ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2020年2月24日 [月曜日]

ラーメンのろし 長岡店

ご無沙汰だったラーメン活動をしてきました~!★

久々のラーメンということで心を弾ませながら大好きなラーメン屋さんへ(^o^)丿

地図を見る

だだーん!今回足を運んだのは長岡市にある”ラーメン のろし”さんです!!

この看板から見てとても美味しそうなラーメン☆彡

数ある大好きなラーメン屋さんのひとつなのですがのろしさんのラーメンが好きな理由を今日は語りたいと思います(笑)
まず入り口を入ると写真付きでメニューの看板が
飾られています。 写真がついているのは分かりやすくてとてもありがたいですよね。
決めやすいです。

この日も私は迷わずしょうゆ味のチャーシューメン!!何を食べようかと隣で悩んでいる友人を横目に券売機にお金を入れ、食券を購入します。
店内はカウンター席とテーブル席になっていて私たちはテーブル席に案内されました♪

お昼時は混んでいるからということで少しばかり時間をずらし、1時半前に来店したのですがさすがの人気店、私たちが着席した後もどんどんお客さんが入ってきます。
定員さんに食券をわたし、ラーメンを待っている間にテーブルの上のものをパシャリ。

ちなみにお水はセルフサービスです。
10分ほど待って。。。きましたきました目の前に大好きなラーメンが!!!!

写真だと伝わりにくいですがとってもボリューミー!!

2枚目は友人が注文したしょうゆ味ラーメン肉1枚なのですがそれでもかなりのボリュームで友人は一目見て全部食べ切れるかな。。と少し不安そうに言葉を吐き出します(笑)
なんといってものろしさんのラーメンは本当に量がたっぷり!

一押しはやはりチャーシュー!このチャーシューがすごいんです!
見てくださいこの分厚くきられた真ん丸の丸太みたいなチャーシューを!

ここまで分厚いのにまったく固くなく、噛みやすい!ラーメンにつければすぐにスープの味が染み込んでほんっとうに美味しいんです

まずはこのチャーシューが私がのろしさんを大好きな理由のひとつですね(*^-^*)
そして第2に好きな理由がこのかなりの太麺!つるつるな太麺というよりは少し吸いずらいザラザラ?したような太麺なのですがこの麺がまた美味しくて美味しくて。。(喜)

スープもあとから喉が渇くような濃すぎる味ではなくどんどん蓮華が進んでいくようなちょうどいい味!
そして好きな理由第3が、野菜の量!!一番最初のラーメンの写真を見てもらってもわかると思いますが、ラーメンの真ん中にどーーーん!!ともやしとキャベツの山があるのです。

チャーシューだけ食べていると野菜が欲しくなるのですがこのもやしとキャベツもかなりの量で、食べても食べても減っている気がしないほどでなかなか下の麺にたどり着けないくらいです(^◇^)

チャーシュー、麺、野菜、すべてにおいてボリューミーでどれも私好み過ぎる。。( ;∀;)♡!
チャーシューメンでなくてもかなりお腹は膨れるので男性はありがたい!

いつものろしさんを出るころには食べたものがいますぐにでも出てきそうなほどお腹いっぱいになるのですがこの日も少し動いたら出てしまう!というくらいお腹いっぱいで夕飯時になってもお腹がすくことはありませんでした(笑)


のろしさん美味すぎるラーメンをありがとうございました~(^^♪ またすぐ伺いたいなぁ♪♪ご馳走様でした!


海月

カレンダー

2020年2月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

2020年2月24日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい