ってきました~!(^^)!


どさん子 塩沢店
新潟県南魚沼市中126−1

地図を見る

仕事終わりにやってきましたのでお腹ペコペコです!

では早速お店に入りまーす。

今日は、お店の奥の小上がり席が空いていましたので、こちらに座ることとします!
なんとなく、ガッツリと飲み食いしたいときは奥の小上がりに自然と足が向かいます。
たぶん、シオドサあるあるだと思います(笑)

久しぶりに来ましたが、ピザ餃子とか見たことないメニューが増えてます(^^)

ラーメンはシメにいただくとして、
おつまみはどれにしようかな~。

壁の上のほうには、黒板メニュー的な新たなメニューが!

同じグループ店の、寿司道楽さんの単品メニューと同じものも何品かありました。
アジフライとか、いかのコリコリ揚げとか。きっと美味しいと思います。

そんなこんなで、
最初に注文したのは、どさん子さんの定番『特製ぎょうざ』です。

ピザ餃子にとても興味があったのですが、安定の特製ぎょうざにしました。

熱々でとても美味しい!
こちらで餃子を頂くときは、みそだれでいただきます(^^)

続いて、
『エビマヨワンタン揚げ』です。

カリカリサクサク。
いいおつまみです(*^^*)

そして、こちらも定番の人気メニュー『焼きチャーシュー』です。

さっと焼いたチャーシューの下には白髪ねぎとメンマがあります。
20年くらい前はどさん子さんのチャーシューって、もっと肉肉しい感じだったんですが、年々とてもジューシーなチャーシューになってきています。
以前のも好きでした。

お次は、赤ハイと麻婆豆腐です!
赤ハイは赤ワインの炭酸割り。ビールでお腹いっぱいになってきたので赤ハイにチェンジしました。

麻婆豆腐は、豆腐1丁を2等分したものがゴロン、ゴロンと入っており、揚げ出し豆腐みたいな感じ。その上にキャベツとニラ炒めがたっぷり乗ったものでした。
美味しかったんですが、滑らかな麻婆豆腐がお好きな方には好みがわかれるところかもです。

そろそろシメです。

激辛味噌ラーメントッピングわかめです!
たぶんこのラーメン、旧名はハバネロラーメンです。
辛いのが得意な人でも『辛ッ!』と言いながら食べるレベルのラーメンです。

こちらは私の中華ラーメン。

飲んだ後にはとてもやさしくて美味しい、
そしてなんだか懐かしいラーメンです。
激辛味噌ラーメンと交換して食べたら、中華ラーメンの味がわからなくなりました(笑)

がっつり食べて飲んで楽しい晩御飯でした(*^^*)
ごちそうさまでした~!!

はちゃの


カレンダー

2020年2月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

前の月  次の月

2020年2月7日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい

土地・建物・アパート・マンション【ゆざわ商事】

株式会社 ゆざわ商事 新潟県知事(13)第1036号
〒949-6101 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢1-1-7
TEL.025-784-3198  FAX.025-784-4678

新潟県宅地建物取引業協会
東日本不動産流通機構
賃貸不動産管理業協会

日本ファイナンシャル・プランナーズ協会
移住・住みかえ支援機構

JWord:ゆざわ商事